• 締切済み

株の信用取引で強制決済!

株価暴落により追証を払えず強制決済されることとなりました。 実際問題、追証追証の毎日を過ごしたために、もう強制決済の上清算されても不足分を補う資金もありません。 この場合での支払い義務に応じれなかったとした時、その後はどういう風な手続きが証券会社から私に対してとられていくのでしょう? 詳しく知っておられる方がいたら是非ともお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• uma79
回答No.2

お気の毒です。 普通は、決済後いくらか返金があります。 強制決済日にさらに買い銘柄がS安で売れなかったりすれば、 ご心配のようになりますが、今日もいくらか持ち直したので 多分大丈夫ですよ。(清算決済は後場開始時点とのことです。) 数日で残金いくらとか報告が来ますから、それから考えれば 大丈夫です。

回答No.1

当該証券会社に聞いて下さい。 正確な答えが出来るのは証券会社だけです。