• ベストアンサー

カーナビのテレビについて

友人が新型のミラカスタムを買ったのですが、ナビのテレビが走行中見れません。Pブレーキの配線をアースしたのですがダメでした。車速センサーが絡んでいることと、キット無しで見れるようにする方法があることは分かったのですが、どの配線をどうするのか分かりません。何方かご存知ありませんか。

• ik551
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyu1202
回答No.1

ディーラーオプションのナビでしょうか? 車速信号が入るとテレビ画面が切り替わる仕組みになっていると思います。 キットなしで見るとすれば、車速信号をカットしたらどうでしょうか? 旧モデルのディーラーオプションナビでは車速信号ラインに切替スイッチを付けて、 走行中に見れるようにしたことがあります。 全てのナビに該当するかわかりませんが、 その方法しかないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/daihatsu/daihatsu_40.pdf