• 締切済み

ルータから抜いたLANケーブルを直接パソコンに指す方法

パソコンをずっと起動させている状態で、ルータからLANケーブルを抜き、直接パソコンに繋ぎ替え(ルータを通すとアップロードがまともに出来ないため)、 ネットに繋ぐ方法って無いものでしょうか。 ちなみにルータはetx-rでプロバイダはCATV。 モデムにルータ機能はありません。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.4

アップロードの時だけつなぎかえるのではなく、最初からルーター無しでPCをモデムに直接つないでおけば、良いと思います。 CATVではPCが一台だけのときはルーター無しでつなぐのは、良くされている方法です。(セキュリィティ上あまりお奨めは出来ません)

• violet430
回答No.3

>PCの電源を切るなら私にも分ります。 パソコンの電源を切らないで切り替えたいと言う話なら、接続の切り替えが必要と思います。 その為には通信回線の種類やモデムの詳細が分からないと回答は難しいです。 例えばですが、フレッツADSLでしたら、フレッツ接続ツールを起動する必要がありますね。

• k-josui
回答No.2

モデム――ルータ――PC これを モデム――PC こうしたいのでしょうか? ルータが接続情報を持っています、接続中に上記からLANケーブルを抜いて下記のようにしたらケーブルを抜いた時点で接続が切断されると思います。      > ルータを通すとアップロードがまともに出来ないため ルータを通さなければアップロードできるのですか?

Xaar1995
質問者

補足

>モデム――ルータ――PC >これを >モデム――PC >こうしたいのでしょうか? その通りです。 >ルータを通さなければアップロードできるのですか? 基本的にあっても出来ますが、不安定で良く切れるので。

• hutt
回答No.1

PCの電源切ってから、抜けば良いかと・・。逆は、モデムの再起動。 >アップロードがまともに出来ないため っていうのは、何かアップロード中に、LANケーブル抜いちゃうってことですか?それは、途切れますよね。。何もしてない時に、抜き差ししてください。

Xaar1995
質問者

補足

アップロード中はさすがに抜きません。 とりあえずアップロード前に切り替えたいわけです。 PCの電源を切るなら私にも分ります。