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プロバイダを変更したらルーターが使えなくなった

パソコンのメーカーはFRONTIERのFRFS12A(7)です。 プロバイダをBフレッツからJCOMに変更したのです。 モデムがNTT東日本 vh-100からDPC3000にモデムが変わったのが原因だと思うのです。 ETX-Rのサポートソフトを起動したのですが、IPアドレスを取得中という画面が出たまま30分くらいたっても何もネットにつながらないのです。 DPC3000から直接パソコンにLANケーブルを繋ぐと問題無くネットに接続出来るのです。 モデムが変わった為、ルーターの再設定かなにか必要だと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

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  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>プロバイダをBフレッツからJCOMに変更したのです。 NTTの時の接続設定や、接続ツールが残っていたら削除してください。 >ETX-Rのサポートソフトを起動したのですが、IPアドレスを取得中という画面が出たまま このルータも、初期化(リセット)をして初めからやり直してください。 「DPC3000」の、電源を切り30分以上放置してください。 「CATV(ケーブルネットワーク)回線ご利用ケース インターネット接続ができないのですが?|Q&A」 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15579.htm http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15001.htm 「ダウンロード > サポートライブラリ > ETX-R」 http://www.iodata.jp/lib/product/e/1931.htm ファームウェアや、ソフトウェアが古い場合はこちらから最新版にしてください。

aporo1
質問者

お礼

色々と試したら直りました。 あいがとうございます。

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その他の回答 (3)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

ルータをリセットしてNTT回線の接続情報を削除しましょう。

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回答No.2

インターネットは回線とプロバイダ(インターネット接続会社)の両契約が必要です。 Bフレッツはプロバイダではなく、NTTの光インターネットの回線プラン名です。 今まではインターネット回線のNTT、プロバイダの何か?と契約していたはずです。 NTTのモデムにはプロバイダから提供された接続IDとパスワードを登録して使えていたのです。 JCOMは回線とプロバイダをかねています。 >DPC3000から直接パソコンにLANケーブルを繋ぐと問題無くネットに接続出来るのです。 >どうしたらいいのでしょうか? ネットに繋がっているのだから、それでいいいのでは。

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  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>どうしたらいいのでしょうか? クイックマニュアルは?

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