FONルーターのプロバイダ変更方法について

このQ&Aのポイント
  • FONルーターを使用してネット設定を変更する際の手順や注意点について教えてください。
  • FONルーターでのプロバイダ変更時に既存のISP情報を削除する必要があるのかどうかについて教えてください。
  • FONルーターがマルチセッション対応しているかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FONルーター プロバイダ変更

はじめまして。 他人のFONルーターのネット設定(ISP:OCN→ヤフーへの切り替え)を行う事になりました。 接続構成は NTTフレッツのモデム(ルーターでは無いので、ポート1つ) → FONルーター → PCです。 (別途、i-phoneを利用) 私もFONルーターを扱うのは初めてで、今必死に勉強中なのですが・・・ (1):この場合セッションはFONルーターに貼られている訳なので、ネット設定はFONルーター対して行うという事で良いのでしょうか? (2):FONのサイトで接続方法等を軽く見ましたが、プロバイダを書き換える時は「既存のISP情報を削除する」という手順は存在しないのでしょうか? (つまりは、通常の設定と同じ手順で進んで行き、IDとPW書き込み画面で、ヤフーの情報を上書き入力する? というやり方になるのでしょうか?) (3):FONルーターは恐らくマルチセッション対応ではないですよね?(これは単純な疑問です) ・・マルチ対応なら、ネット設定も楽なのになあ。と思った次第です。 以上3点ですが、どうぞよろしくお願い致します。 ・・FONルーターなるものは、本日始めて知りました(泣)

noname#197780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

友人のFONルータの場合は単に表示されているSSIDとパスワードを入力 しただけで使用出来てます。 FONルータは無線親機の機能のみなので、接続情報の変更手順と言うのは有りません。 モデムー>ルーター>FONルータ で接続情報は『ルータ』に入力。 *フレッツ回線はNTT独自のマルチセッション機能を使用していて、別回線が使える訳では無いです。 確かvista以降が標準でマルチ対応ですので、接続ツールは使いません。 フレッツスクエアに接続する為だけに存在しているツールです。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした・・・・・ 大変参考になりました。おかげでお客様に無事説明する事が出来下ました。 ありがとうございます。 またご質問させて頂いた際はよろしくお願い致します^^

その他の回答 (1)

• tah3
回答No.1
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません・・・ ご紹介頂いたページは参考にさせて頂いております。 おかげでFONルーターの事にはかなり詳しくなりました^^ ありがとうございました^^ またご質問させて頂いた際には、よろしくお願い申し上げます。