• 締切済み
  • 暇なときにでも

無線LANルーターで2台のパソコンをネットに接続したい

こんにちは。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 現在ADSLにNTTのモデム(MS5ルータ機能なし)でパソコンに接続していて、これからパソコンをもう一台増やして、一つは無線で繋ごうとしています。無線LANはルータ機能つきのプラネックス BLW-54CW2-PKUを使う予定です。 パソコン1は有線で無線LANルータに繋いで、パソコン2は無線で繋いで、同時にネット接続したいのですが可能でしょうか? あと可能な場合、新しくネット接続するには新規でプロバイダーに入らないといけないのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#135138

#2です。 ルーターの機能の1つとして接続の共有があります。これは mondragon さんの IDとパスワードでルーターがインターネットに接続し、 ルーターのLANポートに繋がるパソコンとインターネット上の橋渡しを行います。 ですから接続は1つであっても、ルーターを介すことによって複数のパソコンが同時に アクセスすることが可能となります。

質問者からのお礼

よくわかりました。本当にありがとうございました。疑問が晴れました。