• 締切済み

最近、一万円の車買いました(車両価格) 最初から調子の悪い部分があります。

a_ea_eの回答

• a_ea_e
回答No.7

まず主要な機能には問題はない時点でラッキーだと思います。1万円という車両価格ですべて完璧なわけがありません。 もし納車時点で完璧な状態を望むのなら最低でも10万円は上乗せしないと無理です。上乗せしても壊れない保証はありません。目に見えない部品の劣化などもあります。それが中古車です。 幸いにも消耗品の交換ですみそうですので全額自己負担で買ったところにお願いするのも良いかも知れません。 1万円といえど諸費用などで多少なりとも利益は出ていると思いますのでもしかしたらよくしてもらえるかも知れません。 私があなたの立場なら出来る範囲で自分でDIYして愛車をよみがえらす楽しみを味わいます。使用する部品にもよりますが自分でやれば5万円くらいでかなりリフレッシュできると思います。私はある程度メンテナンスは出来ますので1万円で主要な機能には問題はない車を購入できたあなたが非常にうらやましいです(笑)