• 締切済み

そうじ小僧でゴミ掃除中にブルースクリーン

そうじ小僧でゴミ掃除を開始し、すこしするとブルースクリーンになった後、勝手に再起動するようになりました。どうしたらよいですか?

みんなの回答

• Darkfox
回答No.3

不都合でなければ定番ソフトに乗り換えてはいかがですか? EasyCleaner http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html レジストリの掃除も出来ます。 デフラグは高速なAusLogics Disk Defragで。 http://cowscorpion.com/HDD/AusLogicsDiskDefrag.html 高速と言うより爆速です。

• goold-man
回答No.2

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外して、ブルー画面を止まらせて、そのエラーコードやエラー文面によりシステムエラーの対処をしてください。 又は、 そうじ小僧をアンインストール、再起動で、正常になるか確かめます。(必要なら再度インストール)

Goodguys
質問者

補足

ありがとうございます。 エラーコードは IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL でした。 対処の仕方を検索しましたが よくわかりません。 なお、そうじ小僧のアンインストール 再インストールは行いましたが 同じでした。

• ZENO888
回答No.1

http://hp.vector.co.jp/authors/VA032758/ 作業するゴミの種類を1つずつ実行していって、どの項目で異常がでるかまず確認して下さい。 その項目のデータ等が破損してる可能性等が考えられます。