• ベストアンサー

そうじ小僧

そうじ小僧のフリーソフトをVISTAで使えてる方いらっしゃいますか? その場合、不具合とかバグなど有りますか? 通常に使えるようなら、是非使用して見たいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohnongo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私もこのサイトでこのソフトを知り、VISTA ULTIMATE で使用しました。問題なく使えてます。不具合はありませんが完璧にクリーンになってるかどうかは多少不安があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そうじ小僧のVISTA用は有りますか?

    そうじ小僧のフリーソフトはXPまで対応してますがVISTAで使用可能でしょうか? 実際使用してる方、不具合は出ますか? とても便利なので、VISTAでも使えたらなあと思ったものですから。 もし使えなかったら、これに代わるいいフリーソフトをお教えください。

  • そうじ小僧 windows  update setup files 削除

    フリーソフト そうじ小僧 tempファイルなどを削除するソフトですが 削除選択に windows  update setup files があります。 削除しても問題は生じないでしょうか?  

  • ウインドウズ7でそうじ小僧を使用しても問題はないですか。

    ウインドウズ7でそうじ小僧を使用しても問題はないですか。 最近ウインドウズ7搭載のPCに買い換えました。以前はウインドウズXPでしたのでそうじ小僧を利用していましたが、ウインドウズ7で使用しても問題はないのでしょうか。 ダイナブックEX/55LBL  home premiumu 32ビット CPU インテルcore i3-330M プロセッサー2.13GHz メモリ 4GB[2×2] HDD 500GB office office personal 2oo7 SP2 以上です。よろしくお願いします。

  • 「めもりーくりーなー」と「そうじ小僧」を使いたいのですが?

    前回の質問で教えていただいた「メモリー不足が動作が遅い一番の原因・・・」はメモリーを増設しました。 動作は速くなり3分以内で起動完了し ネットにも10秒程度で繋がります。 有り難うございました。 他で教えていただいた下記の件ですが 「めもりーくりーなー」 メモリーを定期的にクリーニングする。http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html​ 「そうじ小僧」 ごみファイルや一時ファイル、履歴の削除などなど。 ​http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html​ ダウンロードは出来たと思うのですが開けないというのか どこにあって どういう風に使えばいいのか分かりません。 「すっきり!でふらぐ」は使えましたが・・・ よろしくお願いいたします。 素人に近い60歳ですので 出来る限り 詳しく やさしく ご指導下さいませ。

  • easy cleaner 、ccleaner 、 Wise registry cleane、r そうじ小僧のインストール

    easy cleaner ・ccleaner ・ Wise registry cleaner ・ そうじ小僧 のどれかをインストールしたいのですが easy cleaner ・ccleaner の違い http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2084681 Wise registry cleaner http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html そうじ小僧  ウィルスバスターのいらないファイル除去 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html  そうじ小僧を過去入れていてeasy cleanerを入れようとしたらどういうわけかできませんでした。それぞれ長所短所があるようですが、全部というわけにはいかず2点いれるとしたらどれがもっともよいでしょうか。 あまりくわしくないのでよろしくお願いします。 OS Me windows ノートFMV-VIBLO NE5/600R 

  • Vistaでレジストリの掃除、再構築

    XPではレジストリの掃除や再構築するソフト(フリー)がいくつかありましたが、ヴィスタでは有料ソフトでもまだ適当なものが見当たりません。しばらく待てば発売されるのでしょうが、それまで、レジストリ関連の作業はどうすればよいでしょうか?

  • メモリー掃除はSSDにも必要ですか

    今もギクシャクしながら現役で使用しているXPのパソコンにメモリーを 最適化できるというフリーソフト「掃除小僧」をインストールして使用し ています。 今回、明日壊れるかもしれないという不安解消のためにウインドウズ7 を購入しました。(プロフェッショナル64ビット版でメモリーは16GB) そのパソコンにはインテル製のSSD(240G)が1基とHDD2TBが1基組み 込まれております。 使用し始めて20日程度で今はまだいいかなとは思っておりますが、この パソコンにもメモリー最適化のフリーソフトをいつの日か導入しようかな と思っております。 ただ、SSDという記録媒体を利用するのが初めてのために少し不安が生 じ、お知恵を受けたく質問させていただきました。 素人的に以下のような単純な質問をさせていただきますがそれ以外にあ りましたらあわせてお知らせいただければと思います。 1.やる必要が全くない(壊れる・寿命をちじめる等) 2.HDDは良いがSSDはしていけない。 3.利用しても特に問題ないが・・・神経質にならなくても。 4.導入・利用してください。 *SSD搭載のパソコンに私が利用しているこのような  フリーソフトを推奨します

  • PC掃除。

    PCを掃除したいのですが、アドバイスください! OSはXPです。 まず、自分で、レジストリ掃除!CCクリーナーを使いました。 デフラグをしようか迷っています。断片化は12%でした。 した方がいいでしょうか? 何か、フリーで軽くて使いやすいお掃除ソフトはありませんか? レジストリ・デフラグ・メモリ等の掃除ソフト。 どれを使えばいいか多くて分かりません。 お願いします。

  • ビスタ対応のFWソフトは?

    私は現在ビスタを使用してますが その前はMEを使用してました それで、その時はファイアーウォール(以下FWと略します) ソフトとして、アウトポストを使用してました その理由は、通常ならウィルス用ソフトに 付いてる場合が多いと思うんですが 私はMEの頃、対応ソフトが無かった関係で NOD32を使用してた訳ですが このソフトにはFW機能が付いてない為 フリーソフトのアウトポストを使用した訳です ただ、現在ビスタに、なりましたから 本来ならNOD32ではなく 同メーカーなら イーセットインターネットセキュリティーを使用すれば 総合セキュリティーソフトに、なってますから 一番良いんですが まだ更新の時期じゃないのと 値段的に難しい為 FWソフトだけフリーソフトと考えてる訳です しかし、ネットで調べた所 アウトポストはビスタに対応してない様で 不具合が出てる様な記事を見た記憶が、あります そこで聞きたいんですが ビスタ対応のフリーFWソフトで 何か御奨めのは、あるでしょうか? 宜しく、御願いします

  • PC処理速度を上げるためにVista対応ソフトを探しています

    Vistaで容量を軽くし、処理速度を速めるために、クリーンアップと最適化をして、コントロールパネルからいらないプログラムを削除しました。 それでも処理速度をもう少し上げたいです。 なにか便利な良いソフトしってみえる方いましたら教えてください。 ちなみに、「そうじ小僧」以外でお願いします。

専門家に質問してみよう