• 締切済み

Lhaplusの解凍に一部エラーがでる!解凍の×を○にさせる解決策

こんにちは。 Windows Vistaです。 以下のVP3の3.2.6.1(日本語)というのをインストールする過程で http://kyoto.cool.ne.jp/vp3/codec/vp3j_download.html Lhaplusによる解凍が必要という状況です。 ただ以下の表示に悩まされ、結局目的であるインストールが行えません。 一部だけが解凍されて、すべてが解凍されないのです。 最も重要なのは最下段の.infらしいのです。 .infを正常に入手したいのです。 -----------------------------------------------------------------------------------  〇 vp361J\readmeJ.txt - 正常に解凍されました。  × vp361J\release_notes.txt - 読み取り属性のファイルには上書きできません。  〇 vp361J\vp31vfw.dll - 正常に解凍されました。  × vp361J\vp31vfw.inf - 読み取り属性のファイルには上書きできません。 エラーが発生しています。 ----------------------------------------------------------------------------------- ×のところを○にするにはどうすれば良いのでしょうか? “読み取り属性のファイル”と言われても素人の私には何をどうしたら良いのかさえ分かりません…。 どうぞお分かりの方、お力添えをください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• splwtr
回答No.1

管理者でログインしていなからでは?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/896132/ja
koichan55
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 質問後にすぐに自分で解決してしまったのですが、 どうやら重複(2重に)解凍していたようです。 前の vp361J\release_notes.txt や vp361J\vp31vfw.inf が残っていたから 上書きされませんよ、という意味だったようですね。 もう解凍できたのがあったようです。 ちなみに目的であるVP3の3.2.6.1もインストールできましたし 解決は何とかできました。 折角お答えいただきましたのに申し訳ありません。