• 締切済み

zipフォルダを解凍してもエラーが出ます。

zipフォルダをダウンロd-ドしてLhaplusという解凍ソフトで解凍しているのですが 「CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です」 となり、中途半端なところまでしか解凍されなくて困っています。 以前は+Lhacaという解凍ソフトをインストールしてあり、解凍ソフトにドラッグしなくてもzipフォルダが開けたのですが、最近開けず困っています。皆様の知恵をお貸しください。お願いいたします

みんなの回答

  • keymoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ダウンロードしたファイルが故障していた場合と、 解凍先のディスク空き容量が少なくなり、すべて解凍できなかったときに、上記のようなメッセージが出たと思います。 1. ダウンロードしたデータを一旦削除して、再ダウンロード 2. 空き容量のチェック を試してみてください。

関連するQ&A

  • ZIPファイルが解凍できません。

    今富士通FMW T50H を使っているのですが、 「IFOEDIT 0791.ZIP」をダウンロードしてZIPファイルを解凍しようとした所、「 × IfoEdit.exe - 正常に解凍できません。CRC が一致しないか、出力先ファイルが使用中です。 エラーが発生しています。」と出てしまって解凍できません。どうしたらいいですか? ちなみに「LHAPLUS」でいつもZIPファイルは解凍しています。 よろしくお願いします。

  • 解凍エラー

    パソコンの初心者です。Lhaplusの解凍ソフトを使っています、ファイルのダウンロード後、「正常に解凍できません。CRCが一致しないか出力先ファイルが使用中です」と色んな場面でCRCの文字が出てきてインストールが完了しません、ベンチマークソフトも「解凍中エラー」が出ます。解決方法が有りましたら宜しくお願いします。

  • zipのファイルが解凍できない

    VISTAを使っています。 解凍ソフトはLhacaです。 ファイルのサイズが1.45MBで圧縮して ZIPフォルダーでダウンロードしたのですが アイコンをドラッグ&ドロップして 「Lhacaで開く」をすると、 「このフォルダーは空です」と出ます。 その後、あたらしい フォルダーが作られていますが、 これも空です。 何度試してもだめなので 是非回答お願いします。 初心者なので 内容が伝わったかどうか心配ですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダ作成

    デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 圧縮解凍ソフト「Lhaplus」をインストールしたら、この圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されなくなりました。 「Lhaplus」をアンインストールすると、圧縮(zip形式)フォルダは表示されます。 「Lhaplus」をインストールした後に、圧縮(zip形式)フォルダを新規で作る方法、右クリックで圧縮(zip形式)フォルダをメニューに表す方法ってあるんでしょうか? ちなみに、「Lhaplus」のかわりに「+Lhaca」という圧縮解凍ソフトをインストールすると、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダは現れます。 「Lhaplus」をインストールしても、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダを出す方法があれば教えてください。 お願いします。 Lhaplus

  • ファイル解凍について

    lhaplusという解凍ソフトを使っているのですが解凍できないzip,rarファイル等があります(大体zip)。エラーがおきて解凍してできたファイル容量が0だったりファイル自体がでなかったりします。また「CRCが一致しないか出力先ファイルが使用中です」というのがよく出ます。あとちゃんと解凍できていると思ってたら「2重拡張子です」とったエラーが出るときもあります(ちゃんと使えているのが多いですが)。他にもあるのですがこのようなエラーの原因がよくわかりません。他のソフトを使ってみようとは思うのですが相性の問題で不具合が起こりそうな気がして使っていません。他のフリーソフトでこういったことが起こらない、起こりにくいソフトはありませんか。

  • ZIPファイルの解凍について

    Lhaplusでは解凍できるZIPファイルを、Windows7の標準の解凍ソフトで解凍しようとすると、 1階層目までのフォルダは解凍できるのですが、それ以降のフォルダ・ファイルが解凍されません。 解凍できるようにする方法はあるでしょうか?

  • 解凍が遅い?

    最近になって解凍ソフトを+LhacaからLhaplusに変更したのですが、どうも解凍が遅いような気がするのです。 窓の社の説明欄にも圧縮、解凍が遅いと書いてありますが、100MBぐらいのを解凍するのに10秒近く掛かってしまいます。これってそんなものなんでしょうか? でも前に+Lhacaを使っていた時は一瞬で開けてたような…?それにZIPファイルの場合は解凍する事なく、中身を扱えた(普通のフォルダみたいにです)と思います。これは気のせいかも知れませんが…。 何か設定の違いなのか、それともただ性能の違いなのか教えて頂きたいのです。 すべての拡張子で調べた訳ではないですが、少なくともZIPファイルでは遅いです。 それとOSはWinXPです。

  • +Lhacaで解凍したはずなのに…?

    いつもお世話になっております。 +Lhacaをデスクトップに置き、他の圧縮ファイル(zip形式)を+Lhacaの上に 持っていくと、今までは、パーッと解凍されて、zipファイルはなくなり、 一つ一つのフォルダが展開されますよね? ただ、パソコンを新しく買い替え、+Lhacaを使うと、上記と同じように作業をしても、 zipファイルはなくならず、同時に展開されたフォルダ(zip形式ではありません)が できますが、その中のソフトを使おうとすると、毎回「実行しますか?」というエラー? が出ます。 これでは、実際解凍されていないのでは!? 今までなら、+Lhacaにドラック&ドロップ?するだけで、使いたいソフトがそのまま現れたのに、 面倒です。 どうすればよいのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • zipファイルがうまく解凍できません

    zipファイルを「Lhasa」で解凍すると、「Notise」とでて、「未知の形式:linka,zip」とでてクリックしてもなにもでません。また、「+Lhaca」で解凍すると、「links」というフォルダができますが、そこにはなにも入っていません。もちろん右クリックでやっても出ないんです。よろしくお願いします。

  • zipの解凍時にエクスプローラが出てこない

    Windows7 64bitを入れてまだ数日ですが、期待した動作をせず、困っています。 というのも、zipなどのアーカイブファイルを適当なアーカイブソフトで解凍しても、その展開したフォルダを開いてくれないのです。 展開じたいはしてくれますが、エクスプローラで表示をしてくれない、という状態です。 7-zip noah lhaplusで試し、それぞれ適切に設定も変えているはずなのですが、どれも同じ結果です。UAC通知は外してあり、再起動済みです。 Windows7に不慣れで、次に何をしたらよいものか見当もつかずにいます。 解凍したフォルダを表示するためには、何か必要な手順があるのでしょうか? 知恵をお貸しいただけないでしょうか。