• 締切済み

どうしたら良いのか・・・?

noname#6266の回答

noname#6266
noname#6266
回答No.1

それは、貴方がどのように思っているかです。 失くしたと割り切ってしまうか、お金をもらうかは貴方が決めるべきです。 ・・・とは言いつつも、お詫びをしたいといっているのであれば有難く頂いたほうが関係は悪くならないと思います。 あまり断り続けると、なんだか関係が険悪になりかねません。 店側としてはやっぱり責任があるのだからお詫びをしたいと思っているのでしょう。正直に現金を頂くか、招待してもらったほうが良いのではないでしょうか?

noname#66183
質問者

お礼

>店側としてはやっぱり責任があるのだからお詫びをしたいと思っているのでしょう。 そうなんですよね。 このライブハウスはとても有名なお店で新規オープンしたばかりなんですよ。 だから、余計にそうしたいみたい(お詫び)なんですよ。 それを無碍にお断りするのも、失礼かなぁと思いまして・・・ やはり好意は好意として受けとるべきでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブ時の荷物

    物販でTシャツを購入して着たいと思っているのですが、ライブハウスのHPを見ると、ロッカーがありませんでした。 最寄の駅にもロッカーが見当たりません。 どうすればいいのでしょうか? 会場側がクロークを作ってくれるのでしょうか?

  • 購入商品の代金について

    購入商品の代金について 質問 本日(5月25日)に、家電量販店で大型冷凍冷蔵庫を 現金払いにて148,000円のものを購入しました。 勿論、領収証も頂きました。 ところが、お店側からの連絡があり、お客様が購入した 「大型冷凍冷蔵庫の販売店頭金額」が誤りであり 正確には、148,000円ではなく →【248,000円】 です! アルバイトの店員が値札を間違えたようで、お客様 には誠に申し訳御座いませんが、差額分の「10万円頂き たいのですが!・・とのお店側の電話での回答でした。 この場合、差額分の「10万円」支払うのですか? ★148,000円の領収証を頂いた以上、お店側が販売 金額を間違えたにせよ「売買契約が成立する」のではないでしょうか?

  • 預けていた日傘を紛失されました。

    先日、ライブハウスに行った際、クロークに日傘を預けました。 鍵つきの傘立てがなかったものですから、 100円かかると言われましたが100円を払って日傘を預けました。 帰宅の際クロークに日傘を取りに行くと、 散々探してもらった上で「どうやら紛失したらしい」と言われました。 早めにクロークに行ったため、傘の返却は2、3件ほどしかしていないため、 従業員が失くしたわけではなく誰かが従業員のスキを見て 持ち出してしまった可能性が高い、と言われました。 100円かけてわざわざ預けたのですから こちらは信用してクロークに預けていたのに・・・。 その場では従業員の方も慌てていて、 「上司に相談してかけあうが、弁償となる可能性が高い、後日こちらから連絡する」 と言われました。 ところがその後、上司にあたる方から連絡があり、 「弁償という対応はしていない、 誰かに盗まれたのだからこちらも被害者であり こちらを訴えるのはおかしい、 民事訴訟に持っていったらどうですか」と言われました。 弁償を求めても、 「中古の日傘を弁償しろと言われても、同じものは盗難にあっているから 用意できないし、新品を用意するのはおかしな話だ」と ほぼ逆ギレのような対応でした。 確かに新品を弁償するのはおかしい、というのは納得できますが あまりにも態度が悪くて。 こちらも腹がたち、このまま泣き寝入りするのはとても悔しいです。 何か良い方法はあるでしょうか。 ちなみに日傘は今年の5~6月頃買いました。 セリーヌのもので15000円程しました。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • クリーニング店の対応に納得がいきません。恩師から記念に頂いたマフラーを

    クリーニング店の対応に納得がいきません。恩師から記念に頂いたマフラーをダメにされ、返却もできないとの事。仕方なく恩師に連絡して、お詫びし、当時、海外で3万円位で購入したとの事。正直に店側に話したら、きちんとした謝罪もなく、調べると一ヶ月近く待たされた上、店側から連絡がないので、こちらから店にいくと、3千円だけ弁償するとの返事。なんか、とても対応が割り切っていて、もらいものでしょ?と言わんばかり。恩師との思い出の品をダメにされたばかりか、ダメにしたマフラー自体も戻せないって、どんな状態にしてしまったのか?納得いく説明もなく...。お金なんていらないから、思い出の品を返してください。と、いいたいが、返せない状態。この思いを迷惑料というか慰謝料というか、なんとか妥協してあきらめるために?この3千円て妥当なのでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 飲食店でのコートの取り違え

    先日とあるイタリアンのお店で飲んでた時、店員さんにコートを預けていたのですが、帰ろうとしたところコートがありませんでした。 店員さんはお客さんがこのコートといえばそのまま渡していたようです。 間違ってコートを着たお客さんが次の日にでもコート間違っていたとお店に電話をしてくると思ってましたがいっこうに連絡ありません。 20万もするコートでしたので弁償してもらいたいと考えています。 取り違えの流れは以下の通りです。 カウンター客とボックス席の客とでコート掛けるところを区別していたが、お客さんがカウンター席保管のコートを自分のですと申告し、店員もおかしいと思いながらもエチケットを見せて、お客さんのもので間違えないですか?と確認しコートを渡している。(当方はカウンター席、間違えたお客さんはボックス席) お店側に過失があるとおもうのですが、コート代金請求しても問題ないでしょうか?

  • ライブハウス 固定

    ライブハウス 固定 こんばんは、メープルといいますm(_ _)mペコ これから僕のリーダーバンドでライブ活動をしていこうという話になっているんですけど、ライブハウスって1つに固定して出たほうがいいのか、様々なライブハウスに出たほうがいいのかで迷っています。 僕の考えだと1つに固定したほうがお客さんにも覚えてもらいやすいのではないかな…?と思うんですけど、メンバーの1人が様々なライブハウスに出たほうが人脈が広がるからそっちのほうがいいと思う、と言っています。(他メンバーはどっちでもいいよって感じです) 皆さんの考え、体験談(?)等を聞かせて下さい!

  • クリーニングトラブルに遭いました。トレンチコートのベルトを紛失されたの

    クリーニングトラブルに遭いました。トレンチコートのベルトを紛失されたのです。 クリーニング事故賠償法にそって弁償してもらうことになったのですが、コートの購入年月と金額、お店を報告しなければなりません。 「しかし、2年前におそらくあの店で4万円台で購入したと思う」 という記憶しかなく、特に値段については41000円なのか49000円なのかという違いは、私にとっても店側にとっても重要となると思うのですが、調べる方法はあるのでしょうか? そもそも、私がもし悪い客で、もうけようと、「これは20万もしたのよ!」と言ったら、店側はそれを飲むのでしょうか?不思議です。。。 それにしても凹みます・・・。

  • 仮登録のはずが本登録。キャンセル効かず10万払えと・・・

    知人から相談を受けたのですが、私にはどうすることもできないのでどなたかお助けください。 知人は音楽が趣味で、地元のライブハウスなどで時々ライブをやっています。 あるライブハウスでライブを行った際、次に借りる日の口約束(仮登録)を軽く取り交わしたそうなのです。しかし後日、都合が悪くなった為キャンセルの電話をしたところ、ライブハウスの人は「そんな~やればいいじゃん」という感じで、聞き入れてくれなかったそうです。 何度電話してもキャンセルを受け入れてくれないうちに当日が来てしまい、結局メンバーたちはその日すっぽかしてしまいました。 そうしたら後日ライブハウスの人から連絡があり、「こっちは場所も空けて、チケットも作っておいたのに。大変な迷惑を被った。キャンセル料と迷惑料で10万払え」と言われたそうです。 その後も執拗に脅迫めいた連絡が入り、ついにはメンバーの一人がむりやり「迷惑かけたので10万払う」といったような誓約書を書かされてしまったそうです。 登録といっても軽い口約束だったし、1ヶ月以上も前からキャンセルの連絡を入れていたのに、店側がキャンセルをさせてくれず、おまけにキャンセル料と迷惑料なんて・・・と私は思うのですが、払いますという誓約書を書いてしまったら、やっぱり払わなくてはいけないのでしょうか? しかも話を聞いてみると、すべてのやり取りが口頭ベースで行われており、紙として残っているのが誓約書のみらしいのです。(規約のようなものももらった覚えがないとか。) どうしたらいいのかわからない状態なのですが、当人達はとりあえず明日消費者センターに相談にいくそうです。 こういったトラブルに巻き込まれたら、どう対処すればいいですか?また、どこに相談にいけばいいでしょうか?ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • 東京のライブハウス

    はじめましてこんにちは。 東京のライブハウスについて教えてほしいです。 私は田舎ものなのでよくわからなくて・・・。 東京のライブハウスは数が多くて迷います。 オススメの場所があれば教えてほしいです。 ロック、パンク、ちょっと変わってるのが好きです。 あと、チケットの購入はパソコンからでもできるのでしょうか。 当日でも購入可能なのでしょうか。 説明へたくそですみません。 少しでも意見をもらえたら嬉しいです。

  • レストランでコートを間違えられてしまいました

    先日、レストラン(というか飲み屋)で宴会をしたのですが、 私のグループは個室で宴会をしていました。 個室の中には、コートを掛ける場所がなかったため、 ちょうど個室の入り口を出たところにあったコート掛けに、 みんなコートを掛けました。 そのコート掛けは、私たちの個室専用というわけではなく、 隣の個室や個室以外のお客さんもみんな使っているようでした。 宴会が終わった時には、もう閉店間際で、 私たちのグループ以外のお客さんは全て帰った後でしたが、 私たちのグループのメンバーのコートがなくなっていました。 そして、そのコートとかなり似た(でもサイズは小さい)コートがひとつ、 持ち主不明で残っていました。 また、そのコートと一緒にマフラーとポケットには手袋もあったので、 「きっと間違えて着て帰ってしまったのだけど、後日お店に連絡があるだろう。」 と思い、その人から連絡があったら、連絡をくれるようお店に頼んで帰ってきました。 が、1週間経っても、お店からは何の連絡もありません。 このままコートが出てこなかったら、 あきらめるしかないのでしょうか? お店に弁償してもらうことはムリでしょうか? 同様の経験をなさった方の体験など、お聞かせください。 ちなみに、その友人は、 残されていたコートを着て帰るわけにもいかず、 寒空を上着なしで帰ったのです・・・

専門家に質問してみよう