• 締切済み

東京のライブハウス

はじめましてこんにちは。 東京のライブハウスについて教えてほしいです。 私は田舎ものなのでよくわからなくて・・・。 東京のライブハウスは数が多くて迷います。 オススメの場所があれば教えてほしいです。 ロック、パンク、ちょっと変わってるのが好きです。 あと、チケットの購入はパソコンからでもできるのでしょうか。 当日でも購入可能なのでしょうか。 説明へたくそですみません。 少しでも意見をもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• leeca
回答No.2

まずは、気になるアーティストのライブスケジュールを 調べるのも手ですが、 ふらふらっと、その日の気分で行きたいなという場合には 渋谷もいいですが、ロック・パンクですと下北もオススメです。 下北にはたくさんライブハウスがあります。 ロックで老舗といえば下北沢シェルターですね。 チケットは事前に調べて行きたいものがあって WEBで販売があればWEBから購入できますし、 コンビニからもできますし、当日券は出るバンドによると思います。 人気のバンドだと売り切れてない場合もありますね。 パソコンをお持ちであれば事前に調べてWEBで購入するか、 当日のなりゆきでも、だいたいめぼしをつけておいたほうが いいと思います。

machilda00
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません>< WEBで調べるて行ったほうがいいんですね! すごくわかりやすく丁寧に 回答ありがとうございました*^^*

• sona1986
回答No.1

こんにちは。 ライブハウス、10代の頃からよく行きました。 私は渋谷区のライブハウスがほとんどです。 渋谷のライブハウスにハズレはない、と思ってます(笑) 綺麗だしオシャレだし音はいいし。 ON AIR EAST・ON AIR WEST・Music Duo Exchange等、 円山町にあるライブハウスの群れは特に好きです。 Exchangeは、座ってじっくり聴く系の大人なライブハウスなので、 質問者様お好みのロック・パンク系(スタンディング)は少ないかな…。 あと、表参道FABも好きですね。 こじんまりしていて、トイレが綺麗(笑) どんなアーティストの演奏があるかは、それぞれのライブハウスのサイトに数ヶ月先までのスケジュールが出ているので チェックしてみてください。 今はほとんどのライブハウスが、チケットをWeb販売しています。 (サイトに販売のページがあります) ネットで予約すると折り返し整理番号のメールが届くので、 当日受付で「ネット予約しました」と伝え整理番号を言うと チケットを渡してもらえます。 前売りで残りが出た場合は当日券も出ますが、 前売りより500円くらい高くなるので、 前日でも行けることが決まった時点で予約しておいた方が得です。 事前に電話で当日券が出るかを確認してから現地に向かってください。 ワンドリンク制のお店がほとんどなので、 チケット代とは別に入り口で500円支払うことが多いです。 細かいお金は持っていた方がいいです(笑) コインロッカーやクロークにお金が必要なこともありますし。 (荷物を預けない場合は、もちろん無料です) 是非一度行ってみれば要領がつかめると思います。 楽しんできてくださいね^^

machilda00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます;0; めちゃめちゃうれしいです!! 半分あきらめかけていたので・・・ 10代のときに行かれていたんですか。 私も今10代なので、気があいそうですね^^☆ やっぱり行きたいです。 長文で詳しく本当タメになりました! 聴けてよかったです。 渋谷に行ってみたいです! 本当に本当にありがとうございました*^^*