• ベストアンサー

Vista SP1でも使える「キーロガー対策」ソフトを教えてください!

ex5000の回答

• ex5000
回答No.2

VistaであればWindows Defenderが入っていると思いますが、一応Windows Defenderでも キーロガー対策(検出と削除)は出来るようです XPで使用しているソフトを見ると、フリーソフトでということでしょうが キーロガー対策専用のソフトはそもそもほとんどないと思います スパイウェア対策ソフトに付属しているものが大半です ですので、スパイウェア対策ソフトを検討されてはどうでしょうか? http://www.gigafree.net/security/spy.html (k本的に無料ソフト・フリーソフト) もし、製品でもよいのであれば、ウイルスバスター2009はキーロガー対策しているそうです http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/case/detail09/index.html (トレンドマイクロ)

Nardis_666
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。フリーソフトのリンク参考にさせて頂きました。ウイルスバスターは、2008版を購入したばかりですので、残念です。