• 締切済み

PM-800で双方向印刷不可

こんにちは。 EPSON PM-800Cを使用しています。 写真を印刷中、インデックスプリントなので 双方向印刷の設定で印刷をしていたところ、 ある日突然、1/3から1/4くらい印刷したところで プリンタエラーとなり印刷が止まってしまいました。 画面に出た対処方法では印刷キューを削除し、 プリンタを再起動するというものでしたが 何度やっても同じあたりで止まってしまいます。 仕方が無いので双方向を止め、片方向で印刷すれば 印刷できたのでしばらくはこれで行っていますが 速度が極端に遅いので困っています。 1.これは、プリンタの故障でしょうか。   または、寿命でしょうか。 2.なにか設定で対処ができるものなのでしょうか。 同じような現象が発生された方のご意見を伺いたく、 よろしくお願いいたします。 環境は、OS : WinXP     接続:USB   印刷ソフト:デジカメで同時プリントを使用

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

EPSONの場合、 「監視アイコン」の不具合で パソコンからの印字データが プリンタへ送れなくなった人がいました 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 「監視アイコン」みたいな文句の項目のチェックを 外してWindowsを再起動してみてください。

KAMOMEsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、今は時間がなく 後日印刷してみることにします。