• 締切済み

Microsoft Visual Basic エラー

Excel2003でファイルを開くと、Microsoft Visual Basicのウィンドが開き、sheet1 の読み込み中にエラーが発生しました。プロジェクトの読み込みを続行しますか?と、毎回出ます。はい(Y)でシートは開けますが、エラー回避の方法は有るのでしょうか。どのシートを開いても同じです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マクロを登録していないですか? いたら修正するか削除して下さい。

tabo33
質問者

お礼

マクロ登録はしていませんでした。 いろいろやったのですが、まだ解決していません。 MOを頻繁に抜き差ししたのが原因かもしれません。

tabo33
質問者

補足

Office再インストール、Updateで問題が解決しました。

関連するQ&A

  • Visual Studio 2010のエラー

    Visual Studio 2010 Ultimateを使っているのですが、 普通に立ち上げてプロジェクトを作るか開くかをして始めて、 保存などやその他の問題は何もないのですが、終了した時に毎回 「Microsoft Visual Studio でエラーが発生したため終了します。」と表示され、 「Microsoft Visual Studio を再起動しています」と出て、頼んでもないのに再起動されるか、 または「Microsoft Visual Studio は動作を停止しました。」とエラーが出て終了したりします。 終了の時に出るだけのエラーですので、気にしなくてもいいといえばいいのでしょうが、何か原因があるなら解消したいなと考えています。 ちなみにMicrosoft Updateはきちんとしているので最新版です。 補足ですが、プロジェクトやファイルを作ったり開いたりせずにそのまま消せばエラーは全く出ないで終了してくれます。 何か原因や、解決方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Visual Basic 非表示モジュール というエラーがでないように

    Word、Excelを起動すると、毎回 「Microsoft Visual Basic  非表示モジュール Auto exec内でコンパイルエラーが発生しました」 というエラーメッセージが表示されます。 そのまま、OKをクリックすれば、普通に動くのですが、 毎回エラーメッセージが出るので困っています。 以前、でている質問ですが、試してみて解決しなかったので 何か新たな対処法がありましたら、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Visual C++でのエラー「fatal error C1014: インクルード ファイルが多すぎます : 深さ = 1024」について

    タイトルに書きましたが、Microsoft Visual C++で実行(?)した際に、エラーがある時は下の欄にいろいろ出てくると思いますが、先ほど「fatal error C1014: インクルード ファイルが多すぎます : 深さ = 1024」というエラーがでてきました。 絶対にあってるだろう簡単なプログラムでも毎回そうなってしまします。 どういうことなのでしょうか? 初心者なのですがよろしくお願いします。

  • Visual C++ 2005 Express Edition と Microsoft Platform SDK の設定でエラーになってしまいます

    前回の質問で、ファイルの追加の仕方はわかって設定をすべて行ったのですが、何度確認しても下のエラーが出てしまいます。 XML 解析中に次のエラーが発生しました: ファイル: C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCProjectDefaults\CoreWin_Express.vsprops 行: 10 列: 1 エラー メッセージ: 修飾名の文字が無効です。 ファイル 'C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCProjectDefaults\CoreWin_Express.vsprops' を読み込めませんでした。 システム プロジェクトの既定のファイル 'C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCProjectDefaults\CoreWin_Express.vsprops' を読み込めませんでした。 このファイルのインストールなしでプロジェクトを読み込むことができません。 製品を再インストールしてください。 ちなみに、10行目というのは以下の通りです。 </VisualStudioPropertySheet> 書き換える部分はコピペなので間違ってはいないと思うのですが、気づかないところで余計なことをしているのかもしれません。 一応もとの解説のサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/ もしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Microsoft Visual C++ 6.0での複数ある中からのプロジェクトの選び方について

    Microsoft Visual C++ 6.0を使用して、ダイアログエディタでダイアログボックスを作成したものを含んだプログラムを作りたいのですが、Microsoft Visual C++ 6.0を初めて開いた時、「ファイル」-「新規作成」よりプロジェクトを選択するような画面が出ていますが、どのプロジェクトにするのが1番良いのでしょうか。

  • Microsoft Visual c++のエラー

    先日より Microsoft Visual c++ Runtime Library というエラーが発生しており、 解決策をご教示頂くべく質問させて頂きました。 環境: Windows7 Professional 32bit 標準エクスプローラー 発生状況: 1,Windows起動時(添付画像上)  →タスクマネージャで確認した所 chrome.exe のエラー。スタートアップでchromeが起動するのと同時に発生しているんだと思います。OKを押した後は特に害なし。 2,Windows標準の画像印刷時(添付画像下)  →画像を右クリックした時に出るメニューの印刷を押すと発生。確認した所 explorer.exe のエラー。Windowsフォトビューアーで開いて印刷しようとすると dllhost.exe でエラー。OKを押すとエクスプローラーが再起動。 既に行った対策: ・Microsoft Visual c++ パッケージ x86 2005~2010SP1までのインストール ・Microsoft Security Essentials でのHDDフルスキャン ・Glary Utilities でのレジストリクリーンアップ ・IE のリセット システムの復元やOS再インストール以外の解決方法が知りたいです。 回答お願い致します。

  • アクセスでのエラーについて

    アクセス2000で作成したデータベースを「データベースの変換」を行ってアクセス2003で動かしているのですが、エラーが発生して対処しかねています。 アクセス2000の段階で、ファイルへのアクセスでエラー、というメッセージが出て 修復できず、今はデータベースの変換をしてアクセス2003で操作している状態です。 まずアクセスを起動すると、 "<フォーム名>を読み込み中にエラーが発生しました。プロジェクトの読み込みを続行しますか?" と聞いてきます。「はい」を選択するとその後は何も聞いてきません。 そして、フォームを開こうとすると "プロシージャの呼び出し、または引数が不正です"、や、 "イベントプロパティに指定した式 開く時 でエラーが発生しました。プロシージャの呼び出し、または引数が違います" といったメッセージが出て、フォームを開くことができません。また、 "データベースのVisual Basic for Applicationsプロジェクトが破損しています" というメッセージも出ました。 一気に書いてしまいましたが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、解決策など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Visual Studioに関して

    Microsoft Visual Studio 2005で作成したプロジェクトを Microsoft Visual Studio2008で開こうとすると 変換ウィザードが出てきて、変換するのですが、その際に読み取りエラーが生じてしまい、プロジェクトがよみとれませんでした。 原因がわからずにとても困っております。 皆さんのなかのこんな経験をしたかたいらっしゃいませんか? 何か特別に何かをしなければいけないのでしょうか? Visual Studio のバージョンが違うと読み取ることはできないのでしょうか? とても困っております。どなたかわかる方回答よろしくお願いいたします。

  • Visual Studio2003について

    古いバージョンですみませんが、Microsoft Visual Studio .NET 2003 を持っています。 バージョンアップはしていません。 既存のコード ファイルからprjファイル作成するにはどのようにすると出来るでしょうか? ネットにはVisual Studio 2005からは、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択し、[既存のコードからプロジェクトを作成]で既存コード ファイルからの新しいプロジェクトの作成ウィザードが出るようですが、Microsoft Visual Studio .NET 2003の、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択しても、[既存のコードからプロジェクトを作成]が在りません。インターネットから持ってきた、既存のcのファイルでprjファイルがありません。 Microsoft Visual Studio .NET 2003 でprjファイルを作りたいのですが、どのようにすると出来るのでしょうか? こちらは初心者ですので丁寧な説明、ご教授くだされば幸いです。 宜しくお願いします。

  • Visual Studioのメッセージ

    お世話になります Visual Studio 2010で開発しているのですが、プロジェクトの読込時に最近下記事象が発生しております。 解決策等ございましたらご教授願います。 ※調べた範囲、ネットで情報を得られませんでした。 【事象1】 「データが失なわれる可能性を防ぐため、デザイナーの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります。」 「×種類 'System.Exception'の例外がスロープされました。」 ・正常起動時と、メッセージ発生時で、ソースの変更等は無くても発生 ・再度VS起動&読込で解消 ・メッセージ発生時、ビルドは正常終了します ・エラーメッセージには該当行が無く、クリックしても該当行にはジャンプしません    ※実行中に同様のエラーが発生する報告は見たのですが、私の場合、プロジェクトの読込時に発生しております。 【事象2】 「ソリューションを準備しています」 もしかして、単純にソース量が増えたからなのかもしれませんが・・・ ・元々出ていなかった ・だんだん表示される頻度が上がってきた(気が付いた時は毎回ではなかった) ・現在は必ず表示され、表示される時間が伸びてきた