Microsoft Visual c++のエラーとは?解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日より、Windows7 Professional 32bitの環境で Microsoft Visual c++ Runtime Library というエラーが発生しています。タスクマネージャで確認した所、起動時にはchrome.exeのエラーが発生し、画像印刷時にはexplorer.exeのエラーが発生しています。既に行った対策として、Microsoft Visual c++パッケージのインストール、HDDのフルスキャン、レジストリクリーンアップ、IEのリセットを行いましたが解決しない状況です。システムの復元やOS再インストール以外の解決方法を教えてください。
  • Microsoft Visual c++ Runtime Libraryというエラーが Windows7 Professional 32bitの環境で発生しています。具体的には、起動時にはchrome.exeのエラーが発生し、画像印刷時にはexplorer.exeのエラーが発生しています。既に行った対策としては、Microsoft Visual c++パッケージのインストール、HDDのフルスキャン、レジストリクリーンアップ、IEのリセットを試しましたが解決しない状況です。システムの復元やOS再インストール以外の解決方法があれば教えてください。
  • Microsoft Visual c++ Runtime Libraryというエラーが Windows7 Professional 32bitの環境で発生しており、解決方法を知りたいです。具体的には、起動時にはchrome.exeのエラーが発生し、画像印刷時にはexplorer.exeのエラーが発生します。既に行った対策としては、Microsoft Visual c++パッケージのインストール、HDDのフルスキャン、レジストリクリーンアップ、IEのリセットを行いましたが解決しませんでした。システムの復元やOS再インストール以外の解決方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Visual c++のエラー

先日より Microsoft Visual c++ Runtime Library というエラーが発生しており、 解決策をご教示頂くべく質問させて頂きました。 環境: Windows7 Professional 32bit 標準エクスプローラー 発生状況: 1,Windows起動時(添付画像上)  →タスクマネージャで確認した所 chrome.exe のエラー。スタートアップでchromeが起動するのと同時に発生しているんだと思います。OKを押した後は特に害なし。 2,Windows標準の画像印刷時(添付画像下)  →画像を右クリックした時に出るメニューの印刷を押すと発生。確認した所 explorer.exe のエラー。Windowsフォトビューアーで開いて印刷しようとすると dllhost.exe でエラー。OKを押すとエクスプローラーが再起動。 既に行った対策: ・Microsoft Visual c++ パッケージ x86 2005~2010SP1までのインストール ・Microsoft Security Essentials でのHDDフルスキャン ・Glary Utilities でのレジストリクリーンアップ ・IE のリセット システムの復元やOS再インストール以外の解決方法が知りたいです。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2005~2010SP1まで、 というのがちょっとだけ気になります。 2005SP1、 2008SP1、 2010SP1、 これだけでよいと思いますが... 一旦、アンインストールして、再度入れ直してみてはどうでしょうか?

A6Mzerosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP1パックのみを入れなおしてみましたが、やはりエラーが発生してしまいました。 もっと根本的な所に原因があるような気がします・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=a7b7a05e-6de6-4d3a-a423-37bf0912db84 ここから、再頒布パッケージをダウンロードしてください。

A6Mzerosen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、その方法は既に行ったと本文の方に説明してあります。 一応パッケージの再インストールを試みましたがやはりエラーが発生しました。