• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Visual C++でのエラー「fatal error C1014: インクルード ファイルが多すぎます : 深さ = 1024」について

タイトルに書きましたが、Microsoft Visual C++で実行(?)した際に、エラーがある時は下の欄にいろいろ出てくると思いますが、先ほど「fatal error C1014: インクルード ファイルが多すぎます : 深さ = 1024」というエラーがでてきました。 絶対にあってるだろう簡単なプログラムでも毎回そうなってしまします。 どういうことなのでしょうか? 初心者なのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

VC++6.0あたりまでですと、プリコンパイル済みヘッダーなんかが悪さして、まともにコンパイルできないって事は良くありました。 表記のエラーは記憶に無いですが。 試しにプリコンパイル済みヘッダーを使用しない設定にするとか、フルビルドをかけてみるとか。 815644 - C1010 エラーの情報: 最も多くの共通の原因 http://support.microsoft.com/kb/815644/ja > #include <stdio.h> > ~ > このコードでも同様のエラーなんです。 VC++だと、stdio.hを直接書き換えるなんて事も可能だったハズ。 間違って書き換えちゃったとかって事は? あるいは、コンパイル時の設定で、#defineが無効になるような所をいじってしまったとか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何をやっちゃたのかわからないので、インストールし直してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Tacosan

インクルードパスが間違っているという可能性もなくはない.

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• 回答No.1

includeの中でincludeしていてそれがまた同じものをincludeしてたりしませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

えーと #include <stdio.h> intmain(void) { printf("Hello\n"); return0; } このコードでも同様のエラーなんです。 なので他に原因があるのでしょうか?