• ベストアンサー

今日の時点での最短

昨日阪神が負けたことで、巨人との優勝争いはどうなってるのでしょうか? のこり4戦? いつどうなったら巨人か阪神か優勝が決まるのですか? 何日に決まるのでしょう?? どなたか教えて!ください!!

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

勝利数が並んだ場合、直接対決の成績により順位が決まりますので、阪神苦しくなりましたね。 ・巨人最短優勝のケース 今日7日は阪神しか試合がありません。 今日阪神が負ければ、巨人にM3が点灯。 8日の直接対決で巨人が勝てばM1。 9日は巨人のみ試合あり。勝てば優勝。 ・阪神最短優勝のケース 7日に勝つか引き分け、8日の直接対決に勝てばM2が点灯。 9日に巨人が負けてM1。 10日に阪神が勝つか、巨人が負ければ優勝。

yonabarumimomi
質問者

お礼

ありがとうございました!! すごい わかりやすい!! 阪神優勝が決まるには、10日まで待たなければならないし 巨人の優勝が決まるのも、どんなに急いでも9日なんですね。 逆に延び延びに延びた場合は何日なんでしょう…

その他の回答 (2)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

1日遅れの回答で鮮度が落ちますが、 今日、天王山です。 今日の試合で 阪神が勝てば  阪神にマジック3が点灯します。 阪神が負ければ  巨人にマジック2が点灯してしまいます。 最短優勝は 阪神が10日、巨人も(優勝はないと思いますが、万一あるとしたら)10日です。 阪神がんばれ、巨人くたばれ 〔別に阪神ファンでないが、ただ巨人が嫌いなだけのヤツからの答え〕 失礼しました。

回答No.2

>逆に延び延びに延びた場合は何日なんでしょう… それは、阪神の最終戦、10/12(日)対中日戦でしょう。 巨人はその前日にすべての日程を終えてますので。

yonabarumimomi
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • なぜ10月10日に巨人の優勝が決まった?

    昨日、セリーグで巨人が優勝を決めたと聞きましたが、阪神は残り2試合、巨人は1試合でゲーム差は1,5だったとおもいます。なぜ10月10日に巨人の優勝が決まったのでしょうか。

  • 阪神の優勝を予想できた

    今シーズンが始まる前 正直 阪神が優勝するなんて 全く考えてませんでしたね 私はヤクルトが優勝するだろう それを阻止するできるのは巨人 夏くらいからこの2チームがデッドヒートを繰り広げると 予想してました ところが 阪神がトップを走り ヤクルト 巨人が Bクラス争い まさかの展開でした 皆さんは 今期の阪神優勝 正直 予想できてましたか? 私は全く想定外でしたね

  • 中日ドラゴンズの優勝の確率は

    中日ドラゴンズの優勝の確率は 私は、中日の大ファンなので ぜひ、中日に優勝して欲しい と、思っています。 今、阪神と巨人との優勝争い が、繰り広げております。 中日の優勝の可能性は どれほど、残っておりますでしょうか

  • なぜもう優勝決定?

    今日巨人が負け阪神が勝ったため巨人の優勝が決定しましたが,まだ両チームが並ぶ確率があるのでは?今の時点で両チーム間のゲーム差は1.5ですが,巨人が残りの1試合を負けて阪神が残りの2試合を勝てば並ぶのでは?まあ僕は巨人ファンだからいいのですが・・・

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 今日はアレ

    朝からアレ、アレ言ってます、想像では優勝の事だと思います、何故だろうと言う疑問が有りますが、それより今初めて知って驚いてる事実。 阪神も甲子園も兵庫県。 それなのに何故大阪が地元面してるのか、巨人の星を見てから阪神タイガースは大阪のチームだと思っていた、超驚き。 何故?

  • 巨人の自力優勝が無い理由は?

    昨日(9月9日)の阪神戦で巨人は負けましたが 今日のニュース等でも 昨日の負けで巨人の自力優勝の可能性が消えたと 書いてありました しかし、そこが分からないんですが これが去年迄なら首位のチームが優勝でしたから 2位以下のチームの残り試合を計算して 2位以下のチームが残り全勝しても 首位が負けなければ自力優勝が消滅なのは理解出来たんです でも今年からプレーオフが、ある訳で シーズン終了後に、上位3位以内であれば 何処のチームにも優勝の可能性が、ある訳ですが 巨人が残り試合を全勝した場合 4位の横浜が全勝しても、勝率では及ばないなら 巨人の3位以内は変わらない訳ですから どうして自力優勝が消滅なのかが分かりません 何方か教えて頂けませんか?

  • もしあの時このチームが日本シリーズに出ていたら

    今年のパリーグは日本ハム、西武、ソフトバンクが、セリーグでも中日と阪神が最後の最後までプレーオフや優勝争いをして、近年まれに見る混戦だったと思います。 過去にも最後の2~3試合まで優勝の行方が分からずに混沌としたペナントレースが繰り広げられてきました。 そこで過去のいくつかのマッチレースの年をピックアップしますので、もしあの時このチームが優勝していたら日本シリーズはどう変わっていたでしょうか? 1973年の阪神(優勝は巨人) 1988年の近鉄(優勝は西武) 1989年の西武・オリックス(優勝は近鉄) 1992年の阪神(優勝はヤクルト) 1994年の中日(優勝は巨人) 今年の西武・ソフトバンク(優勝は日本ハム)

  • 阪神が真弓監督の続投を決めたのは、終盤まで優勝争いをしたが結局は2位に

    阪神が真弓監督の続投を決めたのは、終盤まで優勝争いをしたが結局は2位になり、CSの1ストステージの開催権を確保したことを評価したからでしょうか? 私は阪神の経営陣はCSの1ストステージで巨人に1勝2敗で負けることをホンネでは願っているのでは、と疑っています(笑)。

  • 巨人ファンに質問

    僕も巨人ファンです 巨人は6月負けなしの5連勝! このまま優勝するでしょうか? 自分は3連覇できると思います あと大嫌いな阪神がまた負けました~。このまま阪神には最下位になってほしいです 巨人優勝、阪神最下位になってほしいです

専門家に質問してみよう