• ベストアンサー

池田大作氏が在日と言われるのはなぜですか

sudacyuの回答

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.4

 ネット上で、そのような批判をしている人に聞いてみる以外、正解は出てこないでしょうが、多分以下のような三段論法だと思います。 1.創価学会の教勢拡大路線による国際化で、韓国の創価学会員が増加。            ↓ 2.韓国での支持拡大・国内の新たな信者獲得策として、公明党が与党になったとき、在日朝鮮・韓国人を意識して外国人地方参政権法案を、自民党指導部に認めさせた。(地方の自民党組織の反対や弱体化で、自民党国会議員の多くが消極的になったので、法案化が頓挫)            ↓ 3.外国人参政権を推進する創価学会は、在日の組織。             

shokatu008
質問者

お礼

批判をしている人のほうも、「他の人がこう書いていたから」がほとんどなんでしょうね。 外国人参政権については反対の意見もあるようですが、それを推進する党を支持する団体のトップを「在日」と決め付けるのはあまりにも短絡的ですね。

関連するQ&A

  • 在日、池田大作

    創価学会の池田大作は在日朝鮮人と聞きました。 幹部にも多いと~疑問がわきます。 何故この日本で宗教を始めたのか。 手っ取り早くお金儲けができるからでは?と。 どう思われますか?

  • 創価学会の池田大作こと成太作ってことは池田大作は日

    創価学会の池田大作こと成太作ってことは池田大作は日本の通名で成ってことは在日韓国朝鮮人ってこと? みんな知ってて入会してるの? 学会員も知らない話? 学会員は知ってても教祖が韓国人って不味すぎるのでタブー視されて見て見ぬふり?

  • 池田大作はじめ創価学会の幹部はことごとく在日朝鮮人というのは本当ですか?

    池田大作はじめ創価学会の幹部はことごとく在日朝鮮人というのは本当ですか? また、創価学会や当該団体の政治部門というべき公明党は、 在日朝鮮人の特権拡大のために現実的に何らしかの活動をしているのでしょうか?

  • 池田大作

    創価学会の池田大作という人は在日韓国人だと聞いたのですが、朝日新聞など一部では、日本名でしか掲載されないそうで、朝日新聞は韓国人の犯罪者についても同様だそうです。池田大作は政界にも大きな影響力を持っているそうですのでこの辺のところとの関係を詳しく教えていただないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 池田大作様のこと

    創価学会会員、元会員の方々はじめ多くの方に教えて欲しいです。 いずれ、池田大作様も天寿を全うされる日が参ると思います。 その後、宗教法人、創価学会様の勢力はどのように推移していくとお考えですか。 強力な求心力がなくなったら組織はどう展開しますか? 創価大学などの組織はどう変わるでしょうか。 生きておられる方の没後を想定して大変に失礼ですが、大変に大きな問題ですのでおゆるし下さい。

  • 創価学会の池田大作の出自について。

    創価学会の池田大作は元在日チョンですか?であれば半島のどの部分からの生産かを教えてください。学会員も在日系は多いですか?比率をお願いします。

  • 創価学会の正体 池田大作の正体

    創価学会の正体 池田大作の正体は、次のような内容でよろしいでしょうか。 犯罪教団のお手本である創価学会の真実。 世の中を騒がしている犯罪教団の特徴をあげてみましたが、この特徴が全てあてはまるというより、むしろ、これらインチキ教団がお手本にしてきた教団が創価学会です。 創価学会は、現世利益を看板にして布教し、多く出すほど功徳が大きいと言って、会員から多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。 こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百も作りました。 こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。 また、これらの犯罪を実行するために後藤組などの暴力団とも手を組んで来ました。 さらに、聖教新聞や潮などのメディアを使って批判者や脱会者を口汚なく罵り中傷し続けます。 また創価学会では、金集めや会員集めのために幹部を役職や賞で吊って駆り立てます。 成果が上がらぬと、皆の前で池田大作の叱責を受け役職を下げられますので、幹部達は次第に悪行をエスカレートさせていくのです。 創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。 池田大作は、この目的のために公明党を作ったのです。 同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。 彼ら創価学会員の判事、検事、官僚、ジャーナリスト達は、公明党を中心とする安定政権ができたときにはそれを支える中核として働き、この時日本の国家機構は完全に池田大作に支配されることになります。 こうした危険な体質をカムフラージュしようと、創価学会は積極的に芸能人やスポーツ選手を入会させ、選挙の時などを中心に、これを広告塔として利用します。 このような創価学会は、当然のことながら、数多くの批判にさらされてきましたが、いつも、「学会に対する不当な弾圧だ、信教の自由の妨害だ」などと言って、会員を欺むいてきました。

  • 池田大作様のこと

    私は創価学会に関して、現在、とくに考えはありません。会員には、いい人、そうでないない人、両方いると思います。それはどの宗派でも同じだと思います。 さて質問ですが、創価学会の熱心な会員のなかで、創価学会は素晴らしいと思うけれど、池田大作様のことを特別に神格化はしていないという方はいらっしゃいますか。 あるいはまた、池田大作様は問題の多い人だけれど、そこは目をつぶって、日蓮教祖の教えを学んでいる、という方はいますか。お考えを教えてください。 また、会員ではない方の創価学会に対する意見、解釈なども教えてくださいませんか。どうぞよろしくお願いいたします。 私個人は1950年代から、創価学会を眺める機会がありました。 創価学会と日蓮正宗の対立、分裂の経緯も把握しています。 心のなかの本音を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 池田大作さんの本

    今、宗教学の授業で、創価学会について調べているんですが、創価学会の池田大作さんの書籍で一番良いものは何ですかー?教えて下さい。

  • 何のための選挙なのか? 単に池田大作の醜い野望ではないか? 選挙が広宣流布を妨げている。

    何のための選挙なのか? 単に池田大作の醜い野望ではないか? 選挙が広宣流布を妨げている。政界進出を行わなかったなら、創価学会は現在の3倍以上の規模になっていたと思われる。いや、5倍、またはそれ以上の規模になっていたと思われる。政界進出が広宣流布を妨げ、広宣流布を頓挫させた。 同時放送での池田大作のあの傲慢不遜な振る舞い、池田大作こそ悪鬼入其身である。池田大作が招き入れた悪鬼が純真で真面目な創価学会員の身の上に不幸を起こしている。熱心な創価学会員ほど不幸が起こっている。トップが悪いとそこから悪鬼が流れ込む、という文意の御文がある。池田大作が創価学会員を不幸に陥れてきたし、今も陥れているのだ。もし池田大作が出現しなかったら、創価学会員は不幸にならず幸せになっていたはずだ。 一人一人を根底から救うことを大聖人様は示された。政治が少し良くなっても宿業に喘ぐ一人一人は救われない。三世の生命観ではないのか。大聖人様の仏教を信仰しないことには一人一人は救われない。君主が法華経を用いると民衆にまで法華経が広まる時代であった昔ではない。池田大作が創価学会の歩みを狂わせた。「立正安国論」を池田大作は歪めて利用した。 http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/ (創価学会員は人が良すぎる。人が良すぎて池田大作の傲慢さ・魔性を見抜けないのだ。)                              創価学会内部改革派憂創同盟