• 締切済み

画面が閉じます。。

最近、メール内のURLをクリックしたり、HPやブログ内URLをクリックしたりすると、突然画面が閉じることがあります。  特徴として、  1.インターネットを開いたばかりのときはあまり起こりません。  2.もう一度インターネットを開くと表示できることもあります。  使っているのはWindows Vistaです。    解決方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• jux
回答No.3

はじめまして、 Google ChromeなどIE7意外のブラウザをインストール(知らないうちに)してませんか。 友人に似たような現象がありました。 URLの呼び出しがIE7以外のブラウザに設定されている可能性があります。 解決方法は スタートボタン→右クリック→プロパティ→スタートメニュー・タブ →スタートメニュー項目のカスタマイズボタンを押す→ 下側にある「インターネットリンク」にチェック”Internet Explorer”を選ぶ 同様に「電子メールリンク」にチェック”Windowsメール”を選ぶ 以上、違うかも知れませんがお試し下さい。

tweety1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    理屈としてはわからないんですが、ツール→インターネットオプション→タブの設定の「他のプログラムのリンクを開く方法」のところを「新しいウィンドウ」から「現在のタブまたはウィンドウ」に変えたら解決できました。  No.1の方のお礼の欄を使ってしまっていたため、3人の方まとめてのお礼になってしまってすみません。ありがとうございました。

tweety1985
質問者

補足

お礼の補足です。  3人の方ともにお世話になり、甲乙つけがたかったのでポイントはつけられませんでした。すみません。

• Lawliet49
回答No.2

突然画面が閉じるとはどういう状況なのでしょうか?IEやFirefoxなどのブラウザが閉じてしまうのか、それともPCが落ちてしまうのか、もう少し詳しい状況を教えてください。

tweety1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決できました。  詳しくはNo.3の方のお礼に書かせていただきました。

tweety1985
質問者

補足

回答ありがとうございます。  わかりにくくてすみません。ブラウザの方です。  メールやHP、ブログなどの中に貼ってあるURLをクリックすると普通はそのページにとべますよね??  それがURLをクリックした途端、前触れもなくすっとブラウザが閉じて、デスクトップの画面になってしまうんです。  この説明もわかりにくいかもしれませんが。。

• snowize
回答No.1

WindowsVistaと言っても何種類もあります。 メモリが関係しているのかもしれません。 どんな状況でどんな風に発生するのかも曖昧です。 冷たいようですが、PCの挙動について説明する際に「最低限必要なこと」として何を列挙すればいいのかが分からないようでしたら、ここよりもサポセンに電話してみることをお勧めいたします。

tweety1985
質問者

お礼

パソコンにあまり詳しくないので内容がわかりにくくてすみません。  サポートセンターに電話しようと思ったのですが、仕事の都合でサポート時間内に電話できないため、こちらに相談させてもらいました。  回答ありがとうございました。