• 締切済み

画面が閉じます。。

 最近、メール内のURLをクリックしたり、HPやブログ内URLをクリックしたりすると、突然画面が閉じることがあります。  特徴として、  1.インターネットを開いたばかりのときはあまり起こりません。  2.もう一度インターネットを開くと表示できることもあります。  使っているのはWindows Vistaです。    解決方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.3

はじめまして、 Google ChromeなどIE7意外のブラウザをインストール(知らないうちに)してませんか。 友人に似たような現象がありました。 URLの呼び出しがIE7以外のブラウザに設定されている可能性があります。 解決方法は スタートボタン→右クリック→プロパティ→スタートメニュー・タブ →スタートメニュー項目のカスタマイズボタンを押す→ 下側にある「インターネットリンク」にチェック”Internet Explorer”を選ぶ 同様に「電子メールリンク」にチェック”Windowsメール”を選ぶ 以上、違うかも知れませんがお試し下さい。

tweety1985
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。    理屈としてはわからないんですが、ツール→インターネットオプション→タブの設定の「他のプログラムのリンクを開く方法」のところを「新しいウィンドウ」から「現在のタブまたはウィンドウ」に変えたら解決できました。  No.1の方のお礼の欄を使ってしまっていたため、3人の方まとめてのお礼になってしまってすみません。ありがとうございました。

tweety1985
質問者

補足

 お礼の補足です。  3人の方ともにお世話になり、甲乙つけがたかったのでポイントはつけられませんでした。すみません。

  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.2

突然画面が閉じるとはどういう状況なのでしょうか?IEやFirefoxなどのブラウザが閉じてしまうのか、それともPCが落ちてしまうのか、もう少し詳しい状況を教えてください。

tweety1985
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。解決できました。  詳しくはNo.3の方のお礼に書かせていただきました。

tweety1985
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  わかりにくくてすみません。ブラウザの方です。  メールやHP、ブログなどの中に貼ってあるURLをクリックすると普通はそのページにとべますよね??  それがURLをクリックした途端、前触れもなくすっとブラウザが閉じて、デスクトップの画面になってしまうんです。  この説明もわかりにくいかもしれませんが。。

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.1

WindowsVistaと言っても何種類もあります。 メモリが関係しているのかもしれません。 どんな状況でどんな風に発生するのかも曖昧です。 冷たいようですが、PCの挙動について説明する際に「最低限必要なこと」として何を列挙すればいいのかが分からないようでしたら、ここよりもサポセンに電話してみることをお勧めいたします。

tweety1985
質問者

お礼

 パソコンにあまり詳しくないので内容がわかりにくくてすみません。  サポートセンターに電話しようと思ったのですが、仕事の都合でサポート時間内に電話できないため、こちらに相談させてもらいました。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookexpressの画面から

    outlookにあるショップからメールが届きそのメールの画面にURLが表示されますよね、http//www.・・・ それをクリックすれば、そのHPに普通は、インターネットのブラウザに立ち上がって、表示されますよね? しかしある時期から(多分ずいぶんと前にwindows?internetexplorer? のアップデートしてから?何か設定をいじったのかな?)HPにとばなくなりました。 最近特に気になりだしたので、どなたか設定を変更して、軽快に出来る方法をご存知の方教えていただけませんか?お願いします。

  • 画面の表示で、

    初心者です。 最近 Windows Xp から Windows Vista に買い換えました。 メーカーは SHARP Mebiusです。 前のデルのPCでは、インターネットの画面での表示で、 上のほうにファイル(F)編集(E),,,とか出ていたのに 今のPCでは、画面に表示されていません。 また前は、メールの絵をクリックするとすぐにメールが読めたのに、 この絵も表示されていません。 表示するにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。 よろしく御願いします。

  • 新たなウインドウを開くと画面が小さい・・・

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 どなたかPCに詳しい方、教えてやって下さい。 インターネットの画面上で、 別ウインドウで表示されるURLをクリックすると、 新たなウインドウが現れますよね? その画面が、画面の縦半分くらいの大きさで表示されるのです。 過去の質問を見て、 「右下の矢印で画面を大きくしてから、画面を閉じれば、 次からは大きな画面になります。」 と書かれていたので、試しました。 確かに、次回からは大きく表示されました。 ですが、元々の画面もすべて閉じて、 全くの新しい状態からインターネットを開き、 同じ事を繰り返すと、やはり半分程度の大きさの画面なのです。 初心者な為、用語等が分からず、説明が下手で 申し訳ありません。。。 まとめると・・・ 1.インターネットを開く 2.別ウインドウが開くURLをクリックする。 3.半分程の大きさで新たな画面が表示される。 4.その半分の画面を大きく直してから閉じる。 5.「2」と同じURLをクリックする。 6.大きな画面で表示される。(改善されている。) 1の画面も全て閉じて、やり直すと・・・ また半分の画面で表示される。 という状況なのです。 昨日までは大きな画面で表示されていたので、 なぜ半分になったのかも分からないのですが。。。 どなたか、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 「コンピュータ」 を 開こうとすると画面が乱れます

    困ってます 教えてください。 環境は PC : NEC LaVie LL750/M OS : Windows Vista です。 コンピュータアイコン(以前のマイコンピュータのアイコンとでもいうのでしょうか) をクリックして開こうとすると コンピュータ画面(コンピュータのウィンドウ)が滅茶苦茶に乱れて使用できません。 インターネットなどは普通にできます。 特徴としてこの症状が出るときは 下のタスクバーに表示されているインターネットのタスクバー表示の文字がにじみます。 また乱れた状態になった時はマイコンピュータのタスクバー 表示はなぜかスタートボタンの下に潜ります。 セーフモードで一度立ち上げて、再び再起動すれば しばらくは元に戻りますが、また突然この症状が発生します。 原因と解決法を知ってる方は教えてください。 (勝手ながらリカバリーは最終手段にさせてください)

  • VistaのWeb画面の立ち上げ

    Windows Vista です。インターネットを出すため、URLをクリックしても、タスクバーには出るが、画面が自動では出てこない。ご教授をお願い致します。以前は自動で出ました。

  • outlookExpress受信画面がおかしい。

    outlookExpress受信画面がおかしい。 受信メール画面にあるURLアドレスをクリックしてもインターネット(InternetExpress)の画面が出てきません。 インターネット(InternetExpress)を開いている状態でメール画面にあるURLをクリック すれば、メールのURLは開けます。  メールのURLを開くために その都度インターネット(InternetExpress)を開かなければ  ならないのは ちょっと面倒ですし、つい最近まではこんな操作をしなくてもよかったのに、  と思うと、「できればもとの状態の戻したい」という気になり、質問せせて頂きます。    宜しくお願い致します。  

  • 画面表示サイズについて

    友達のPCのことで困っています。 OSはWINDOWS MEで、インターネット・エクスプローラーを使ってのインターネット時の画面が、ディスプレイよりも大きく表示されるため、横にもスクロールしなければなりません。 Yahoo!のトップ画面も右にスクロールしなければ全部見れません。 よくブログを読んだりするのですが、画像が大きかったりすると思い切り画面が崩れてしまって読みにくかったりします。 コンパネから画面の大きさを調整してみたのですが、ネット以外でのメールやその他の画面の場合はきちんと表示されているので大丈夫なようです。 解決方法をご存知の方、教えて下さい。

  • メールのURLクリックしても 一番下に

    Vista Windowsメール IE7です。 Windowsメールで受信したメールの中のURLをクリックすると、 そのリンク画面が表示されず、タスクトレイにhttp・・・と表示されそれをクリックすると リンク画面が表示されます。・・というか、よく見ますと、画面の一番下に入っています(一番上がメール画面、その下がWindowsメールの受信トレイの一覧画面、そしてその下がリンク画面です。)。 URLクリックしたら、すぐにリンク画面を表示するにはどうしたらいいのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

  • ウィンドーズメールからのURLをクリックしても反応しません

    ビスタを使っています 特に設定を変えた覚えは無いのですが、WINDOWSメールの受信トレイからのURLをクリックしても、インターネットの画面に移れません どうしたものかと困っています どなたか教えていただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

  • Windouwsメールでのプレビュー画面

    Vistaのパソコンを買い増しして、今まで「Outlook Express6」でメールをしてたのが Vistaになって「Windowsメール」になりました。それでお聞きしたいのですが、「Outlook Express6」の時にはメールのプレビュー画面がすぐ出たので見やすかったのですが 「Windowsメール」では、件名をダブルクリックしないとプレビュー画面が出てこないのでたくさんあるメールをいちいちダブルクリックしていると時間がかかる。そのために、「Windowsメール」でもダブルクリックしないでプレビュー画面を表示する方法はあるのでしょうか??どこを探しても、設定する画面が見当たらないのですが・・・・ 因みにPCは、dynabook TX68F(2008夏モデル)Vista Home Premium SP1です。