• ベストアンサー

寝不足?なにか病気なのかな・・・・

仕事中によく寝てしまうことが多かったため 最初は睡眠不足かなと思い一日の睡眠時間を6時間から7.5時間へ増やしてみました。仕事中寝てしまうことは無くなったのですが 毎日ボーっとしているみたいなのです同僚に話を聞くと目は開いていてボーっとしていておまけに寝言のようになにかぶつぶつ言ってるみたいです・・・自分はおきている記憶はあるのですが ぶつぶつ言っている記憶がまったくありません。 そのことが原因で最近では仕事に対する自信もなくなり退職も考えています。 何か病気にでもなってるんじゃないかと原因がわかれば少しは安心できます厳しい言葉でも結構なので返事をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.2

やはり睡眠時無呼吸症候群とか?あとはナルコレプシー(だったか?)とか?後は精神的なものだと思うが無理に寝ようとしないほうが良いと思う。睡眠は人それぞれだと思うし寝不足と言うより失礼ですが仕事がつまらないとかとにかく集中して意欲的に取り組むようなことがないのでは?私も結構ボーとします。ひどい時はまとわりつくような眠気に襲われますが大抵やることがあいまいな時で、やることがはっきりすると5~6時間しか寝てなくても割と頭もはっきりしています。 状況が違うのでなんともいえませんがあまり考えすぎないほうが良いかもしれません。

hiro456
質問者

お礼

ありがとうございます原因がわかりました。 猫背とやわらかい布団が原因らしく脳に酸素が入ってないみたいで 脳が酸欠状態のためこんな状態が続いたようです。返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

睡眠時無呼吸症候群とか… http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/

参考URL:
http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/
hiro456
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。