• 締切済み

44歳、失業中

こんばんわ。 求職活動がうまく行かず、毎日悩んでいる44歳男性、扶養家族ありです。 主に外資系で旅客営業をしてきました。 スキルアップを目指していた事もあり、5回転職しました。 その間、米国、ドイツ、豪州、中国で別の会社に勤務してこのたび帰国しました。 早速、20社の人材会社に登録しましたが、面接までたどりつけません。 年齢、転職回数で書類で落とされるようです。 正直申し上げて、日本の雇用状況を理解しておりませんでした。 この10ヶ月で200社に応募しても、駄目です。 正社員の道は無いように思え、途方に暮れています。 後悔先に立たずですが、帰ってこなければ良かったと思います。 失業が長引き、夜中にベランダに立ち、このまま下に・・などと考えてしまうのが実情です。 しかし、子供がおり、養わなければなりません。 万策尽きた感があります。 毎日毎日求人を見て応募し続けるしか、方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• 2411jp
回答No.2

贅沢を言わなければ就職先はあるのでは…? 書類で落とされても、直接電話して、面接してもらうとか、あきらめずにもっと何かしてみたらどうでしょうか? 履歴書だけを送るのではなく、お手紙(自己PR)を添えて送っていますか? これまでの経験やこんな事が出来る、何としてでも正社員として採用されたいという熱意を訴えなければ、不利な状況ですから普通に人材会社に登録しているだけではダメでしょう。 いろいろ探してみればあると思いますよ。↓ http://employment.en-japan.com/search/category_search_list.cfm?_pp_=CA%3D45%7CICL%3D%7CSORT%3D0%7CCES%3D0%7Cru%3D1%7CANDOR%3D0%7CCSL%3D%7COCL%3D100040%7CCD%3D100000%7CKEY%3D%7CCESL%3D10%7CCF01%3D%7CCHS%3D0%7CStartRow%3D1 http://tenshoku.mynavi.jp/ http://navipedia.jp/keyword/%E8%BB%A2%E8%81%B7/c/8 派遣でなく、何としてでも正社員で頑張ってください。 日本の会社の実情を知らないと、色々苦労するとは思いますが、絶対もう転職しないつもりで頑張ってください。

• cherge
回答No.1

どーもです。 いかんせん、それが今の日本の実状だと思います。 また海外にその場を求める、という訳にはいかないんですよね? それかまったく違う業種とか・・・。 「このまま下に・・」という事になるくらいなら、それも「アリ」なのでは?