• 締切済み

自衛隊員は恋愛出来ない?!

とても正義感があり、 いつでも細かい所まで気が付く人。 毎回話題も尽きません。 一般庶民には分かりませんが、 きっと厳しい規律等の元で生活していられるだけあって 礼儀正しさも、同年代の人達からして見たら本当に 珍しい程です・・・。 ただ、 女性と会話する事すら、苦手との事。 (恋愛経験すら無い) けど、幸い私とは話相手になって頂けるし 私との会話する事はそんな様子なんて微塵も感じない程です。 想いを伝えたいのですが、 どう伝えたらよいのやら・・・ どなたか、似たような境遇の人と、 幸せな結婚等に発展した・・・等 ご経験有る人は是非アドバイスや 経験談などを書き込み頂ければ。 その思いで書き込みをしてみました。

  • sact
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

私は元ですが、そのように隊員を思っているのは嬉しい限りです。が、中には違う人もいますよ。女性自衛官WACも隊内にはいますし、ある程度の階級があれば土日は外泊OKです。つまり、女性が少ない反動として少しハメを外す隊員もいることを覚えておいてください。(ぶっちゃけ、そっちの人が多いかも?) 私は昨日10年ぶりに自衛官の友人と会い一杯やりましたが、当時同期の連中はほとんど結婚し子供いると知りました。隊を辞め女性と出会う機会が多い私が独身です。 あなたが思う彼は、数少ない貴重品と捉えて、あなたの素直な気持ちを伝えればOKと思います。私から言わせると断る理由が見つかりません。ですが、訓練や検閲など通常では理解しきれない事が沢山ある自衛官を好きになるのは、あなた自身の決意と決断が欠かせません。会いたくても会えないのは当たり前で1週間連絡すら取れないなんてことも当たり前です。 例を挙げましょう。仮に彼のいる隊で窃盗や弾薬の紛失があったとします。犯人や弾薬が見つかるまで外出できません。 訓練・検閲で3夜4日だとすれば最低3日は連絡も出来ません。 またTVでおなじみPKOに派遣されれば3ヶ月から6ヶ月は会う事が出来ません。 まだありますが、以上のことを踏まえ理解しお付き合いしてください。私も在籍期間中、彼女いましたが寂しかったし寂しい思いをさせたなーと感じていました。まあ、そのおかげで久しぶりに会ったときの新鮮さが堪りませんでしたが・・・。 と話が少しそれましたが、頑張ってください。

sact
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変さは本人からも聞いています。 ホントに訓練やら当直等と大変なお仕事に 就いているって事は重々承知の上です。 「恋愛は時間の無駄」 そう自分に言い聞かせながら、長年お勤めを こなして来た人ですので・・・ 想いを伝えてしまったが為、疎遠になるのでは? そんな恐怖心からか、現状維持でも良いのかも?! っとどこかで想ってしまう私が居たりするのも 事実です。 頑固さも持ち合わせた人であるが故に、 中々長年貫いて来た、先に書いた事も 直ぐに考えが変わるとも思えないからです・・・ 焦らずに、ゆっくりと距離を縮める事が出来たら 良いんですが・・・

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。 彼女とLINE(メールみたいなもの)を週に1回1ヶ月程やっています。 今週も送ろうと思ってるんですが、話題が考え付きません。 こんな話題をすると相手に好意を持っていると気づかせつつ、面白いみたいな話題ありませんか? 体験談とかでもいいです。 出来ればたくさん教えてください>< ちなみに、彼氏や好きな人はいない事はもう聞きました。 お願いします( )

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 人見知りで受け身女性との恋愛について皆様の経験談やアドバイスを聞きたい

    人見知りで受け身女性との恋愛について皆様の経験談やアドバイスを聞きたいです。 当方30歳男です。 現在、知り合って2ヶ月の女性(29歳)がいます。 今までに週末は2人で出掛けたり、飲みにと、かなりの頻度で行ってますし、誘うと彼女の予定が無い限り必ず応えくれます。 その女性は出会った時に、自称人見知りで受け身な性格だと言っており、実際もデートの誘い、電話は私からです。(不在着信は必ずかけ直して来て、メールは向こうから来る場合や返信は必ずあります) 主観ですが、私との会話や他の友人と大人数で遊ぶ時等も、人見知りを微塵も感じませんし、初対面の方にもよく言われるそうです。それから先日、思い切って自分の想いを伝えました。 その時は「あなたの理想の女性ではないし、歳のわりに全然しっかりしてないし、我が儘で迷惑かけてばかりになると思う。でも、あなたが暇な時はまたいつでも遊んで欲しい」との返事でした。 以前に彼女が言っていた「異性はすぐには好きにならない」「男女の友情はある」があったので良い返事は期待してませんでした。 それからもデートや二人で飲みに行っております。 しかし、普段の彼女との会話がたわいもないふざけた話ばかりしているせいか、私の外見の幼さのせいか、告白後のアプローチや誠意を持った言葉はいつも笑われてしまいます。彼女本人に聞くとちゃんと真面目に聞いていると言われます。 さらに先日の話では以前、彼女が友人だと思っていた男性にアプローチされてまくって、彼女がその男性に全然好意を持てず、その彼が「気持ちが伝わらないし、ずっと好きでいるのが辛い」と言い疎遠になってしまったという事でした。それで今回も私とは同じ様になりたくないとの事でした。 で、今まではメールや電話はこちらからしていたのですが、わざと一週間以上連絡してません。が、現在は向こうからは音沙汰無しです。 来月の頭に二人で旅行に行く約束はしてるのですが...。 やはり駆け引きは大事かなとは思うのですが、このまま何もなく音信不通になりそうな雰囲気です。 やはり向こうは友達としか思ってないって事でしょうか? 当方は今まで両想いなのがわかっている女性としか付き合った経験がないので、お叱りの言葉、男女間の友人から恋人に発展した経験がある方、アドバイスや経験談をお聞かせ下さい。

  • 辛い恋愛を経て幸せな恋愛をしている人に質問です

    振り回されたり自己中な男性とばかり縁があり、我慢したり傷付いたり付き合っても追いかけてばかりだったり・・・そういう恋愛をして悩んでいたけど、今は幸せな恋愛をしています!という人に質問させて頂きたいです。 (1)参考までに年齢を教えて下さい。 (2)価値観はどう変わりましたか? (3)辛い恋愛をしていた時の自分と、幸せな恋愛をしている今の自分で大きく違う部分は何ですか? たぶん、以前辛い思いばかりしていた方は同じタイプばかりと付き合い同じ辛い思いをしていたのではないか?と思う事と、今幸せなのは以前好きだった人とは違うタイプの男性と一緒にいるのではないか?と思うのですが。。 実際どうなのかな~と思い経験談を教えて頂きたいです。 今の幸せなのろけも全然ありなので、幸せな恋愛に至るまでの経験談とアドバイス等ありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 恋愛経験

    恋愛経験のない彼について。会話の途中「今キモいって思ったでしょ」(拒絶されるのが嫌ならひくような事言わないで)とか、「こんなに好きなのに(俺はアピール?)的なものをしてくる男の人の心理教えてください。 私的には恋に恋してて、現実が見えてなく、付き合うのが目標?で付き合ったら「なんか俺の理想と違ったんだよねー」とか言われるのが怖いです。 この様な経験した方、付き合った男女どちらでもいいので体験談をお聞かせくださ。 嫌いなら付き合うな的な他にいい人がいる等の意見は求めてませんので一切要りません。 上から目線は気分を害しますのでご遠慮ください。

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 不倫して良かったですか?

    既婚で子どものいる男性と付き合っていた 20代後半から30代前半の方 不倫してみて、また別れて、良かったですか? 私は同じ年代・境遇ですが 好きと言うだけで私を大事にしない彼が嫌で 別れようと思っています。 彼をもう好きじゃないのかも? 別れたら今後どうなっていくんでしょう? 不倫してみて良かった または 相手と別れて良かった 経験談をお教えください。

  • 男性の方、恋愛相談をお願いします。

    昨日質問させていただいた続きです。 先日、お世話になった男性をお礼という名目で食事にお誘いしました。 とても気持ちよく受けてくださって、当日も支払は自分が、と申し出てくださったり 大変気を使ってくれました。もちろん、お礼なので、私が払いましたが。 さて、質問ですが、相手にその後出したメールについて返信がありました。 「食事もおいしかったし、会話も楽しく有意義な時間でした」 とあり、会話で話題になったものについての資料も添付されていました。 私はとても楽しくて気づいたら3時間以上経過していたので、相手は 迷惑だったのではないかと思い、そう、メールしたら、上のような返事がきて 嬉しく思っています。 でも、これについて、また相手を誘ってもよいものかと、迷っています。 それから、メールもこちらから出したし、次のお誘いもありませんので、 やっぱり、相手には恋愛に発展させる気はないのかと思ったりします。 ただ、待ち合わせをする際に、今までもらっていなかった、相手の方の 携帯の番号をいただきました。自主的にくださって大感激だったのですが これは、待ち合わせの礼儀かな、と、今はまた不安です。 相手の方は、恋愛に発展させることをどう考えているのでしょうか。 もちろん、不倫ではないですし、仕事で知り合った大人同士です。 よろしくご意見くださいませ。

  • 恋愛の入り方について

    現在失恋中で友人と話をしていたのですが、私は人を好きになる時は仲の良い人と親密になっていって好意が恋愛に発展する事が多いです。(友人に言われて気付きました。) そして恋愛に発展し、付き合う事になると相手の嫌な部分に気付いても我慢します。(無理に我慢している訳ではなく、苦になりません。)しかし気持ちが冷めると嫌な所に対して我慢出来なくなる様です。見かけの好みで恋愛に発展する事は経験していません。 逆に友人は、見た目や色んな価値観が合致してからしか人を好きにならないそうです。 (Hもしてから付き合うか決めるそうです。ハタから見ていると普通のカップルのように見えますが、まだ彼女ではないと言ったりしています。) 人それぞれで普通という物は無いのだと思いますが、それぞれの長所短所などを教えてもらえませんか? 次にお付き合いする方が出来れば結婚を考えており、私の考えで結婚すると失敗しそうな気がします。

  • 恋愛のルール

    ここでの少し前の僕の質問からの体験談からお話します・・・。 好きな人がいて、初めはいい感じだったけれど、そのうち相手があんまり関心なくなってきた場合(ちょっとタイプじゃなかったとか、他に好きな人が出来たとか)好意を示してくれている相手にはハッキリ「つき合えない」というようなお断りをするのが、ルールではないのでしょうか?曖昧な返事や断り方では相手を勘違いさせるだけだし、何よりも気持ちの整理がつかない事ってないでしょうか? 「ハッキリとお断りする」、それが好意を示してくれた人へのそれが最低限の礼儀だと僕は思うのですが・・。 それとも、無視するなり、連絡しないというのが一般的な交際の絶ち方なのでしょうか? かなり反論くらうとは思いますが、たくさんのご意見お待ちしてます。