• 締切済み

自衛隊員は恋愛出来ない?!

とても正義感があり、 いつでも細かい所まで気が付く人。 毎回話題も尽きません。 一般庶民には分かりませんが、 きっと厳しい規律等の元で生活していられるだけあって 礼儀正しさも、同年代の人達からして見たら本当に 珍しい程です・・・。 ただ、 女性と会話する事すら、苦手との事。 (恋愛経験すら無い) けど、幸い私とは話相手になって頂けるし 私との会話する事はそんな様子なんて微塵も感じない程です。 想いを伝えたいのですが、 どう伝えたらよいのやら・・・ どなたか、似たような境遇の人と、 幸せな結婚等に発展した・・・等 ご経験有る人は是非アドバイスや 経験談などを書き込み頂ければ。 その思いで書き込みをしてみました。

• sact
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 2008ELF
回答No.1

私は元ですが、そのように隊員を思っているのは嬉しい限りです。が、中には違う人もいますよ。女性自衛官WACも隊内にはいますし、ある程度の階級があれば土日は外泊OKです。つまり、女性が少ない反動として少しハメを外す隊員もいることを覚えておいてください。(ぶっちゃけ、そっちの人が多いかも?) 私は昨日10年ぶりに自衛官の友人と会い一杯やりましたが、当時同期の連中はほとんど結婚し子供いると知りました。隊を辞め女性と出会う機会が多い私が独身です。 あなたが思う彼は、数少ない貴重品と捉えて、あなたの素直な気持ちを伝えればOKと思います。私から言わせると断る理由が見つかりません。ですが、訓練や検閲など通常では理解しきれない事が沢山ある自衛官を好きになるのは、あなた自身の決意と決断が欠かせません。会いたくても会えないのは当たり前で1週間連絡すら取れないなんてことも当たり前です。 例を挙げましょう。仮に彼のいる隊で窃盗や弾薬の紛失があったとします。犯人や弾薬が見つかるまで外出できません。 訓練・検閲で3夜4日だとすれば最低3日は連絡も出来ません。 またTVでおなじみPKOに派遣されれば3ヶ月から6ヶ月は会う事が出来ません。 まだありますが、以上のことを踏まえ理解しお付き合いしてください。私も在籍期間中、彼女いましたが寂しかったし寂しい思いをさせたなーと感じていました。まあ、そのおかげで久しぶりに会ったときの新鮮さが堪りませんでしたが・・・。 と話が少しそれましたが、頑張ってください。

sact
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変さは本人からも聞いています。 ホントに訓練やら当直等と大変なお仕事に 就いているって事は重々承知の上です。 「恋愛は時間の無駄」 そう自分に言い聞かせながら、長年お勤めを こなして来た人ですので・・・ 想いを伝えてしまったが為、疎遠になるのでは? そんな恐怖心からか、現状維持でも良いのかも?! っとどこかで想ってしまう私が居たりするのも 事実です。 頑固さも持ち合わせた人であるが故に、 中々長年貫いて来た、先に書いた事も 直ぐに考えが変わるとも思えないからです・・・ 焦らずに、ゆっくりと距離を縮める事が出来たら 良いんですが・・・