恋愛の入り方について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の入り方についての要約文1
  • 恋愛の入り方についての要約文2
  • 恋愛の入り方についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の入り方について

現在失恋中で友人と話をしていたのですが、私は人を好きになる時は仲の良い人と親密になっていって好意が恋愛に発展する事が多いです。(友人に言われて気付きました。) そして恋愛に発展し、付き合う事になると相手の嫌な部分に気付いても我慢します。(無理に我慢している訳ではなく、苦になりません。)しかし気持ちが冷めると嫌な所に対して我慢出来なくなる様です。見かけの好みで恋愛に発展する事は経験していません。 逆に友人は、見た目や色んな価値観が合致してからしか人を好きにならないそうです。 (Hもしてから付き合うか決めるそうです。ハタから見ていると普通のカップルのように見えますが、まだ彼女ではないと言ったりしています。) 人それぞれで普通という物は無いのだと思いますが、それぞれの長所短所などを教えてもらえませんか? 次にお付き合いする方が出来れば結婚を考えており、私の考えで結婚すると失敗しそうな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

不倫多数の再婚男です。女性経験豊富です。  お付合いの仕方にパターンなど有りません。一目ぼれで付き合うのもあり、長い友達が突然好きになる事もあり、様々です。相手の嫌な所が我慢できるうちは好きで嫌いになると鼻に付くのは誰でもです。しかし、大事なことは、お互いが相手の個性を尊重して、尊敬の気持ちでお付合いできるかどうかです。束縛したり、嫉妬したり、我儘を言ったりして喧嘩になりますが、根底に相手へのリスペクトが無い事が大半です。Hしてから決めると言うのも、一方的な話で、相手にとっては、辛いものでしょうね。でも、Hの相性は一生ものですから、大事ですが。

nekomiya
質問者

お礼

お返事有難うございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 仰るようにパターンなどありませんよね。 相手をリスペクト・・・大事ですね。 有難うございました。