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モンキーゴリラのボアアップ
モンキーゴリラのボアアップを考えています。 原付ですと、最高速度&二段階右折等法規上の問題がありますので、ただお金の関係とノーマルスタイルは崩したくないので、~90ccくらいまでのボアアップかとは思いますが、最適な方法があれば教えてください。 ちなみに、スピードは、車の流れに乗って走れるくらいで、60kmそこそこ出れば、OK!ですし、ノーマルスタイルは、くずしたく(お金も)ないので、フロントフォーク・インチアップ・スイングアーム等の交換は、考えていませんが、タイヤ(ロード車用)とマフラー(武川Zスタイル )は、交換したいと思います。 全くのド素人ですので、よろしくお願いします!!
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それでしたら75ccか85ccですね ヘッド交換しなければ冷却やクラッチに気を使わなくてすみます。 60キロならきちんと組めば大丈夫だと思いますけど 上り坂だと厳しいかも 75ccに単板強化クラッチ、PC18辺りのビックキャブ ハイカム入れてフロントのスプロケ一丁上げれば十分でしょう
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- panoram
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ボアアップ自体は、武川やキタコのキットを使えば簡単にできます。 ノーマルの状態ではノーマルエンジンを前提に設計されています。 ボアアップして、パワーが上がれば加速はまします。でも、ノーマルサス、スイングアームではバク転します。 スピードが上がればノーマルのブレーキでは止まり切れません。 特にモンキーはエンジンよりも、足回り、ブレーキを強化しないと、まともに走れない、止まらない、危険な物になりますよ。
- kerokero23
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武川等のボアアップキットを組み込んでスプロケットを高速側に変更すれば巡航60kは簡単に実現します。 しかし、ブレーキ及びサス等がノーマルの場合は止まらない曲がらないの弊害が発生します。
ノーマルキャブを使いたいなら75ccで時速60キロ巡航可能です。 マフラー交換、パワーフィルター、キャブはPC20、クラッチ強化、強化オイルポンプを組むなら定番の88ccで時速70キロ巡航可能となります。 何れもフォークやインチアップは排気量UPと関連しません。 最高速の設定は、前後のスプロケで決めます。
お礼
ありがとうございます。もともとハイパワー・ハイスピード化がメインではありませんので、それで十分ですね