• ベストアンサー

ボアアップ!

アドレスV125のボアアップについて! 武川の156cc付けたら、最高何キロ出せますか? 因みに、ボアアップしたら、必ずマフラーを交換しなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エンジン回転を9000rpmで制御するリミッタが付いているので最高速は全く変わりません。 ボアアップしたら、吸排気系統の適切なセッティングをしないといけません。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボアアップしてパワーアップしても、駆動が全く同じであれば、トップスピードって変わらないんじゃないでしたっけ?加速が良くなるだけ、みたいな。 ボアアップすると、燃えるガソリンも増えますよね。そしたらキャブも調整、当然マフラーも調整が必要。 エンジンってピストンだけで動いているわけではないのですね。