• ベストアンサー

改行コード入力方法

いつもご参考にさせて頂いております。 いろいろ調べても解らずご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 Accessでデータをcsv形式に作るのですが、CRLF改行と最後に終了コードを入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

テーブルのデータをCSVとして出力したいだけなら、テーブルを選択して、ファイルメニューからエクスポートを選び、出力形式にテキスト・CSV形式の物(*.txt,*.csv)を選んだ上で、ファイル名の拡張子にcsvを指定して、出力時の区切りにカンマ区切りを選べば、テーブルの内容がCSV形式で出力されます。 1レコード1行で出力されますし、1行の末尾は改行コードが入ってますね。

michaelme
質問者

お礼

skyfangさんご返事ありがとうございます。 そのままでよかったのですね、解決いたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

VBAでCSV出力されているのであれば、1行の最後に vbCrLf を追加してやればOKです。 "aaa,bbb,ccc,ddd" + vbCrLf って感じですね。

michaelme
質問者

お礼

skyfangさん、早速のご返事ありがとうございます。 申し訳ございませんが、テーブルにあるデータをcsvにするのですが、 テーブルに列を1つ追加して、vbCrLfを入れても大丈夫なのでしょうか? 終了コードはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。