• 締切済み

Accessデータの改行コードを取るには

質問させていただきます。 Access2000を利用しております。取引先データの住所項目の任意の位置に改行コードがあります。この改行コードを取りたいのですが、更新クエリー等で可能でしょうか?改行コードを取るにはどのようにすれば良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

• aikun
  • お礼率77% (114/147)

みんなの回答

• souta_n
回答No.1

どんなことにどう使うのか良くわかりませんので、お役に立つかどうかはわかりませんが、Chr関数でキャラクターコードを使えば改行が取れるのではないでしょうか。 改行といっても、行の途中で文字列を止めて次の行へ移行させるキャリッジリターンと、改行後次の行の先頭に位置させるラインフィールドの2つの組み合わせで、キャラクターコードは下のとおりです。 Chr(13)キャリッジリターン chr(10)ラインフィールド 

aikun
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答いただく前に、いろいろ過去の質問等を見ていたら、ご指摘の Chr(13)、Chr(10)とReplace という関数を組み合わせることで解決できることがわかりました。ありがとうございました。