• ベストアンサー

改行コードと出力

今日授業で改行コードについて習ったんですが\nはわかります。 printf("zz\n");や putchar('\n');などで使えば改行になります。 意味がわからないのはCRLFという改行コードのことです。 これはどのようにして使用するのでしょうか? printf("zzCRLF")としても全然改行にならないのですが・・ 後出力画面に\\ と \"に出力する方法がわかりません。 printf("\\");としても\1個だけ printf("\\\");とすればエラーがでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanch
回答No.2

> CRLF アスキーコード表の制御コードを参照すれば、わかるかもしれません。 > \\ と \"に出力する方法がわかりません。 c言語では、文字列中に、\を特殊な文字としてあつかいます。 \自体をprintfで出力したい場合は、 printf("\\"); と2つ書けば、\を1つ出力する仕組みです。 詳しくは、printfのリファレンスを参照してください。

minaraiH
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• takoashi
回答No.1

http://www.wdic.org/w/WDIC/CRLF printf("zzCRLF"); もしこれで、改行されたら結構困りますよ… C言語の本を読んでみてください。 \ についてきちんと書かれていると思います。

minaraiH
質問者

お礼

ありがとうございました