• 締切済み
  • すぐに回答を!

間違ったダイエット後について教えて下さい

小さい頃から太っていてMAX96キロ(178センチ)までいきました。去年の8月頃にダイエットをはじめて約6ヶ月で65キロまで落ちました。現在は60~63キロを行ったりきたりしてます。 ただわかっていながらも間違ったダイエット方法(きつめな食事制限)をしていたので、今いろんな症状がでてます。 ・体脂肪率は10%前後で数字上はいいのですが、体力、筋力が以前の半分以下になってしまった。 ・ものすごい汗っかきだったのが逆に汗をかきにくくなった ・手足の冷たさ、寒がりが異常 ほぼ食事制限のみのダイエット方法を選んでしまったための結果なので自業自得なんですが、今後の対処法を教えてほしいです。経験者の方いないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんにちは 無理しない程度の運動を始めてみてはどうでしょうか? 私も痩せたら指先とか冷えるようになりましたけどね 基礎体力を挙げて 少し筋肉をつけましょう 散歩とかウォーキングで様子を見てください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 仕事終わりに軽いウォーキングから始めてみようと思います。

• 回答No.1
noname#29456
noname#29456

まずは、ダイエット成功おめでとうございます。 質問者様が挙げられた「症状」は、私から見れば特に大したこととは思えません。 「ものすごい汗っかきだったのが逆に汗をかきにくくなった」というのも、 今まで体脂肪という分厚いコートを着ていたのを脱ぎ捨てただけのことだから、 当然といえば当然です。 あとはもう筋トレですね。 ボディビルダーみたいな高負荷・少回数ではなく、 少負荷・多回数で、細めだけどしなやかな筋肉(いわゆる遅筋)を付けていくような感じがいいでしょう。 http://www.kintore.info/kinniku/q_l.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 筋トレの方法など参考にさせてもらいます^^