• ベストアンサー

ラグナロクオンラインでの顔文字変換ができなくなりました(;><)

ラグナロクオンラインで遊んでいたのですが、顔文字変換が出来なくなってしまいました。 Windowsvistaを再インストールした事と、メンテ明けのどちらかが原因ではないかと思い調べてみましたがわかりません。 もう1つのノートパソコンではメンテ後も普通に顔文字変換できていました。 IMEの辞書登録は消えていませんし、修復も試みましたが直りません。 メモ帳やワード等では顔文字が使えます。 ROでのみ使えないようなのです…… 変換の順序を比べて思ったのですが、 通常とROではIMEパッドが別々になっているような感じがしました。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covin
回答No.1

私も同じ状況になりました。 解決策を探してたらちゃんとラグナのHPでもサポートされてましたよ。 ↓ここに詳しく手順が記載されています。 【ラグナ公式サイトトップ > はじめるには > Vistaでのゲーム開始方法】 要するにIEのセキュリティの設定問題のようですね。 わたしはこれで以前と同じように顔文字出るようになりました!

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/beginner/vista.html
evejoker
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試してみたのですが……まだ直りませんでした( ;∀;) 再度試してみます(ぅ_;)