• ベストアンサー

音が全く出なくなってしまいました

Itunesをインストールしているのですが、今日パソコンの使用しない付属ファイル(パソコンを買ったときにすでについていたオプション)のいくつかを削除しました。(完全に削除しました) その後、音楽を聴こうと思い、Itunesを開き、再生を押したら「再生」にはならず、そのままの状態になってしまいました。ウインドウズメディアプレーヤと、CDでも試してみましたが、同様音が出ません。Itunesは、再生を押しても休止のままですが、他のものは、一応普通のように再生されているようですが、音が全く出ません。ヘッドホンにしても同じです。 削除は、消していいものを選んで削除したつもりだったのですが、もしかすると、ウインドウズに「音」に関するファイルとして存在するものを削除してしまったのでしょうか。。 削除したファイルはかんぜんに削除してしまいました。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.3

こんにちは >他のものは、一応普通のように再生されているようです 「他のもの」の正体は?何が普通に再生できて、何が再生できないのでしょう? もっとも考えられそうな原因は、サウンドドライバが影響を受けたのではないかということですが、そのファイルを削除するなんてのは、普通はないんですけど・・・ http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/77235.html

hanabipanpan
質問者

お礼

他のものとは、ウインドウズメディアプレーヤーと、CDです。普通に再生はされているんですが、音が出ないです。 確かに怪しいもの?は消していないはずなんですが・・。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございます。

質問者

補足

本当にお騒がせいたしました。Itunes最新版をインストールしたら、音が出ました。再起動なども行ったからかもしれません。 サウンドドライバの再生方法、ありがとうございました。 知識となりました。

その他の回答 (3)

• looksno1
回答No.4

復元してみてはどうでしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、サウンドプレーヤーを復活させて、それでも駄目なようでしたが復元を試みてみます! またお礼いたします。

質問者

補足

大変お騒がせいたしました。 Itunes最新版をインストールしたり、再起動をしていたら音が出てきました。ウインドウズの復元などがあるのですね。 他の問題が起きたときに、自分のトラブル対処法としての知識として頭の中に入れておこうと思います。 ありがとうございました。

• alien5
回答No.2

パソコンはどんなものですか? マザーボードは? OSは? 情報がないので答えようがありません。 とにかく、サウンドのドライバーを入れ直せばいいのではと思いますが。

質問者

お礼

パソコンは、ダイナブックのノートパソコンです。OSは、ウインドウズXPです。 マザーボードは、・・・・・よくわからないのですが、あるかどうかってことでしょうか。 詳しくなくて・・・。 ありがとうございます。

質問者

補足

本当にお騒がせいたしました。 Itunes最新版をインストールしたら、音が出ました。問題は、他の音楽再生アプリケーションでも同様でなかったはずですが・・。 再起動等をしたから、というのもあるかもしれません。 ありがとうございました。

• t-yamada_2
回答No.1

サウンドドライバを削除したかもしれません。 パソコンメーカーのサポートサイトからダウンロードして再インストールしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! サポートサイトに入ってみます。 またお礼いたします。

質問者

補足

大変お騒がせいたしました。 Itunesの最新版をインストールしたところ、音が出ました。 一体何が原因だったのか、よくわからずままですが。 サウンドドライバに関する知識は増えました。 ありがとうございます。