• 締切済み
  • 困ってます

音が鳴らなくなった

昨晩、突然パソコンの音が鳴らなくなりました。普段、スピーカーではなくヘッドフォンで音を聞いているので、どのタイミングで音が出なくなったのかハッキリわからないのですが、一昨日は普通に聞けたのに、昨晩、ふと音楽を聞こうと思った時に音が鳴らず、困り果てました。サウンド関係のところをいじったり、何かソフトをインストールしたりしていない為、原因は全くわかりません。答えにくいとは思いますが、再び音が鳴るよう戻したいので、お心当たりある方教えてください。 ・音はウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーはもちろん、普通のシステム音(というのですかね?)なども鳴りません。 ・スピーカーやヘッドフォンの不具合ではありません ・OSはWinXPです 当方なにぶん初心者のため、できるだけわかりやすく教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • heyboy

XPは最近さわってないので ちょっと違うかもしれませんが コントロールパネルのサウンドで 再生するデパイスでちゃんと指定されていますか? 後考えられるのが、DirectXの故障とか 新しいDirectXをインストールしなおしても 同じですか?