• 締切済み

スピーカーの音がおかしい

一ヶ月ぐらい前にも 同じ現象になったんですが 「一度配線類を結線しているのであれば解いてみては?」 のアドバイスで一旦直ったのですが、またおかしな音が鳴り出しました。 マウスの設定してるクリック音と一緒に バリッ っていいます。 メディアプレイヤーやリアルプレイヤー等で 前は見れた動画等も 最近は 映像は綺麗に見れて音がザザァーって鳴ってたり  映像がぼやけてて(モザイクが入ってるかんじ?)で 音が綺麗に聞こえてたり・・ 映像がぼやけてて 音もザザーッって鳴ってたり・・ まったく普通に見れる動画もあります。なぜでしょうか? ちなみにメディアやリアルのラジオ等は まったく普通に聞けます。 雑音等は入りません。 普通にネットしてる時は スピーカーからは何も音はありません。 外付けスピーカーなのですが、スピーカーの異常なのかなって思い、 テレビ等につけて聞いてみたんですが 普通に聞こえます。 機種 NEC VL-1005D  近くに電化製品はありません。 パソコンの異常なんでしょうか?  

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>やはり修理が必要なんでしょうか? 今までに書かれている状況からはそう判断します。 修理へ出す前にリカバリをしてみる価値はあります。

hanyan
質問者

お礼

またまたご返答ありがとうございます。 リカバリしようか迷ってます。よく検討して試してみたいと思います。 返事送れてごめんなさい。

• violet430
回答No.1

内部配線やコネクタ部の不良か、デバイスの故障と言う可能性が高そうです。 修理が必要だと思います。

hanyan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり修理が必要なんでしょうか?;;