• 締切済み

スピーカーの音がおかしい

一ヶ月ぐらい前にも 同じ現象になったんですが 「一度配線類を結線しているのであれば解いてみては?」 のアドバイスで一旦直ったのですが、またおかしな音が鳴り出しました。 マウスの設定してるクリック音と一緒に バリッ っていいます。 メディアプレイヤーやリアルプレイヤー等で 前は見れた動画等も 最近は 映像は綺麗に見れて音がザザァーって鳴ってたり  映像がぼやけてて(モザイクが入ってるかんじ?)で 音が綺麗に聞こえてたり・・ 映像がぼやけてて 音もザザーッって鳴ってたり・・ まったく普通に見れる動画もあります。なぜでしょうか? ちなみにメディアやリアルのラジオ等は まったく普通に聞けます。 雑音等は入りません。 普通にネットしてる時は スピーカーからは何も音はありません。 外付けスピーカーなのですが、スピーカーの異常なのかなって思い、 テレビ等につけて聞いてみたんですが 普通に聞こえます。 機種 NEC VL-1005D  近くに電化製品はありません。 パソコンの異常なんでしょうか?  

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>やはり修理が必要なんでしょうか? 今までに書かれている状況からはそう判断します。 修理へ出す前にリカバリをしてみる価値はあります。

hanyan
質問者

お礼

またまたご返答ありがとうございます。 リカバリしようか迷ってます。よく検討して試してみたいと思います。 返事送れてごめんなさい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

内部配線やコネクタ部の不良か、デバイスの故障と言う可能性が高そうです。 修理が必要だと思います。

hanyan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり修理が必要なんでしょうか?;;

関連するQ&A

  • 外付けスピーカーから変な音・・

    XP PC-VL1005Dを使ってます。 スピーカーは外付けタイプなんですが、昨日からクリック音が ジリリ ジリ とか鳴るんです。 ゲームの種類にもよるんですが、音楽と一緒にザザァー ジリィー とかバリバリとか ずっと鳴り続けます(>_<) 鳴らないゲームもありますが^^; メディアプレーヤーやリアルプレーヤーとかで ラジオ等聞く場合は 全く普通に聞けて 変な音は鳴りません。 クリック音と あるゲーム等の場合のみ 変な音が出るのですが、 なにが原因なんでしょうか?(T_T) 接続が悪いのかなと思い アダプタ等をつけたりはずしたりしたのですが、やはり駄目でした。 なにかわかる方いらっしゃいましたら よろしくです。_(._.)_

  • 見れる動画と見れない動画

    結構前からなんですが 前まで見れてた動画にモザイク?みたいなのが入るようになりました。 再生はできるのですが画面にモザイク?みたいなのが入ってしまい綺麗に見れません。 メディアプレイヤーとリアルプレイヤーの二つで試したんですが 二つともモザイク?みたいなのが入ります。 すべての動画がモザイクっぽくなるのではないですが、綺麗に見れる動画もあります。 ヤフーにある映画の予告動画や音楽の映像とかは綺麗に見れる動画もあれば モザイクっぽいのが入る動画もあります。 必要なコーデックがありませんみたいなのはでたことはなく、だいたいの動画は再生できるんですが モザイクみたいなのが入ったり綺麗に見れたり・・・ モザイクが入る動画は音声もなんだかザーザーいってておかしいです。 前は見れてたのに映像にモザイクが入ってて楽しめません。(普通に見れる動画もあります・・・) どなたか分かる方よろしくお願いします。

  • スピーカーから音がでない

    スピーカーから、ある日突然音がでなくなりました。 メディアプレーヤーも、CD再生等、全てです。 接続は、OK。 右下のスピーカーの絵には、×には、なってない。 思い当たるのは、 画像表示&動画再生ソフト「VIX2.21」を、 導入してから、スピーカーから音がでなくなったような気がするのですが・・・ 考えられることがあれば、よろしくお願いします。

  • real player の音が出ません

    window media player と real player の無償版 を それぞれ再インストールし直したところ、window media player は問題なく動画と音声が出ますが、real player は何故か動画は出ますが、音声が出ません。 共に音が出ないのでは無く、どうしてreal playerだけが音がミュート状態になるのか分かりません。対処方法などご指導頂けないでしょうか。 なお右下のバーにあったスピーカーのアイコンが現れなくなっています。OSはwin98SEです。

  • スピーカーから音が出ません

    パソコンのスピーカーから音が突然でなくなりました。パソコン上でTVを視聴しており、TVの音は問題なく出るのですが、メディアプレイヤーやyou tubeなどの動画再生時にだけ音が出ません。 サウンドエフェクトなどもチェックしてみたのですが、よく分かりません。 どなたかお願いします。

  • media player の音が出ない

    前は出ていたのに、media playerの音が出なくなりました。映像は映ります。 real playerなど他の音は全部普通に出ます。 解決法を教えてください。

  • いいスピーカーは大きな音を出さなくてもいい音を出してくれますか?

    いいスピーカーは大きな音を出さなくてもいい音を出してくれますか? ライブの映像などをいい音で聴きたいと思い、 いいプレーヤーやアンプも必要ですが最初にいいスピーカーを買おうと考えています。 ただ今住んでいるのは4.5畳の寮で大きな音は出せません。 ヤマハ Soavo-1 を買おうと考えていますが、 このような環境では宝の持ち腐れでしょうか。

  • スピーカーからの音がおかしい

    突然、スピーカーからの音が小さくなりました。音量を最大にすると音は聞こえますが、雑音、音割れがひどく聞くに堪えません。PCでTVを見るときは、音は異常なしです。CD、DVD、動画、PCのエラー音、電源オンオフ時の音が小さいです。 ・ボリュームコントロールの確認 ・デバイスマネージャーの確認(競合) ・Windows XP 用のサウンド デバイス ドライバです(Realtek) ・ドライバの再インストール は全て試しましたがよくなりません。TVの時の音量は以上がないので、スピーカーの故障ではないかと思うのですが何が悪いのかわかりません。直し方を教えてください。 ※「VALUESTARのPC-VW900FH」を使用しています。 ※スピーカはPC本体にくっついてます。

  • スピーカーの音量をあげても全く音がしない

    過去ログを見ても解決しなかったので質問させて頂きます。 NECのVALUESUTARでwindowsXPを使っています。 今日上記のパソコンで音楽を聴こうと思ったのですが音がしませんでした。 色々試してみたところメディアプレイヤーだけでなく、iTunesやネット上で配信されている動画等々、更にはwindowsの起動音に至るまで全ての音が全くしませんでした。 スピーカーやプレイヤーの音量は全て大になっています。 サウンドレコーダー、ボリュームコントロールも異常ありません。 ヘッドフォンが刺さっている訳でもありません。 再起動しても変わりません。 またウイルスではないかとも思いスキャンしてみましたが異常はありませんでした。 また音量の異常が出たのとほぼ同時にスカイプ(IP電話)に接続出来なくなり(インターネットは繋がります)パソコンがいきなり重くなりました。 何か関係があるのでしょうか。 今現在どうしても音を必要とする作業をしており、とても困っています。 もし何か分かる方がいらっしゃれば回答をお待ちしております。

  • 突然DVDの音が出なくなったんです・・・

    タイトルの通りDVDを再生すると映像は問題無く映るのですが、音が全く出なくなってしまいました。CDは普通に再生(音出ます)できます。 今までWindows Media Player&Real Playerで普通に再生されていました。 唯一心当たりがあるとしたら今日SOURCENEXTの動画編集&DVD作成ソフトをインストールしました。それが原因かと思いアンインストールしましたが解決できません・・・ 回答宜しくお願い致します。