• 締切済み

中国・韓国・北朝鮮となかよくするには?

wiz0621の回答

• wiz0621
回答No.10

日本人だって毒米を平気で売りさばく民度の低さで 政治関連はマスコミのイメージ戦略を妄信して論理的ではなく 何より異常なまでに自分が上である、という彼らに対する 差別感情があります。本当に下劣な民族です。 と、ここまで書けば流石にお気づきかもしれませんが 全ての日本人が喜んで毒米を売りさばいていた訳では ありませんよね。他の件にしてもしかり。 つまり、一部にそういった人間が存在している事は確かですし 同時にこれらの意見が全体を支配しているわけではないのです。 これさえ解っていれば、後は通常の人間関係と同様です。 例えば会話のテクニックとして「政治・宗教・スポーツ」の3Sを 親しくない人に語るとあまり上手くない結果を生むと 言われています。常識的に考えて、初対面の人間に政治宗教の 話を振られたら?当然、社会人としては「なんだこいつ?」と思われます。 これは、日本人同士でも、同様に他国の人間に対してでも同様なのです。 もしかしたら、あなたはまず政治の話から入ろうとしている のではないですか? お互い子供じゃないのですから、 会話のネタなんていくらでもあるでしょう。 「いやー、実家に帰るのに1日かかっちゃったよ。中国は広いから もっとかかるんじゃない?」とか「韓国ドラマって人気だけど 日本のドラマってそっちでやっていないの?」でも何でもいいんです。 こうして、徐々に相手の考えを知っていって、その上でそれなりに 多少踏み込んでもいい領域であると相互確認できた後に行われるのが 政治や社会システムなどの踏み込んだ話なのです。 いきなり初対面で「南京事件は捏造!竹島は日本の領土!」 とか叫ぶ奴がいたら、そいつは単に人間と付き合った経験の無い 子供なんじゃないでしょうか。私はこの手の主張に完全に同意して いますがその理論が事実かどうかは全く関係なく、 初対面の人間にはこんなことは言いません。 これはもちろん相手側もそうです。 実際には国の外に目を向けている人間というのは、 初対面からそんな感情をむき出しにする子供はまずいないので、 そんな奴には未だに会ったことが無いですが。 「月と6ペンス」で硬貨を投げつけた子供が賞賛されるような 時代ではないのです。あなたが自分を大人だと思っているなら、 まず会話とは何であるのかを学ぶべきだと思います。

tk04o
質問者

お礼

そういう機会が来たらそのようにしますね。 同じ人間なんですからいくら反日教育を受け攻撃的な性格を後付けされていても、 日本が笑顔で手を差し伸べればなかよくなれますよね?