• ベストアンサー

貶められる韓国

ネットを徘徊していると、未だにこんな貶め文句を見ます。 「在日乙」だの、「チョン死ね」だの。 とある友人は、親が韓国人だからという理由で、学校のいじめに遭っています。 韓国の問題のある行動を示して、「これが民度の差である」などと連呼するサイトも目に入れました。 自国を棚に上げて何を言ってるのか。 韓国にも日本を貶めている人はたくさんいるでしょうけど、 民度の低さで言えば日本も変わらないんじゃないかと思います。 「韓国人に嫌われるから日本人も相手を嫌って当たり前」と言いますが、 先に嫌い始めた(差別などの行動も含み)のは韓国人なのかも疑問です。 私はまだ女子高生のガキ(日本人)で歴史事実も大して知らない立場から こう言うのもなんですが、こういった事実を最近目の当たりにすることが多くて、 日本が嫌いになってしまいました。 根強く「韓国<日本」の思想を持っている方々に対して、 「お前ら何様のつもりだ?」と思ってしまいます。 色々思うことが多すぎてまとまりがないのですが、 世界的な観点からすると、日本と韓国の関係ってどう思われてるんでしょう? それと、私の上記の考えは修正した方がいいんでしょうか? 担任に意見を聞かれたので答えたら、物凄い形相で怒られてしまいました。 それでもお前は日本人なのか、と…。

  • pashn
  • お礼率39% (33/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwate
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.13

在日特権を利用する人間は、最低と思います。 ですが、親が韓国人だからという理由で、いじめる人間はそれ以下と思います。 在日でも、真面目に生活して、日本に貢献している方は沢山いるのは間違いなく、中には日本人もお手本とするべき程の人格が優れている人がいるはずで、それを韓国人だからというのは、差別主義者以外の何者でもありません。 韓国の問題のある行動は、民度の差ではなくて言論統制の結果だと言えます。 #4さんのお勧めの本、親日派のための弁明の著者 キム・ワンソプさんは、遺族からの名誉毀損の訴えで裁判中ですが、事実検証もされないまま韓国の司法が結審し、敗訴する可能性が高いと思います。 つまり、事実もへったくれもなく、日本擁護の思想を絶対に許さない国策が今後も続く可能性があると思います。 質問者さんが、日本を嫌いになる気持ちも分りますが、少し考えてみてください。 愛国心とまでは言いませんが、国を思う気持ちがあれば、当然日本の嫌な事も見えるでしょうし、嫌悪する気持ちも抑えられないと思います。 しかし、それは日本という国は、もっと良い国になって欲しい、良くなるべきだという気持ちがあるはずです。 悪い部分は変えて、より良くして行きたいと思うのが、国を愛する気持ちがあるという事だと思います。 ネットの中には、在日乙だの、チョン死ね等と罵倒する少数の輩もいるのが当然で、これらを完全に抹消するのは、言論の自由がある国では不可能ですし、そういう意見があって当然でしょう。 元々、思想では極右や極左があって当然で、それが多数の支持を集めるようでは危険な事で、普通は少数の支持しかないでしょう。 それと同じような物だと考えても良いと思いますし、ある意味、その割合が民度に繋がると思います。 普通の人というか、平均的な日本人は、そういういじめや、罵倒するような書き込みをするネットの人間を軽蔑すると思います。 貴方が、そういう理不尽な事に憤りを持つのは当然で、おかしな在日特権があるのも納得出来ないでしょうし、隣国の情報統制や言論統制も、そんな事をするべきではないと思うでしょう。 そういう声が、大多数になれば両国の関係が、より改善され、誹謗中傷が少なくなると思いますが、韓国の場合は言論統制がある分、洗脳された反日感情を取り除くのはかなりの困難が伴い、理論的な話し合いがまず出来ない隣国である韓国は、大変困った国だと思いますね。 外国から見て、日本と韓国の関係など、ほとんど関心が無いのが大多数と思います。 国益と関係無い国のいざこざ等、誰も関心が無いのが当然で、アフリカのどっかの国のいざこざ、例えばルワンダの虐殺等、関心のある人が皆無なのと同様だと思います。

その他の回答 (17)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.18

言葉は悪いですが「目くそ・鼻くそ」の類で、ネットとはそういったものだと言う認識が必要です。 私のことは棚に起きますが、世の中に認められない意見の持ち主が、貴方のような質問に舌なめずりして、「XXは常識だ」と言ってきます。 それこそ歴史の教科書をしっかり読んで「歴史事実」の基礎を自分の中で作り、新聞などのメディアを見て自分の常識を作りましょう。 社会に出ればその常識が貴方を評価する一つの目安となりますし、本当の問題意識があれば観光であっても現地に行かれるのも良いと思います。 外国での評価を言えば、「目くそ・鼻くそ」とは言いませんが、両国の正確な場所も知らない人も多く、「近くの国とはトラブルがある」のは常識で特別な事情とわ思われていません。

pashn
質問者

お礼

お礼がひとまとめになって申し訳ないのですが…皆さん、回答ありがとうございました。 歴史の事実もよく知らない立場で、少ない情報をもとに考えても独りよがりにしかならない事に気づきました。 オススメして下さった本は近日中に読んでみようと思います。 韓国と日本の事を客観的にもっとよく知り、日本人として何ができるかをよく考えてみたいです。 まだまだ本当に主観でしかものを見ていませんでした。 皆さんの色々な考えが聞けて非常に嬉しいです。 ありがとうございました。 因みにお疑いの方もいるみたいですが私の記述に嘘や作り話はないです、こんなところで嘘言ってもどーしょーもないですからね…。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.17

民度の低さなんて基本的にどこの国でも大差はありませんよ。 もちろんアメリカとてね。 ただ違うのは生まれ育った環境に先人の遺産があるか?ですね。 いくら周りの人間がわけこうともその人間を一蹴する遺産があるかどうか。 そんなネットや人間ばかり見てないで、先人の遺産に目を向けましょう。 日本を嫌いになるのは構いませんが、日本の先人の遺産から貴方は何を感じますか?

回答No.16

まず「韓国の問題のある行動」と「日本の問題のある行動」は同時に語ってはいけません。これを同時に言うと責任がぼやかされてしまうからです。 >自国を棚に上げて何を言ってるのか。 これはpashnさんの主張を正当化しようとするために使われている節があります。 つまり「日本だっておかしいんだから韓国を悪く言うのは良くない」という考えは論点を誤魔化していると思えてくるからです。 日本の言動は日本の責任、韓国の言動は韓国の責任で分けなくてはいけません。そうでなければ「相手が悪いからしょうがなく・・・・」という言い訳論になってしまうからです。 反日感情と嫌韓感情は別の理由でしょう。 反日感情は他の回答者が言っているようにコンプレックスとナショナリズムからきているのでしょう。 嫌韓感情の一部は昔の日本は全体主義の要素が強かったのでその拒否反応という意味合いが強いのではないでしょうか? アメリカ人が同じことを言っても「民度が低い」とは言いません。これはナショナリズムで自己中心的な韓国社会の構図自体がまるで昔の軍国主義の悪い部分を見せられているようで、トラウマのような拒否反応が出て韓国嫌っているのではなかと思います。 昔の軍国主義時代の教育を受けた人がまた教師になり、その影響をうけたまま子供に・・・の繰り返しで今でも軍隊主義にのっとった全体主義の影響が残っているでしょう。 例えば教師1人の犯罪をもって教師全体のモラルの低下と言ってみたり、pashnさんのように嫌韓の人を見て日本が嫌いになったり(その通りかどうかではなく、その人一人の責任ではなく全体の責任というものの見方だけに持っていく事です)、です。 次に「お前ら何様のつもりだ?」についてですが、ほぼ同感です。 しかし同時にpashnさんにも同じような感情を覚えます。 そのように表面的に物事を捉えて指摘することによって高みから人を見下すような態度を感じるからです。 おそらく担任の先生はpashnさんの意見ではなく、そこに怒りを感じたのでしょう。 pashnさんがどのように考えようと構いませんが、意見を主張しようと思うなら別の考え方がある事を受け入れ(自分の反対者の存在を許す)ながら反対しなくてはいけません。それは冷静にそして客観的に問題点を分けられなくては出来ないことです。 それが出来ていないpashnさんが誰かを見下しながら偏った意見を言う事に怒りを感じるのは当然ではありませんか? pashnさんに必要なのは問題点を掘り起こし、どこが間違っていてどこが正しいのかを客観的に判断し、どのように主張していくのかを訓練する事です。

noname#63780
noname#63780
回答No.15

ネット上の言葉を鵜呑みにするのはネットに 慣れていない証拠です。 感情と感情がぶつかっても解決になりません。 朝鮮人を罵倒することも、日本人を罵倒することも 同格です。 掲示板に立ち寄るのを控えて自分なりの考えを 構築するのがいいと思います。

  • password
  • ベストアンサー率17% (195/1092)
回答No.14

日本人でもイジメにあっている上 欧米人でも(日本の学校では)イジメの対象になる世の中です。 対象になっても、おかしくは無いでしょうね。 尚、ネット上でも、その国籍が判明するぐらい かなり偏った思想で洗脳されている【現実】から そう言った反応が多いだけであり、 普通クラスの在日では、ネット上で国籍までは解りませんよ?

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.12

韓国と日本の関係を考える上で良い本があります。 「隣の国で考えたこと 岡崎 久彦」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4122010446/ 今でも保守派の論客として活躍中の岡崎氏が、約30年前の中堅外交官の頃に書いた本です。朴大統領のもとで、韓国が「中進国」に達した頃の本です。この本を読むと、当時の韓国は別に反日ではなかったことが分かります。朴大統領は日本と日韓基本条約を結んで国交を正常化し、貴重な「経済協力金」を得てそれを産業基盤整備に活用し、現在の韓国の基礎を築きました。外国人の目から見ても立派な政治家であったと思います。 参考URL http://yosukenaito.blog40.fc2.com/blog-entry-468.html 韓国が急激に「反日国家」になったのは、「民主化」が行われて、キムヨンサム大統領、キムデジュン大統領と「民主政治家」が政権に就いた頃からです。現在のノムヒョン大統領のもと、韓国の反日・反米政策が際立ってきて、日本や米国の韓国への反発も高まっています。当たり前のことです。 私は「隣の国で考えたこと」を約20年前に読み、その後も韓国のことをウォッチしてきました。20年前には韓国を侮蔑する考えは微塵も持っていませんでしたが、ここ数年間は「韓国には実に困る」という考えを持つようになっています。ネットで「朝鮮半島を核兵器で爆破して消せばよい」と言う極論を見ますが、まんざら不同意でもないですね。もちろんそんなことは物理的に不可能ですが。

  • pluto002
  • ベストアンサー率22% (73/331)
回答No.11

世の親は学歴でその後の人生が決まると思っている。親のこれまでの体験で大多数の親は20前後で人生がほぼ決まると思っているという事だ(実際同じ量同じ内容の仕事をしても大卒と高卒では給与が違うというのは多くの企業でしばしばみられる事だし、確かにそういう一面は持っているが)。そしてその影響を強く受けた子供が育つ。 日本は不況が長引き、現在景気も回復していると言われながら究めて限定的な企業に限られ、全体で見れば民間企業の給与は8年連続で減少している。 学校では、教員の不祥事からそれを取り上げた拡大報道から教員の信頼は地の底に落ち、強く物言えなぬ教員の立場、足下を見て、世間知らずの親が言いたい事をいい、学校側PTAもそれに従い規則を作り、眠れない教員が増え続けている。 政治では国民の負担をじわじわと増加させ、セイフティーネットも底抜けにした総理大臣がつい先日その座を退いたが、政権末期までとても高い支持率を維持していた。  社会からの疎外感を覚え、自尊心を失うほどに、人は強い権力者を求める。それが自分たちの尊厳を傷つけ、疎外を進める人間であろうとも強い権力者である事を求める。同時に尊厳や自尊心の代替物を求め愛国心に走る。そしてそれを利用する政治家もいる。それらは差別と結びつきやがて政治を煽り始める。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.10

質問の文面と他の方の回答を読んでわかるのは、  1)質問者の方が読んだネットの文句  2)韓国側が発信する情報の多く  3)質問者の方自身 これら全てが、自分の主観的な意見、もっと言えば感情論でしか物事を伝えていないことです。 感情論で議論する限り、百年経っても意見がまとまることはありえないでしょう。 まだ学生のようですが、あなたがすべきことは、多くの書籍を読んで複雑な日韓関係を、自分で理解することです。 質問者の方自身が経験しているように、ネットでは無料で多くの情報が手に入りますが、主観的な意見やソースもはっきりしていないことが多く、信頼性という意味では今ひとつです。 まずは、本から信頼性の高い知識を学んでください。 それからもう一つオススメすることは、日本の保守主義者にもいろいろあり、レベルの低い人ほど韓国や韓国人の悪口を言いますが、レベルの高い人は韓国を批判することはあっても、無闇やたらに悪口を宣伝することは、ほとんどないことです。 今の政治家で言えば、安倍首相や麻生外相は保守派に分類されると思いますが、どちらの方も日本を代表して堂々と相手国に意見を発することはあっても、陰でごちゃごちゃと悪口を言うようなことはほとんどありません。 それは、地政学的に言うと半島国家である韓国は、大陸勢力との間の緩衝地帯となっており、半島国家が敵対すると、島嶼国家である日本の安全に直接悪影響が出るということを理解しているからです。 地政学と言われてもピンとこないかもしれませんが、隣に中国という超大国がある韓国の立場からすると、中国の影響を受けずに自主独立の道を歩もうとすると、大陸国家に対抗するために海洋(島嶼)国家であるアメリカや日本と手を組む必要があります。 韓国の歴代の大統領の中でも、韓国の安全を守ることに真剣に取り組んでいた大統領は、アメリカおよび日本との同盟関係に常に気を配っていました。 もっとも今の韓国のノムヒョン大統領は、これとは逆の道を歩んでおり、結果として今の韓国は北朝鮮の核実験という、安全保障上重大な危機に直面しています。 今なお、韓国の若い世代と大統領自身はその事に十分気がついていませんが、いつまでも寝ぼけたままでいると、自らの血でもって無知の代価を払わざるをえなくなるでしょう。 話が長くなりましたが、あまりネットの偏った意見ばかりに耳を傾けず、良書を多く読むようにしてください。 最近読んだ本では、この本がよかったです。 『やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか』 著者:井沢 元彦 、呉 善花  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396612753 それから最後ですが、  >担任に意見を聞かれたので答えたら、物凄い形相で怒られてしまいました。  >それでもお前は日本人なのか、と…。 この話には、ちょっとだけ感動しました。 教師といえば、頭が左曲がりの反日教師の話ばかりしか聞かなかったものですから。 まだ、このような日本を愛する心をもった先生もいるのですね。 私もこの先生の意見に賛成です。日本を蔑む心をもつのではなく、日本を知り、愛する心をもって欲しいと私も思います。 韓国についてどうこう言うのは、その次のステップでもかまわないでしょう。

回答No.9

この手の話は、時間をかけるだけ無駄にしかならないと思います。理由は、九分九厘発言者の主観の域を出ていないように思いますし、目前の現象面をそのまま額面通りに全体と判断し、一喜一憂している事自体賢明とは思えません。

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.8

日本のサイトよりも、韓国のサイトのほうが過激だと思いますよ。彼等は感情的で、プロパガンダに染まってますからね。知っていますか?韓国はベトナム戦争に参加したのですが、いまだに「あれはいい戦争だ、ベトナムを助けてあげた」と言っています。知り合いに韓国人(在日を除く)がいたら聞いてみてください。100%こう答えますから。日本に徹底的に謝罪と保証を求め、自分は絶対に保証と謝罪をしないのです。 こういうのを知ってしまうと、韓国が嫌いになるのも仕方ないでしょ。韓国の民度が低いと言われても仕方ないと思いますよ。 でも、理由はなんにせよ学校でのいじめはいけませんよね。 世界中の人は日本と韓国の反日嫌韓なんかどうでもいいと思いますよ。 隣同士や、植民地と宗主国は通常お互いに嫌いです。特に隣同士が。 でも韓国ほど隣や宗主国を嫌うのは珍しいと思います。 南北分断のせいで、国をまとめ、かつ北に勝たなくはいけないという政治的な問題と、儒教の国だからだと思います。儒教と言うのは形式主義なので、どうしても面子にこだわるのです。中国もそうでしょ。だからどうちらが上だの下だの、正義だの謝罪だのと言う話になるのです。 もっと良く韓国の歴史、特にこの60年の歴史を知った方が良いと思いますよ。忘れてはならないのは、なぜそうなのかと言う理由や彼らの精神・考え方も学ぶことです。事実だけを学ぶと、勝手に理由や精神・考え方を想像してしまうので。 日本を嫌うのはそれからでも遅くはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 在日韓国人へ「なぜ、ヘイトスピーチが起きると思う」

    ヘイトスピーチは許さない!差別は許さない! と戦う在日韓国人の方へ。 ずーとずーと、ずーーーと疑問があるので教えて下さい。 ①なぜ、在日韓国人だけがヘイト被害に遭うと思いますか? ②国を挙げて反日活動や教育に熱心な自国をどう思いますか? ③ヘイト撲滅と同じように、自国へ反日教育の撲滅もされてますか? ④オリンピックの韓国の発言や行動だけではなく、自国の数々の行為に、嫌な思いをさせられている日本人の気持ちを想像出来ますか? ⑤喧嘩売られてる日本人。常に我慢し沈黙しないといけないのでしょうか?逆の立場ならそれ出来ると思いますか? ⑥韓国は国家レベルで虚偽に捏造に憎悪にと様々な行動をされてますが、嫌がらせを受け続けてる日本人が、吐き出すヘイトは許さないってことですよね? 韓国が日本人に行うヘイトには沈黙状態だけど、日本に住む自分達には嫌がらせは許さない!ってことですよね?私の理解が違いますか。 うーん、謎過ぎます。 韓国人の思考思想が、まったく理解出来ないので教えて下さい。 ちなみに私、大昔は韓国に行きました。食事が美味しかったです。 発酵食品のお陰で男女ともお肌がきれいなのが羨ましいと思いました。

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • 在日韓国人?在日朝鮮人?の方の姿勢や行動は

    韓国では、自らの理想を事実でもないのに事実として、ものすごく間違った歴史を 国内のすべての地域で教えているようです。 そのため、日本や日本人には何をしてもいいと、本気で思っている人が、 子供から大人まで大勢いそうで、 正直言ってそんな考えをしてるようであることが怖いです。 国内には在日韓国人?在日朝鮮人?の方が大勢いらっしゃると聞いていますが、 その方達は日本に対してどのような姿勢や行動を取っているのでしょうか? 在日というからには、日本が好きで日本にいてくれているのだと思いますが、 もしかして、何か日本に対して問題が生じる行動を取られる方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 韓国好きネトウダは在日と対決するか韓国へ行ってこい

    ネットでウダウダ言っていないで、在日の方々と直接対決しに行ったらどうなんでしょうか。それとも韓国へ飛び込んで大暴れしてくるとか。日本でただネットで日本人相手にしてウダウダ言っても女の腐ったような感じにしか見えず、他の日本人からは、他力本願この上無いしょーもない駄々っ子と思われてしまうと思うのですが。 ネトウヨ・ネトウダの正体はヘイトスピーチでわめき散らして裁判で有罪になった在特会の方たちなのでしょうか?それだったら、在特会の方々の方は、ある意味、ネットだけで騒いでいるネトウダよりも実際に行動しているだけ健康的であり良いと思いますが。安倍の人形に火をつけて燃やす韓国人の方がまだ、ある意味、ネトウダよりも実際に行動している分だけ精神衛生上良いですよね? 一般の在日韓国人や韓国の一般の韓国人ならばSPに守られている訳でなし、すぐ手に届く所にいるのでちょっと足を伸ばせば、ネトウダでも気楽に対決しに行けますよね。それとも在特会の同志だから、裁判で有罪になったため、つきまとい禁止令のようなもの出されてジタンダ踏んでネットにまわっているだけなのでしょうか。ネトウダは、意見の違う日本人を疑心暗鬼に在日呼ばわりしまくってネットをただ悶々と徘徊するだけでなく、何か実際に在日や韓国人を相手にして行動しているのでしょうか?

  • 在日韓国の選挙権。

    火に油を注ぐようでなんですが、在日朝鮮、韓国人について。在日の朝鮮人は、自国に帰れば、選挙権もへったくれもありません。あったとしても、反対票などもっての他で、すぐに逮捕か、揉み消されてしまうと思います。韓国は一応選挙権はあるようですが、在日の韓国人は、自国に帰れば、選挙権はあるのでしょうか?ここから火に油ですが、そもそも在日は向こうにいても迫害を受ける立場の人間が、日本に来たわけで、果たして帰ったところで、こんな奴ら(ペクチョン)に選挙権などとんでもないと、余計に与えられる機会はないと思うのですが、その辺りはどうなんでしょうか?日本で音を出さずに静かにしていたほうが、良かったと思う日も、そう遠くはない気がしますが。少なくとも最低限のことはしてあげているのだから。

  • 韓国人と在日韓国人は同じですか?

    最近、日本人とは歴史的意識、概念が全く違う韓国人がとる行動に怒りを感じ出しました。 韓国に居住している韓国人と、日本に居住している在日韓国人の思考はおおよそ同じなのですか?

  • 韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

    韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。 そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には いちゃもんをつけとります。 韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか? 嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません! 私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 帰化人も韓国籍!?逃げられない韓国人

    (嘘)在日には兵役の義務はない! ← (事実) あります 兵役免除廃止 (嘘)強制じゃないから行く必要はない! ← (事実) 兵役法改正で兵役免除廃止、22歳以上で逮捕され強制送還 (嘘)日本は在日を守る責任がある! ← (事実) 憲法及び法の定める「日本人」ではないため在日保護は韓国の責任です (嘘)日本で生まれ育った在日は日本人と同じ! ← (事実) 日本人は日本国籍、在日は韓国・朝鮮籍 (嘘)帰化すればいいだけ! ← (事実) 韓国で二重国籍が認められる様法改正され兵役が終わるまで韓国籍を離脱できず帰化不可能 (嘘)兵役終えて日本に帰ってくる! ← (事実) 外国で兵役を受けた人間について 特別永住許可と帰化は認められない (嘘)韓国語が話せないから役に立たない! ← (事実) 韓国軍の訓練にて体で覚えさせられます (嘘)日本人が徴兵されろ! ← (事実) 日本は憲法を改定しない限り徴兵制度は不可能です、また自衛隊の募集に対して応募は10倍以上 (嘘)在日は韓日の架け橋! ← (事実) 日本の反韓感情を煽る在日は反日の架け橋です (嘘)在日は日本に必要な存在! ← (事実) 生活保護と犯罪の巣窟で駆除が望まれてます、なお売春婦に関しての議論は分かれてます (嘘)二重国籍を認めろ! ← (事実) 韓国は二重国籍を認めましたが日本国籍の二重国籍取得は出来ません ★ 備考 ★ (1)兵役検査を受けていない者の韓国国籍離脱は認めない、離脱していた場合も遡及する。 (2)日本は重国籍を認めないから、帰化取り消し (3)兵役検査を受けていない者は韓国へ帰国して裁判所に出頭 (4)(3)の時点で住民票登録がなされるので、在日ではなくなる(在日は難民扱いなため) (5)(3)で出頭しないと犯罪者扱いになり、日本の警察官が逮捕して強制送還しなくてはならない  犯罪者の財産は全て没収。 (6)日本政府が(5)を拒否れば、韓国政府から韓国人を拉致していると批判されることになる (7)日本は軍務についた外国人(日米安保の関係でアメリカ人を除く)に日本国籍や永住権を認めない (8)兵役で帰国する場合には日本への再入国許可証は発行されず日本に戻る場合は一般外国人として申請して再来日する事になる お疑いならお住まいの地域の法務局へ問い合わせ下さい 「韓国の国籍法はメチャクチャだ!!!」 1990年に日本に帰化したハゲバンクの禿げはアメリカ国籍を取得した! 在日企業に対して本社を韓国に移して税金を納入するようハゲバンクも脅されている状態 現在の日本での「特別永住を韓国政府が承認」 している状態は終了 韓国とは司法も法律もその時権力者の感情で機能するから、朴槿恵の一声で憲法がどんどん追加修正され放題 朴槿恵政権は在日の韓国籍の戸籍を勝手に作り遡って韓国籍の離脱を認めない法律まで作った 日本国籍を取得しても、遡って韓国籍の離脱を認めないから正式には韓国籍のまま つまり韓国の法律が在日本人に適用され日本が韓国から帰化の無効を訴えられれば帰化が取り消される 韓国政府は遡及で有名な親日法で帰化在日の財産没収命令も出せる 逃げても韓国政府からICPOに犯罪者として国際手配されるだけ。 【韓国】 韓国外交部が発表、9月末現在の日本に居る在日朝鮮人は89万2704人・帰化人が34万5774人 <韓国 2013/11/02>  http://ameblo.jp/p-chocho/entry-11665180667.html 在日朝鮮人は89万2704人・帰化人が34万5774人 ← 全部韓国籍で韓国は帰化を認めてない 改正された遡及法律で「韓国籍離脱は兵役を済ました者だけ」となった。 韓国籍を離脱してなければ何処の国籍に帰化しようが脱げられない(韓国と国交の無い国に逃げる以外に方法は無い)。 改定兵役法に懸念の声…全国事務局長会議で憤出(14.04.23) http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&amp;newsid=18861 兵役義務に質問集中…「移動大使館」巡回説明会(14.02.26) http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&amp;newsid=18593 在日同胞も兵役義務!…「国内滞在3年超」に民団が懸念(13.12.25) http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&amp;newsid=18369 在日韓国人や帰化人に明日はありますか?

  • 在日韓国人について

    とあるブログで在日韓国人は2012年から韓国で参政権が付与される。 それに伴い、徴兵の義務も発生することが決まっている。 それに伴い、民主党が騒いでた日本での参政権は所得不可能になる。 韓国に徴兵されるので日本を出国し、国際法上は在日はあくまで難民であるので 帰国して住民登録した時点で、日本の永住権は失われる。 これが事実なら韓国で住民登録した人を片っ端から日本政府がリストアップしないと いけませんが可能なのでしょうか?難民というのに詳しくないので・・・・。 この話は全部本当なのでしょうか? またこれに伴い在日特権を全て失うというのも事実でしょうか? これを逃れるためには日本に帰化するしかなく。 帰化した時点で在日特権を全て失うということになる。 私的には事実なら帰化した時点で納税者が増えることになるので歓迎ですが。 常識で考えれば日本で生まれて日本で育った人が 2年の徴兵のために帰国して日本の永住権を失うなんて無理だと思いますけど。 家や財産、家族が全て日本にいるのに・・・・。生活基盤が日本にあるわけですから。 在日の芸能人やスポーツ選手はメンタル面が明らかに日本人と違うので 後から在日だとわかって「あ、なるほどね」と思うことが多いですが 野球選手の森本ひちょりとか。サッカー選手の李忠成とか。岡崎一成とかも。 この人達って行動が日本人とはカケ離れてますからね。 でも、彼らが今更、韓国に帰ったところで生活基盤も身よりもありません。 それを日本政府が、まるで国外追放のように排除するでしょうか? サッカー選手の李忠成とかは朝鮮語が喋れないと言ってましたが・・・。 言葉が喋れない人を徴兵してもどうにもならないでしょう。 彼は今では帰化しましたけど、朝鮮語が喋れない在日もいるわけです。 日本社会で仕事してたとしても2年間も徴兵なんかに付けば失業するでしょうから 社会に出る前に徴兵を済ませて、2年遅れで学業を終えるのでしょうかね? やはり日本の社会でオカシナ存在になってくると思いますが。高卒で20歳ですね。 この制度は本当でしょうか? 全部事実なら朝鮮総連とか色々な団体は大変な時期に突入しますね。 個人的には事実であって、激動の2012年を見てどうなるのか見届けたいです。 在日の人にハガキで通知とか来るんでしょうかね?想像できない話です。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。