• ベストアンサー

エクセルファイルの開き方について教えてください。

エクセルファイルを開く時にファイル名をクリックしても、プログラムが起動して、プログラムのファイルを開くからファイルを開かないとファイルが起動しませんそのため2度手間となっていますが、エクセルのファイル名をクリックすることで、プログラムが起動し自動でファイルが開くような設定はできないんでしょうか、教えてください。 OS:ウインドウズxp エクセルバージョン:2007 メーカー:東芝ダイナブック(ノート) 使用者:初心者(質問の意味理解いただけました?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 他のアプリケーションを無視するにチェックが入ってしまったのでは? http://support.microsoft.com/kb/211494/ja 「Office ボタン」→[Excel のオプション] 「詳細設定」→「全般」の 「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」 チェック ボックスをオフ では。

hikozaemon3
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました、さっそく設定を変更するとファイルをクリックするとエクセルが起動して、ファイルが開けました。 素人のわけのわからない質問にアドバイスありがとうございました、助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Officeを再インストールすれば直りますよ。

hikozaemon3
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 No.2の方のアドバイスで修正だきました、もし、No.2の方のアドバイスで修正できなければ、再インストールしかないのかなと思っていましたが、解決できましたありがとうございました。

• gyouda1114
回答No.1

>エクセルファイルを開く時にファイル名をクリックしても どこの画面で「ファイル名をクリック」してるのですか >プログラムが起動して 「プログラム」とは何をさしてますか? >エクセルのファイル名をクリックすることで、プログラムが起動し自動でファイルが開くような設定はできないんでしょうか、 どこにある「エクセルのファイル名を」をクリックしたいのですか 補足がないと答えようがないと思いますが

hikozaemon3
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございます、補足をどのように表現すればいいか悩んでいたところ、No.2の方のアドバイスでやってみたら解決できました、素人の質問にアドバイスいただきありがとうございました。