• 締切済み

エクセルファイルが開かない

エクセルをクリックしたら、このファイルを開けませんとエラーになります。 エクセルをクリックしたら、このファイルを開けませんとエラーになります。 このファイルを開けません。作成元のプログラム名が必要です。 とエラーが出ます。 今まで開けていたので、多分何かプログラムを削除したので、 それから開けなくなりましたが、いろいろ削除していたので、 どのプログラムを削除して、このような状態になったのかも分かりません。 あまりPCに詳しくないので、分かりやすく教えてくれませんか? お願いします。

みんなの回答

• YaGhoogle
回答No.2

新しいヴァージョンを購入なさいましたか?

回答No.1

EXCELを削除したのでしょう。 Microsoft Office のCD-ROMから再インストールする必要があります。 もしパソコンを購入した時からEXCELがプレインストールされているのならリカバリCDからリカバリする必要がありますが、購入した状態に戻ってしまうのでデータのバックアップ等が必要です。

kazoo1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

kazoo1973
質問者

補足

またEXCELが使えるように 無料でダウンロード出来るページまでは いくのですが、英語だらけで何処を クリックしてダウンロードしたら いいか分からず困っています。 教えていただけませんか? リカバリCDからリカバリするしか方法は無いのですか?