• ベストアンサー

ウォーキンググッズ~これからの寒い季節~

義父の誕生日のお祝いに、何かプレゼントを考えています。 毎朝ウォーキングをしてから出勤する、というのを始めたようで、それを応援するようなグッズを探しています。 寒い時期のウォーキング、コレがあったらうれしいな、とか、自分じゃ買わないけどあったらいいな。というようなアイテムありませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76141
noname#76141
回答No.2

 私も散歩が趣味でして、秋ではまだ暑くなるので早いですが、もう少し寒くなると必需品としておすすめしたい物があります。  それは首を温める物です。  具体的には、 (1)起毛式で首の前をできるだけすき間なく覆うことのできる襟立て付かつフード付の(できれば防水かつ軽量かつ反射テープ付の)ジャンパ-(襟首周りは油で黒ずみますので、起毛は黒系がおすすめです。)(私は千円位でほぼこの形式の物を購入し大満足中ですので、一番のおすすめはコレです。) (2)ネックウォーマー((1)を既に持っておられるなら) (3)マフラー(個人的には邪魔くさくて好みませんが)  以上、補足しますと、体験的・知識的に、身体を温めたり冷やしたりするには、首がポイントになるようですので、ここだけ押さえると相当効果があります。 その他、としまして、 (4)起毛式ジャンパーのズボンの方(できれば防水性で反射テープ付) (5)手袋(中が起毛式かつ防水用) (6)ブーツ(防水用)(シューズでは積雪地域では効果無いと思います。)  以上(4)~(6)も私のお気に入りの必需品です。これで完備・満足です。  ただ、服系は、誰しも通常好みがありますので、この点はむしろ要注意です。  私も昔誕生日プレゼントにネクタイをもらったことがありますが、自分の嫌なデザインで、かといって身に着けないのも悪いし…ということで、なかなか良し悪しでもある面は結構あるかもと思います。  ですので、むしろ (7)食物、飲物系 (8)温泉入浴剤  などの、消耗品系の方がプレゼントとしては無難であるということもあるかと思います。  誕生日のお祝い、ということですので、それこそ毎年あることですから、余計にそういう感じもしないでもありません。  いや、今気付いたのですが、服系なら、 (9)靴下(あったか系) (10)セーターや肌着等(比較的中に着る物)  という程度ならあまり外に目立たない分、無難な路線と言えるかもしれません。  もちろん、以上は私的参考までですので、どちらにしても要はハートがうれしいのには変わりありませんね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

耳あて、手袋、シューズ、ウェストベルト、携帯ラジオ、万歩計

関連するQ&A

  • 彼氏にプレゼントして喜ばれる癒しグッズ

    彼氏にプレゼントして喜ばれる癒しグッズ 来月、彼の誕生日なのですが 当初、彼が欲しがっている物をリサーチしてあげようかと思っていましたが 誕生日プレゼントはいらないよ、と何度も念押しされるので 高価な物をあげても気を使ってしまうと思い・・ それなら、最近力仕事で疲れている彼に癒しグッズをプレゼントしよう! と思って色々探しているのですが、何が良いか悩んでいます。 自分で思いついたのは以下なのですが、 どうもしっくりこなくて、悩んでいます。 ・マッサージ器具(あまり大きいと置き場所がなく難しいけど、どうか・・) ・マッサージ棒などのお手軽器具(既に何個か持ってるから、新しさがない?) ・アロマオイル(彼が苦手で却下…) これ使ってていいよ!とかありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 腰痛グッズ

    もうすぐ義父の誕生日なのですが、腰痛もちの義父に車で使用する腰痛グッズで何かいいものがないか探しています。 ・腰が少し曲がっています。 ・車は仕事で近距離ですが毎日乗っています。 ・月に2回くらいは片道2時間くらいかかる場所へ行きます。 ・車はベンツです。 お勧めのシートやクッション、グッズなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのコラボグッズ

    彼女の誕生日プレゼントにディズニーコラボの何かプレゼントしようと考えています。 私は20代後半、彼女は20代前半、私も彼女も社会人です。 彼女はディズニー好きで、毎年誕生日にはディズニーリゾートでの宿泊とディズニーコラボのグッズをプレゼントしています。 リングはすでにプレゼントしてしまったので、リング以外のグッズを探しています。 予算は1~3万円くらいで探しています。 コラボのネックレスは沢山あるようなのですが、彼女がネックレスを着けているところをあまり見ません。 ピアスは頻繁に着けていますが、ディズニーコラボの商品が少ないようです。 ジュエリーに限らず、誕生日に貰ったら嬉しいディズニーグッズを教えていただけたら幸いです。

  • ダイエットのためのウォーキング

    時々止めていた時期や水泳をやっていた時期もありますが、 ダイエットのためにウォーキングを6,7年行っています。 一度リバウンドを10kgほどしてしまい; 現在ダイエット中で、 運動としては早足のウォーキングを1時間行っています。 晴れた日ほぼ毎日というか 中2日空かないように気をつけて行っていますが 体重にほぼ変化が無く焦っています; また、最近生活スタイルが少し活動的に なったことからも、ウォーキング1時間が きつく感じることがあります。。 ウォーキングの時間はもう少し減らしても効果が あるでしょうか。。(例えば40分くらいなど) 食事制限も自分で学んだなりに行っています。 長くなりましたがウォーキングについて アドバイスよろしくお願いします☆

  • 京都市内で巨人グッズを買えるお店、知りませんか?

    近いうちに、甥の誕生日があり、そのプレゼントにプロ野球 読売巨人軍のグッズをプレゼントしようと思っています。 京都市内でプロ野球のグッズを扱っているお店をご存知 ないでしょうか?誕生日が近いので焦っています。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道日本ハムファイターズの応援について

    札幌ドームでのファイターズの応援の時に着るTシャツは白にブルーのほうがいいですか?それともゴールドのほうがいいですか?それともどちらでも大丈夫ですか?本拠地ならどっちとかあるんですかね?ファイターズ好きの義父の誕生日のプレゼントにTシャツを送りたいのですがどちらを買ったらいいのかわからないもので…試合はよく中継を観るのですが実際に球場に観に行ったことがないので応援グッズとかがよくわかりません。詳しいかた教えていただけますか。

  • むくみグッズって

    うちの父は血圧が高くて入院したために足が弱くなってしまい、今毎朝ウォーキングしております。 父の日に足のむくみ解消グッズをあげようと思って探しましたが、 発売されてる足のむくみグッズ(スリムウォーク、メディキュットなど)は、女性用が多いですよね? 見本やパッケージが女性の足だし、ダイエット系のうたい文句が書いてあります。 父にあげたいのですが、こういうのって男性でもokなのでしょうか? 血管が破裂してしまった父なので、血のめぐりが悪くなったりするグッズは絶対避けたいのですが、 こういうのは大丈夫なのでしょうか? 誰かおしえてください~;;

  • 健康グッズでお勧めのもの

    友人に誕生日プレゼントをしようと思っています。 健康オタクなので、健康的なものがいいなぁ・・ と思っているのですが、いまいち何が良いのかわかりません。 食べ物とか、グッズとか、これはお勧め! っていうのを教えてください!

  • ゴルフ練習グッズどれがほしいですか?

    父の日のプレゼントで迷っています。 ゴルフ大好きな父なので、今年はゴルフ練習グッズをプレゼントしようと思うのですが、私はゴルフをしないため、どのようなものがいいか全くわかりません。 予算は、5000円以内を考えています。 今のところの候補は、 http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/daiya-3tenset/ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/hairust/ http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ryoma-umaku3way/ ですが、どれが一番いいと思いますか? また、他にもオススメのゴルフ練習グッズがあれば教えて下さい。(できれば、室内で使えるものがいいと思います。) よろしくお願いします。

  • 義実家への贈り物について

    以前義実家に行った際、帰りに去年私たちが義父への誕生日祝いとして贈ったお酒を持たされました・・ 義父曰く「これ、あんたたちから貰ったものかもしれんけど」と。 義父はお酒が好きでお誕生日にはお酒を贈る確率が高いです。 お誕生日なので、それなりの値段のものをいろいろ探して心を込めて贈っていたのですが・・ 自分に贈られたものをその贈った相手に渡すのはありですか? 多少なりともショックでした。 もうお誕生日のお祝いしなくても良いですか? それともさらっとありがとうございますと言うべきですか? その時はえっ、と思いつつも頂いてきましたが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう