• ベストアンサー

健康グッズでお勧めのもの

友人に誕生日プレゼントをしようと思っています。 健康オタクなので、健康的なものがいいなぁ・・ と思っているのですが、いまいち何が良いのかわかりません。 食べ物とか、グッズとか、これはお勧め! っていうのを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

私も健康オタクなのですが、そうですねぇ。。 お肌の弱いかたなら、 オリーブオイルやローレルオイルで作られた「アレッポの石鹸」や「こんにゃくスポンジ」。 どちらもお肌にとってもやさしいです。男性でもお肌の弱い方にはオススメ。 食べ物なら、有機栽培のところの蜂蜜。昔ながらのやり方で作った梅干しや梅酒。 どちらの健康にもよくて、おいしいです。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

どの程度の間柄なのかな? 健康オタクってどの程度の? 家にダンベルやバーベル程度は有るのかな?    普通の友人で・・・なら、消費してなくなるものがよいでしょう。 たとえば、Gatoradeやアミノサプリなどの運動用などの飲み物とかVAAMとかaminovitalとか(勿論1箱単位で)。 いくらあっても邪魔になりません。 服なら、下着でしょうね。速乾性の下着などは何枚合っても便利に使っています。 日本在住ならユニクロは安いがこのごろ結構よいのを出しています。フェニックスとか運動メーカーのもよいですね。 ずっととっておいて欲しいなら、ダンベルかな。 家に置いていない重量のをくれたらうれしいですよ。 その人の子孫まで壊れませんから(^_^;)ず~~~っと覚えていてくれます。 値段が高くてよいなら、逆立ち器(5万円程度)、カーディオバイク(7千円程度から)やエアロバイク(10万円程度から)などですかね。酸素濃縮供給機(2万程度から)もケンコウオタクなら持っていたいものです。もっと貴君が金持ちなら、いくらでもありますから聞いてください。(^_^;)