• ベストアンサー

日本は実際どのくらい海面上昇していますか

外国では海面上昇が原因で沈む国があるといいます。 日本も将来的には沈む地域があるという予測もありますが、 実際には日本はここ数十年で何センチ海面が上がったのかを知りたいです。

noname#70899
noname#70899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

添付気象庁のサイトに詳しく説明されています。 http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/climate_change/2005/2.4.2.html