• ベストアンサー

皆さんなら話ますか?

YUKISAKI29の回答

回答No.2

こんばんは。 はなす話さない以前に、逢わない方がいいと思いますよ。 多分彼もそういう気持ちになると思います。 実際に、知らない異性に逢う。 旅をするなら知らない人にも・・もちろん逢うことと思います。 ですが。 意外に、怖い男性もいるはずです。 どこかに、自分は大丈夫。という気持ちがあると思いますが どういう用件でどこまでその人を知っているかが・・あいまいだと 心ぱいです。というか、周りに心配かけます。 それでも逢うなら、言わない方がいいですよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、女性の方と知りあう事が多くて、楽しかった思い出ばかりが 多かったのであまり深く考えずに募集をしていまいました。 連絡先などは、交換していないのでできるだけ お断りするような方向にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 八重山諸島への一人旅のアドバイスをください

    一週間ほど八重山方面へ行こうと思っているのですが 経験者の方の貴重なアドバイスが頂ければと思い投稿しました。 1.一人旅というのは初めてなのですが、他のQ&Aに見られるように、そんなに現地で知り合いや旅友ができたりするものなのでしょうか。 私自身は人見知りという訳でもなく、どこの職場にいっても、結構すぐにうち解けられるほうなのですが、話しかけるのに職場や学校と違って度胸がいるような気がしてしまいます。あと下戸です。 2.あまり大金は持ち歩かないようにしたいと思いますが、お金の引き出しなどで不便な点はありますか。もちろん金融機関はあるのでしょうけど、お金がおろせるコンビニや銀行の数などの想像がつきません。 3.持って行ったら便利な物や、持ってて助かった~というようなものがあれば教えて欲しいです。 4~6月中に行く予定で、数千円の安い宿に泊まりながら 旅をしようと考えています。 現地で旅の仲間ができたら、一緒にレンタカーを借りて 島をまわったり、シュノーケリングや、色々とできれば嬉しいのですが。 20代後半 男性です。

  • 一人旅をする方で、尚かつお酒を飲まない方へお聞きします。

    一人旅をする方で、尚かつお酒を飲まない方へお聞きします。 旅先で夜、宿へ戻ったら何をしますか? 18~19時になると外も暗くなり 観光も出来ませんよね。 後は夕飯を食べて宿に戻るか、宿で夕飯になると 思いますが、寝るにはまだ早すぎますよね? そんな時どうしますか?

  • 初めての女性一人旅(1泊2日)

    こんにちは。 ふいに一人旅をしたくなりました。 一人旅の経験はありません。 週末の2日間を使い(もしくは金曜の夜から出発でもかまいません)一人旅をしてみたいです。 移動方法は、電車や飛行機、フェリーなどの公共交通機関を使用したいです。 現地でレンタカーを使用するのはOKです。 すべてマイカーで移動するのは疲れそうだし、まわりの人との交流もできないのは、 せっかく一人旅しているのにもったいない気がして・・・ 名古屋から1泊2日で行ける旅先のおすすめはありますか? 名古屋からなるべく離れた所に行ってみたいです。 候補地は、四国・中国地方、九州あたりです。 (本当は石垣島に行ってみたいですが、日数が厳しいですよね?)

  • 女一人旅 お勧めを教えてください。

     こんにちは。  日常の忙しさから離れて、ゆっくり気分転換してみたいと思います。以前、北海道や南紀には一人で旅行したこともあるのですが、最近は城下町や、旅籠の宿など落ち着いた雰囲気で、「婦人画法」「ヴァンサンカン」みたいな雑誌に出ている場所のような落ち着いたところに行ってみたいと思います。  国内でお勧めを、ぜひ教えてください。なるべくなら安価で行きたいので(*^.^*)エヘッ  また、よく、雑誌の占いなんかで「旅先で出会いがありそう」などと書いてありますが(^◇^)、国内で旅先で出会いなんてあるのでしょうか?海外だったら分かる気もするんですが・・・民宿なんかに泊まれば、出会いはあるのでしょうか?  できれば一人旅の経験者の方からのご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 旅先で男性の知人と会うことについて

    旅先で男性の知人と会うことについて。少し長くなります。 私は女性で、大学院でフランス文学を研究しています。その関係でフランス現地に行く必要が生じ、初めてフランスに一週間行くことにしました。ただ一緒に行く人が見つからなかったので、一人で行くことにしました。私の彼氏は同じゼミの先輩なので、本当は彼と一緒に行けたらいいと思っていたのですが、彼は忙しそうにしていて、フランスに 行くことすら伝える暇がありませんでした。 一方、フランスには留学中の同じゼミの先輩(男性、以下Tさんと表記します)がいます。初めて一人で海外を旅行するのは不安だったので、Tさんに現地で案内してもらえたらと思い、1日だけTさんと会うことにしました。フランスを旅することについての色々なアドバイスもしてもらいました。 そのことを母に話すと、「彼氏はTさんと会うことを気にするんじゃないの?」と言われました。私はTさんと仲が良いですが、Tさんはザ・草食系ですし、私は恋愛感情は一切ないので、特に何も考えずに会うことを決めてしまいました。ちなみに同じゼミなので彼氏とTさんは知り合いですが、私と彼が付き合っていることは皆に内緒にしているのでTさんは知りません。 フランスに旅立つ前日、一応フランスに行くことを伝えておこうと思い、彼氏に久しぶりにメールで連絡しました。すると彼は気をつけてね、とか移動のときはタクシー使ったほうがいいよとか、何かあったらいつでも連絡してねと言ってくれました。そして現地でTさんに会うことを言うと、それに関しては特に何も反応はなく「何かあったら連絡するんだよー」と言って終わりました。 そしてフランスでTさんに会い、観光スポットを回ったり食事に連れて行ってもらったりしました。最初はいつも通り接していたのですが、少しずつTさんに変化が表れました。普段は一人称が僕なのに俺になったり、人に触れるようなことをしないのに腕を触ってきたりしました。なのであれ?っと思いました。 日本に帰り、彼氏にそのことを話すと「マジかよ」と驚いた様子で、「信じてたのに…」ともぼそっと言い、「Tも男なんだから、油断しない方がいいよ」と言いました。その一方で「大したことじゃないじゃん、気にすることないよ」とも言っていました。 彼氏はTさんとは対照的にモテる人で、Tさんのことは大して眼中になく、私の気持ちがTさんに移るようなことは一切心配していません。なので私もTさんと旅先で会うことを彼は特に気にしないだろうと思っていました。それに彼はやきもちをやくタイプではありません。ただ、それでもやはり不愉快な思いをさせてしまったのかな?と思いました。 そこで質問です。 まず、彼が忙しかったとはいえ何も相談せずに男性の先輩と会うことを決めてしまったのはまずかったでしょうか。 また、旅先で会いませんかとお誘いしたことは、Tさんに誤解を与えてしまったでしょうか。私はただの先輩後輩として接するつもりだったのですが…。 そして、男性は彼女が旅先で、たとえ恋愛に発展しそうな可能性が全くゼロでも、他の男性と会うことを気にするのでしょうか。私は彼氏が女友達と出かけてもそこまで気にならないのですが…。

  • 9月に東京から初沖縄一人旅予定の30歳女です

    一人旅は2度目ですが、あまり旅慣れてないので不安がいっぱいです。旅先ではアクティブに動きたいので、ダイビングや琉球舞踊、三線を体験したいです(予算的に全部は無理だと思いますが)ただ車の免許を持ってないのでレンタカーが借りられず、交通網の発達したところしか行けません。沖縄に限らず離島でも車がないと移動は不便ですよね?あと一人旅なので他の旅行者の方とも交流したいです。そういう機会ってありますか?あとランチは平気でも夜ひとりで食事するのに抵抗があります。ホテルにこもらず外で堂々と食事してみたいです。慣れかもしれませんが、どなたかご意見聞かせて下さい。

  • 既婚子なし(女)です。メル友(独身、遠距離)との付き合い方!?

    結婚して数年経っていますが、だんなとはとても仲良しです。 会社では、同年代の男性が多い職場なので、男性と2人で食事行ったり、飲みに行ったりすることは、普通にあります。 先日一人旅をして、旅先で知り合った地元(国内)の独身男性と飲みに行きました。 非常に話が盛り上がり、メールアドレスを交換しました。(体の関係なし) その日から、何となく彼のことが気になるようになってきました。 結婚していることも伝えたので、それっきり連絡はないかなと思っていたのですが、旅行中も、帰ってきてからも、向こうから必ず1日1回ペースでメールをくれます。 私はこのままのペースでメールをやりとりし、時間ができたら(彼が住んでいる所と私が住んでいる所とは結構離れているので早くても半年~1年後)会いに行ってまた飲みに行きたいと思っているのですが、彼は今どんな心境なのでしょうか。 同じような心境になられた(なっている)方がいらっしゃいましたら、心境を教えてください。 また、他の方でもアドバイスやご意見等があれば、教えてください。 今後の付き合い方の参考にします。 ちなみに私が何を求めているかですが、自分でもよく分かりません。 ただ、今は「会いたい」です。

  • 京都の宿

    20歳男性です。京都に年末に一人旅をするので、3パターンの宿を探しています。 1つめ、外国人の集まる宿 2つめ、一人旅の人が集まる宿 3つめ、昔情緒がある町家 おすすめを教えて下さい。

  • 石垣ダイビングから離島の宿

    こんにちは。 九月頭に沖縄に女一人旅の予定です。 今考えているのは、航空券+石垣一泊付きで、石垣では体験ダイビングをしようと思っています。 お勧めのダイビングショップがあれば教えて頂きたいです。 あと竹富島と西表島に行きたいのですが、(竹富島に泊まるかどうかは未定ですが) この二つの離島でお勧めの宿も知りたいです。 旅先でお友達が出来たらいいなと思うので、女一人の方が多い宿とか 宿泊客同士で仲良くなりやすい宿がいいなと思っています。 妙齢女子の初めての一人旅なので、少し緊張しています。 そのほか、沖縄への旅に関することで何かあれば聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。