• ベストアンサー

終わりでしょうか?

apple7777の回答

回答No.5

その彼はちょっと、ちゃらんぽらんな感じがしました。 →会うと喧嘩になるから、今は会わないほうがいい。 ならば「明日行く」なんて適当にいわないべきだと思います。 その彼がやっていたのは、ドタキャンの繰り返しです。 ドタキャンはされた人の事を全く考えていないひどい行為だと思います。 そんなことをされ続けたら私だっていらいらして会ったら喧嘩になります。 もう早く清算して他のいい人を見つけたほうが幸せになるんじゃないかなと思いました。

asirito
質問者

お礼

そうですね。 明日いく、という言葉を信じて、結局は来ないと言われ、 かなりイライラしたという事を思い出しました。 (本当、色々と考えすぎてごちゃごちゃになっていたので笑) そうだ、だから私はイライラして不安になって喧嘩になったのだった、と気付かされました。 今は淋しさのあまり彼に会いたい、としか思っていませんでしたが 結局 また同じことの繰り返しになるのかも知れないですね… だからこそ真剣に、もう終わらせようと思ったのに 「淋しさ」に支配されてイライラを忘れていました。 彼の、そのあまり先のことまで考えていない軽薄なところが直らないとまた喧嘩になるだけですね。 重要なところを忘れていました。 気付かせて下さって、本当にありがとうございます! 「好き」だけでは幸せになれない場合もありますね。

関連するQ&A

  • もう終わり?なの

    もう終わり?なの 一昨日彼氏と喧嘩しました。理由は些細なことでしたが私の方がキレてその日は一言も話さず… 昨日、彼から謝りのメールが来ました。私も時間がたつと怒りもおさまり今日、謝りのメールを送りました。 さっき彼からメールが来たのですが、今まで名前で呼んでくれてたのに 何故か名字で○○さんは悪くないから…と送られて来ました。 あまりに他人行儀な感じがしてショックでした。時々私が不機嫌になったりすること、今回の喧嘩でもう冷めてしまったのでしょうか? 付き合って3ヵ月位です。まだ好きなので別れたく無いのです

  • もう終わり??

    (2)日前に彼と大喧嘩してしまいました。 原因は私です。 最近の彼は、頼み事をする時ばっかりマメに連絡くれて、その他の時はそんなにマメに連絡をくれないんです。 それが不安になり、言っちゃいけない事をmailで言ってしまいました。 『頼み事する時ばっかりマメに連絡くれて、その他の時は全然マメに連絡くれないじゃん!!私って都合のいい女?』とか思っちゃう!! そしたら彼はかなり怒ってしまいました。。。 私も強がってそんなMailをしてしまったのですが、いい加減彼も頭にきたらしく。。。今日会って謝罪しましたが、怒ってて何を言っても許してくれませんでした。もう終わり?と思って、これから貴方に連絡しても平気?と聞いてみると、自分で決めてください!!もし迷惑だったら連絡しないけどと伝えると、俺に聞くな!!自分で決めろ!と言われてしまいました。今は怒ってるから、何を言っても聞いてくれないのはわかってるんですが、しばらくの間そっとしておいた方がいいのでしょうか?? 私は彼から離れたくありません。でももう終わりなのかな??

  • 私たち、もう終わりでしょうか?

    二日前に、職場恋愛の彼と大喧嘩してしまいました。私達の関係を知らない同僚から「H君(彼)、新人のTさんがお気に入りなんだって」と聞かされ、その前には別の新人のOさんとも噂になっていた(勝手に噂をされている、と彼から聞かされました)事もあり、なぜ3人しかいない女性新入社員の二人と立て続けにいろいろな話を聞かされるのかと思わず熱くなった私は彼に「だらしない人や誠実でない人は付き合う対象にならない」という内容のメールをしてしまいました。すると、彼から「他人の言葉を信じるなら勝手にしろや!」から始まるものすごく激怒したメールが届きました。こんなに荒い語尾のメールは初めてでした。互いにひどいメールのやり取りをした後電話で話し、誤解だったことが分かったものの、「あんなメールをもらってすぐに元のようにはなれない、時間をくれ」と言われその後2日音沙汰なしです。電話で「とりあえず週末に直接話そう」と約束したのですが、どこで何時に会うか具体的に決めていなかったのでなんだかこのまま連絡もなくおわってしまいそうで怖いのです。私から「週末、時間どうする?」というメールもできず、もし明日も連絡がなかったら私から連絡してみても良いのか、彼からの連絡を待ち、もし連絡がなくてもそおっとしておいた方が良いのか迷っています。今回のこと、誤解と分かり彼に確かめもせず突然一方的に責めてしまった事はとても反省しています。同時に、矛盾するようですが電話で誤解と分かったのに、その後も時間が必要、と怒りや失望を見せる彼に対し「なぜこんなに引きずるのだろうか」とも思ってしまうのです。(自分が怒らせてしまったのは事実なのですが・・)彼の連絡をくれない態度、電話の声から私に相当失望したり、好きなのかどうか分からなくなってしまったのだろう、ということも容易に想像できます。別れる、別れないを悩むほどの喧嘩ではなかったと思うのですが私は彼を傷つけ、彼に嫌われてしまったのだと思います。どのように仲直りをするのが一番良いのでしょうか? ちなみに、社内恋愛とは言え、部署が違う上に彼は今、業務上私とは別の支社に行きっぱなしで平日はほとんど顔を合わせません。今回も2週間くらい会っていない状況でのメールで勃発した喧嘩でした。私はきちんと謝って仲直りしたいのですが・・・

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • 彼とこれで終わりなのでしょうか?

    質問させてください。長文になりますが、どうかご回答をお願いします。 昨晩、彼とメールで喧嘩になってしまいました。 お付き合いして8ヶ月です。お互いに30代後半の社会人です。 喧嘩の内容は、正直私には何故それくらいで機嫌を悪くさせてしまったのかが 理解できませんでした。 簡単に言いますと、メールのやり取りをしていて、明日会えるの楽しみだね!ということから 他の話になり、彼もお酒を飲んで酔っていたのもあるのですが、 少しエッチな話になり、SMみたいなことが好きという話になり それは私たちの夜の生活に多少取り入れてました。だから私はイヤではなく 楽しんで受け入れてました。 そこから濃厚なSMもしてみたい、という話になり・・・ 私「それって○○だよね~」 彼「それがイヤか?」 私「そんなことないよ~○○(彼)は愛があるから、イヤじゃない~」 彼「もういい。明日こなくていい」 と・・・。 これだけじゃ内容が分かりにくいかと思います。 しかし、メールのやり取り自体がこの程度なのです。だから何にそんなに怒ったのか?が 私には分かりませんでした。 その後のメールも3通しましたが、返事なし、電話にも出てくれず とりあえず、今日も仕事があるので、時間も遅かったので「おやすみなさい」を言って寝ました。 今朝、「今日そっちに行ってはダメ?」とメールしても返事なし。 泊まりにいく予定にしていたので、急に行かないことになるのは困るので 彼の家に行きたい。と言ったら、家には帰らないから好きなだけ使って鍵を返しておけ。と。 このことで終わるのはイヤなので、それならば行かない。と返事したら 「どっちみち終わってるんだから、使えばいい」と・・・。 その後、なんと返事していいのか分からず、返事していません。 今まで一度も喧嘩になるようなことはありませんでした。 彼は確かに難しい性格なところもありますが、彼のこと理解してましたし 彼も私は理解してるから、喧嘩になるようなこともない、と言ってました。 喧嘩したりしたら、1週間ぐらい連絡を絶ち、自分が落ち着いたら連絡して 言い過ぎたと謝る。 しつこくされるとそのまま終わる。のが今までのパターンと彼が言ってました。 私はあまりお付き合いした人と喧嘩して、連絡を絶つという経験がありません。 だいたい、その場で仲直りできてきました。 彼がそういう人なのは聞かされてましたが、本当に起きて、しかも「終わり」をにおわせるとは 夢にも思ってませんでした。 なので、どう対処していいのか・・・。 このまま終わってしまうのか不安です。 すごい喧嘩をした。という自覚が私にないから余計なんです。 一応、彼が怒ってることに対して、謝りました。 怒ってる理由がわからない等は、言いませんでした。素直に謝りました。 でも、許してくれず、勢いでなのか「終わりだ」と言われてしまい 連絡も絶たれましたので、どうしていいのか分かりません。 しつこくしたつもりはないのですが、やはり昨晩返事が来なくなってからも 3通、電話も1度、今朝もメール3通してしまったのは、「しつこい」と思われたでしょうか? このままほっとけば機嫌が直るものでしょうか? 私自身、あまり怒るということがないので、このような怒り方をする人に どういう風にすればいいのかが、分からないのです。 もちろん私は彼と終わってしまうのはイヤです。 このまましばらく彼から連絡が普通に来るようになるまで待つべきなのか? それとも、普通に連絡が来ること自体もうないのか? 彼は今仕事が忙しいのに、2週間ぶりに会うために、 私が3日間泊まりに来るので、土曜日仕事を休んでくれました。 あまりに仕事が忙しいので、洗濯が出来てないから、しておいて欲しいという話とか していたのに、急展開で喧嘩になり、来なくていい、鍵を返せ、もう終わりだ。が 理解できません・・・。 どうか皆様、ご意見、対処法をよろしくお願いします。

  • これで終わりにしたくないんです

    長くなりますが、宜しくお願いします。 私と彼は29歳。彼は学校の先生で、私は看護師です。 メールで知り合って、彼の強い押しで付き合い始めて半年になります。 クリスマスに私のワガママが原因で些細な事で喧嘩してしまって・・ それから彼が「別れたい」の一点張りで・・・ 別れたい、別れたくないのやり取りをずっと続けて来ました。 平行線のまま私からの電話で連絡を取り合う日々が続いていて。 電話すれば、今まで通り普通に話すし 彼は、私のことを好きな気持ちもあり 時々、気持ちが揺れるようでした。 そして先週、また会って話し合って来ました。 結局彼の別れたい原因は、 私の事は好きだけど、最初の喧嘩がきっかけで いろいろ考えてしまいメールで知り合った人と言う フィルターをかけて見てしまうのだそうです。 年齢的に考えても、結婚を考えたい時期だし メールで知り合ったなどと立場上人にも言えず そう言う後ろめたさを抱えたまま ずっと一緒にいることが、自分にとっては苦しいと言うのです。 またしても、お互い平行線で結論が出せず また、時間を置いて会って話してみる事になりました。 私にしてみれば、努力をしてもどうにも出来ない事で 不可抗力の事・・・。 彼は自分のプライドや体裁を守る体制に入っていて それが崩せない限り、難しいことも分かります。 彼の立場的に辛い事も分かるんです。 でも、どうしても別れたくない。 何か、彼の考えを変える方法はないでしょうか・・・。

  • 妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?

    妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか? 過去、私の嫉妬心から妻の元彼の番号を消させてしまいました。 妻は元彼(数名)の番号を消すことはとても嫌なことだったようです。 そういう妻を見ると消させない方がよかったのかなと後悔したり、 いや、自分の気持ちも大事だと、今でも答えのない自問自答をしています。 それは結婚する1、2年前のことでした。 そして最近、妻に同窓会とその運営委員会をしないかという話がありました。 同窓会だったら行ってくればいいじゃん、と普通に思っていました。 ところが、その同窓会の運営委員長が元彼だったのです。 しかも、同窓会前の打ち合わせということで運営委員会数名で何度か飲み会をするそうなのです。 ここで私の嫉妬心に火がついてしまいました。 同窓会には行ってくればいいと思ってるけど、 元彼に会ってもらいたくはない、 でも百歩譲って元彼に会うことは我慢できるとしても、 運営委員会をすることによって、 お互い連絡先の交換をすることになります。 ここが頭では理解できても、心が納得できません。 元彼も結婚して子供がいます。 私達も結婚して子供がいます。 頭では妻を行かせてあげるべきだと思います。 それでも気持ちがいやでいやでたまらないのです。 何とかこの嫉妬心を克服する方法はないでしょうか? 妻には自分の気持ちは伝えました。 『行ってくるのはかまわない、でも番号は登録して欲しくはない。俺の気持ちを知った上で、登録するしないは任せる。』 と言いました。 半分気持ちの中では妻が登録しないと言ってくれる事を望んでいました。 儚くもその願いは叶えられそうにありません。 以外に即答で登録する旨を伝えられました。

  • 元彼を気にする彼・・・(長文です)

    長文になりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m 付き合い始めて数週間の彼がいます。 その間、大きな喧嘩を2回もしてしまいました。 その喧嘩の原因は2回とも私の元彼の事です。 元彼とは別れて2年以上経っているのですが 別れた後も自宅にプレゼントが置いてあったり 3ヶ月前ですが手紙が来たりしました。 (別れた原因は、元彼の度重なる浮気でした) ストーカーのような感じなので 今は一切無視するようにしています。 今の彼と出会った時、付き合う事になるとは思っていなかったので 前彼で心に大きな傷を負った事や 今の元彼の行動に不安を感じている事を話してしまいました。 しばらくして付き合うようになったのですが 彼の気持ちが強過ぎて少し不安を感じていたのです。 私の事を知っていくうちに冷めるんじゃないかとか 他の女性に目移りするんじゃないかとか…。 ある日その不安を話したら、 「まだ元彼の事を引きずってるんじゃないのか? 元彼と比べてるんじゃないのか?」 とかなりの剣幕で言われました。 確かに想ってくれる事に不安を感じていたし また浮気をされるんじゃないかと言う気持ちもありました。 でも、今は彼の事が好きだから不安になっているのに・・・ 結局、私の気持ちを話して、仲直りしたのですが 彼の一言がすごく引っ掛かっています。 「元彼の事を頭に植え付けられてしまった」って。 消したいくらい辛い過去なのに 喧嘩をする度に元彼の事を持ち出されるのは すっごく嫌なんです。 でも彼にとっては、過去ではなく現実なんです。 「まだ手紙が来て3ヶ月だろ? また連絡が来るんじゃないか?」って。 でも、私にはどうする事も出来ません。 ただ元彼の行動を無視するしかないのです。 他にどうすれば良いと言うのでしょう・・・ 皆さん、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 終わりにしようと言われました。

    過去にも質問させていただいてましたが交際していた彼から終わりにしようと言われてしまいました。 結局私は彼の事を信じられませんでした。 会う回数も少なく、夜電話をしても出ない。これだけではありませんが彼は既婚者ではないかとずっと疑ってきました。 何度も彼に確認しましたが笑ってしてないよと言うばかりで聞いたところで不安は消えませんでした。 そのうち疑心暗鬼になってしまい何でも勘ぐり、疑うようになってしまったのです。 会っている時は極力出さず普通に振舞っているのですが別れたあといろいろ思い返しまた不安に取り付かれメールで探るようなことを送ってしまったりしていました。 1度はそこからケンカにもなりました。 その時はなんとか仲直りできていたのですが結局私は同じ事を繰り返してしまったのです。 先日も疑うような、探るようなメールしてしまい、もうめんどくさいと言われてしまいました。 何も返信できずにいるともう終わりにしようとメールで言われてしまいました。 会って話したいと返しましたがもう返事はきません。 今のところブロックなどはされていないようですが。 自業自得なのはよくわかっています。 自分でもめんどくさい女だと嫌気がさします。 こうなってしまったらもう復縁は難しいですか? 復縁したところで彼への疑惑は晴れないし私が彼を信じられないのならまた同じ事のくり返しだとは思うのですが・・ でも彼の事が好きですし出来ることならやり直したいです。 でももう難しいのでしょうか? 彼はハッキリしており、1度嫌だと思ったら男女共もう付き合っていくのは無理だと言っていました。 心底嫌われてしまったら考え直してもらうことは無理でしょうか? 勝手ですが誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 私が振った元彼。でも、もう一度前みたいに・・・

    大学4年の女です。 高校2年の夏から2年半付き合って別れた彼氏がいます。私から別れ話をして別れました。 当時は新しい環境にもなじめず遠距離恋愛でした。 自分のことが精一杯で彼にまで八つ当たりしてしまうような日々で・・・ 別れてもう3年たちます。 別れてからも年に1,2回メールはしていました。 おととし(2009)の同窓会で別れて初めて会って去年(2010)の同窓会でまた一年ぶりに会う予定だったのですが彼は用事があり欠席で会えませんでした。 でも、彼のほうが私に会いたいといってくれて同窓会とは別の日に一時間ぐらいですが二人で会いました。 高校のころの話とかして盛り上がってバイバイしました。 今、元彼には彼女がいるそうです。私は元彼にしたら元カノだし振られた相手です。 今になって彼の大切さとか存在の大きさがわかりました。 もう一度私にチャンスがほしいなとすごく思っています。 メールしたいけど今カノに悪いなと思ってためらっちゃったり、まして今のこの気持ち伝えられません。 私のわがままなことはわかってるんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。