• 締切済み

労働契約での問題

あいまいなタイトルなのですが、 現在、事務系職員として採用されて、バスの運転をさせらています。 運転は営業先への行きと帰りです。 大きさは路線バスくらいありますが、普通免許で対応できます。大型免許をなるべくとってほしいと上司からはいわれています。やんわりと。 バスの運転などきいてなかったのでやめたいんですが、ちゃんと説明をされていれば入社しませんでした。 年間休日が求人広告と違うなどめちゃくちゃな会社なので、訴えてもいいとおもってます。 問題は、雇用契約を書面で交わしていないことです。 ただ、誰でも知ってる、大きな公益法人なんですよ。 みなさんならどう行動しますか? あと、次の会社が決まってから、訴えた場合とか、次の会社に行ってから、前の会社を訴えたとかってばれますかね?

みんなの回答

回答No.2

こういう問題は皆さんがどうするより、 質問者様がどうされたいかが重要ですし、  ・説明不足があった  ・年間休日が求人広告とちがった  ・雇用契約を書面で交わしていない など、それなりの理由があって訴える分には 世間も認めてくれるし、大丈夫だと思います。

• hiko3323
回答No.1

いちいち怒ってても無意味ですから、 サッサと辞めたら良いんじゃないですか? 訴えるなら、当然、誰が誰を訴えるのかハッキリさせないといけませんね。