• ベストアンサー

間違って送ってしまいました

先週彼と別れました。 が、たわいもないメールのやり取りはしています。 今日間違えて友達に送るつもりのメールをこの元彼に送ってしまいました。 内容は次の通りです。 「この前言ってた人、今月の土曜日で予定見てみるねっていうんだけど都合はどう?」です。 そしたら「何、合コン話?やっちまったなおまえ。どうぞご自由に」と返ってきました。 別れを切り出したのは彼の方からで、別れる時に私は「まだ大好きだし他の女の人のトコには行って欲しくない」 って言いました。でも最終的には別れを受け入れましたが。 そんな彼との状態なのですが、この間違えて送ってしまったメールに対する彼の返信メールにどんな風に対応したらいいでしょうか? まだ別れたばかりなので、私は今はまた元に戻れたらいいなぁっていう気持ちで一杯なのですが・・・ この内容だけでは合コンの話とは言えないと思うのですが。 実際合コンではありません。 でもここで何を言っても言い訳にしか取れないと思うし・・・ だったら何も言わない方がいいのかなとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

誤送してしまった質問者さんは、今ちょっとパニクり気味かも しれませんが 私は、客観的に見て この誤送メールに対しての 彼の反応は面白いなと思いました。 思ったより彼は、質問者さんの事を気にされているような気がします。 変に言い訳めいたメールを 送るよりちょっと様子見てもいいかも。 今 くどくど言い訳したところで 別れたばかりなのでウザがられるだけかもと 想像します。 男って 自分が振られてない限り 自分が振った女性は、いつまでも 自分の事を思ってくれているというような単純なところがあると思います。 元に戻りたいと今は、思うのならそのままスルーしといた方がいいと思います。 きっと妄想にかきたてられて ちょっと寂しくなったら 「その後どう?」って 言ってくるような気がするのですが いかがでしょう?

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の反応がちょっと意外でした。 これほど怒るなんて・・・ 復縁を期待しつつも、前向きになろうって思い始めたトコなのに また変に期待しちゃいますよね・・・ 寂しいけど、メールもなるべく自分から送らずに減らして行こうと思います。 色々妄想させてみたいです。妄想癖はすごいですから、この人。

その他の回答 (7)

回答No.8

絶対に何も言わない方がいいと思いますよ。 完全に、知らん顔してましょう。 メールを送り間違えたことさえも、無視しましょう。 彼は、きっと、あなたから言い訳のメールが来るって思ってますから、 それを、華麗にスルーしましょう。 その方が、彼は気になって仕方がなくなりますよ。 別れた彼と、よりを戻したいのなら、 彼を安心させてはダメです。 別れても、こいつは俺に惚れてるから、どこにもいかないに決まってるなんて思わせてはダメです。 すぐにでも、他の男ができるんじゃないかって思わせないと。。。 逃した魚は、大きいって思わせないとね。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりです。 ただ私が連絡取らなくなるとそのままになってしまうのが怖くて・・・ できるだけ、彼を焦らせ安心させないように、逃がした魚は大きいぞ!!って思わせるようにこれから努力して行きたいと思います!!

• koyochan
回答No.7

私もNO.5さん、NO.6さんに同感!!! 変に言い訳とかしない方がいいんじゃないですか? むしろシカトでいいと思いますよ~。 【合コンかよ!】って言ってきても 【そーゆーわけじゃないよぉ~・・・】的に濁していいと思いますゥ~ 彼にあること無いこと妄想させちゃいましょう★ 彼が問い詰めてきたらコッチのもんですよ(*^ ^*) わたしの経験上では、そーゆー場合はほっとくと戻ってきます。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら怒っただけで問い詰められなかったです・・・ 寂しいけど、できるだけ放っておけるように他の楽しいこと見つけて自分磨きを頑張ろうと思います。

回答No.6

私もNO.5さんの意見に賛成です! 自分から別れた彼女とまだ連絡を取り、なおかつその間違ったメールに対して怒ったような感じのメールを送ってる・・・ これってかなり気にしてる感じですよね。 この間違いメール、逆に良かったんじゃないですかね~。 私だったら、 スルーするか、どっちとも取れない感じで、「間違いで送ってごめん。」くらいにしときます。 ぜーーーーったいその彼からまたメールきますよ。 これから先、ご相談者様からは、あえてメールは控えて、そっけない感じ(1行くらい?)にすると、彼の方からまた寄ってくるパターンのような気がします・・・

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!! 復縁を望みつつも、少しづつ前に進めるように頑張ります。 そーすればもしかしたら彼の方からもっと私の事気に掛けてくれるようになるかもしれないですしね。

回答No.4

私だったら 「あら、やっちまいましたねぇ、私w   まぁ、残念ながらまだ合コンできるほど回復していませんのよ。  ただいま充電中!  このメールは友達(♀)との約束についてでした~。  間違えて送ったの気付かなかった^^;ごめんね。」 ってカンジで送りますかね。 合コンではない。まだあなたの事を忘れられていない。ということをかる~いノリで伝えます。

• ichiro08
回答No.3

その内容だけなら、知り合いを友達に紹介するように感じるのでそういう風に説明すればいいと思います。 実際に合コンではないのですし。 ただ、向こうから別れを切り出したのであればその人を引きずるのはお勧めできません。 もう気持ち自体が無いと思うので。 ただ、男は身勝手な生き物なので自分から別れを切り出していても、相手が簡単に気持ちを切り替えるのは心中穏やかでは無いものです。 ただもしこの先、少しでも可能性にかけたいと思うなら、できるだけ上記の説明を事務的に簡潔に行う事です。 相手にすがればすがる程、言い訳が長ければ長い程相手は逆に遠ざかります。事務的、簡潔に返事すれば、「簡単に心変わりしたのでは?」と気になるので、相手のあなたへの気持に関わらず何かしらのリアクションがあるはずです。

chipichan2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何も返信しないのも「ヤバ~っ、どーしよ」って思ってるんだろうなんて思われても嫌なので、 「間違っちゃった、ごめんね。」って簡潔に返信しました。   >事務的、簡潔に返事すれば、「簡単に心変わりしたのでは?」と気になるので なるほど!私は寂しくて彼とメールのやりとりができるだけでうれしくなってしまって色々と書いてしまうのですが、 これからはできるだけ事務的、簡潔にして彼に「あれ?」って思わせてみたいです。

• meichan7
回答No.2

「間違えておくってしまったんだね、ごめんね。  どうでもいいかもしれないけど、合コンではないからね」 と一応いれておくのはどうでしょう。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コンじゃないから。どーでもいいと思うけど一応言っておきます。と返信しようかなとも思ってますが、他の人も言うようにちょっと放っておこうかなという気もします。

• zorro
回答No.1

何も言うべきではありません。言うなら間違えて送信したことのみです。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 おっしゃるとおり、間違えちゃった、ごめんねってだけ返信しました。