• ベストアンサー

間違って送ってしまいました

先週彼と別れました。 が、たわいもないメールのやり取りはしています。 今日間違えて友達に送るつもりのメールをこの元彼に送ってしまいました。 内容は次の通りです。 「この前言ってた人、今月の土曜日で予定見てみるねっていうんだけど都合はどう?」です。 そしたら「何、合コン話?やっちまったなおまえ。どうぞご自由に」と返ってきました。 別れを切り出したのは彼の方からで、別れる時に私は「まだ大好きだし他の女の人のトコには行って欲しくない」 って言いました。でも最終的には別れを受け入れましたが。 そんな彼との状態なのですが、この間違えて送ってしまったメールに対する彼の返信メールにどんな風に対応したらいいでしょうか? まだ別れたばかりなので、私は今はまた元に戻れたらいいなぁっていう気持ちで一杯なのですが・・・ この内容だけでは合コンの話とは言えないと思うのですが。 実際合コンではありません。 でもここで何を言っても言い訳にしか取れないと思うし・・・ だったら何も言わない方がいいのかなとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

誤送してしまった質問者さんは、今ちょっとパニクり気味かも しれませんが 私は、客観的に見て この誤送メールに対しての 彼の反応は面白いなと思いました。 思ったより彼は、質問者さんの事を気にされているような気がします。 変に言い訳めいたメールを 送るよりちょっと様子見てもいいかも。 今 くどくど言い訳したところで 別れたばかりなのでウザがられるだけかもと 想像します。 男って 自分が振られてない限り 自分が振った女性は、いつまでも 自分の事を思ってくれているというような単純なところがあると思います。 元に戻りたいと今は、思うのならそのままスルーしといた方がいいと思います。 きっと妄想にかきたてられて ちょっと寂しくなったら 「その後どう?」って 言ってくるような気がするのですが いかがでしょう?

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の反応がちょっと意外でした。 これほど怒るなんて・・・ 復縁を期待しつつも、前向きになろうって思い始めたトコなのに また変に期待しちゃいますよね・・・ 寂しいけど、メールもなるべく自分から送らずに減らして行こうと思います。 色々妄想させてみたいです。妄想癖はすごいですから、この人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

絶対に何も言わない方がいいと思いますよ。 完全に、知らん顔してましょう。 メールを送り間違えたことさえも、無視しましょう。 彼は、きっと、あなたから言い訳のメールが来るって思ってますから、 それを、華麗にスルーしましょう。 その方が、彼は気になって仕方がなくなりますよ。 別れた彼と、よりを戻したいのなら、 彼を安心させてはダメです。 別れても、こいつは俺に惚れてるから、どこにもいかないに決まってるなんて思わせてはダメです。 すぐにでも、他の男ができるんじゃないかって思わせないと。。。 逃した魚は、大きいって思わせないとね。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりです。 ただ私が連絡取らなくなるとそのままになってしまうのが怖くて・・・ できるだけ、彼を焦らせ安心させないように、逃がした魚は大きいぞ!!って思わせるようにこれから努力して行きたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

私もNO.5さん、NO.6さんに同感!!! 変に言い訳とかしない方がいいんじゃないですか? むしろシカトでいいと思いますよ~。 【合コンかよ!】って言ってきても 【そーゆーわけじゃないよぉ~・・・】的に濁していいと思いますゥ~ 彼にあること無いこと妄想させちゃいましょう★ 彼が問い詰めてきたらコッチのもんですよ(*^ ^*) わたしの経験上では、そーゆー場合はほっとくと戻ってきます。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら怒っただけで問い詰められなかったです・・・ 寂しいけど、できるだけ放っておけるように他の楽しいこと見つけて自分磨きを頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私もNO.5さんの意見に賛成です! 自分から別れた彼女とまだ連絡を取り、なおかつその間違ったメールに対して怒ったような感じのメールを送ってる・・・ これってかなり気にしてる感じですよね。 この間違いメール、逆に良かったんじゃないですかね~。 私だったら、 スルーするか、どっちとも取れない感じで、「間違いで送ってごめん。」くらいにしときます。 ぜーーーーったいその彼からまたメールきますよ。 これから先、ご相談者様からは、あえてメールは控えて、そっけない感じ(1行くらい?)にすると、彼の方からまた寄ってくるパターンのような気がします・・・

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!! 復縁を望みつつも、少しづつ前に進めるように頑張ります。 そーすればもしかしたら彼の方からもっと私の事気に掛けてくれるようになるかもしれないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私だったら 「あら、やっちまいましたねぇ、私w   まぁ、残念ながらまだ合コンできるほど回復していませんのよ。  ただいま充電中!  このメールは友達(♀)との約束についてでした~。  間違えて送ったの気付かなかった^^;ごめんね。」 ってカンジで送りますかね。 合コンではない。まだあなたの事を忘れられていない。ということをかる~いノリで伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichiro08
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

その内容だけなら、知り合いを友達に紹介するように感じるのでそういう風に説明すればいいと思います。 実際に合コンではないのですし。 ただ、向こうから別れを切り出したのであればその人を引きずるのはお勧めできません。 もう気持ち自体が無いと思うので。 ただ、男は身勝手な生き物なので自分から別れを切り出していても、相手が簡単に気持ちを切り替えるのは心中穏やかでは無いものです。 ただもしこの先、少しでも可能性にかけたいと思うなら、できるだけ上記の説明を事務的に簡潔に行う事です。 相手にすがればすがる程、言い訳が長ければ長い程相手は逆に遠ざかります。事務的、簡潔に返事すれば、「簡単に心変わりしたのでは?」と気になるので、相手のあなたへの気持に関わらず何かしらのリアクションがあるはずです。

chipichan2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何も返信しないのも「ヤバ~っ、どーしよ」って思ってるんだろうなんて思われても嫌なので、 「間違っちゃった、ごめんね。」って簡潔に返信しました。   >事務的、簡潔に返事すれば、「簡単に心変わりしたのでは?」と気になるので なるほど!私は寂しくて彼とメールのやりとりができるだけでうれしくなってしまって色々と書いてしまうのですが、 これからはできるだけ事務的、簡潔にして彼に「あれ?」って思わせてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

「間違えておくってしまったんだね、ごめんね。  どうでもいいかもしれないけど、合コンではないからね」 と一応いれておくのはどうでしょう。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コンじゃないから。どーでもいいと思うけど一応言っておきます。と返信しようかなとも思ってますが、他の人も言うようにちょっと放っておこうかなという気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何も言うべきではありません。言うなら間違えて送信したことのみです。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 おっしゃるとおり、間違えちゃった、ごめんねってだけ返信しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後から来るメールの意味

    2週間程前に合コンで知り合った男性から3~4日に1回、メールがきます。 内容はたわいもない内容で2~3通やり取りをしてメールは終わります。 私は合コンというものに初めて参加したので、この男性がどういう意図で送ってきてくれてるのかが分かりません。 友だちの今までの話を聞いてると、割とすぐに食事やドライブに誘われてるそうなので、この人はどう思ってるんだろうな~と迷ってます。 合コン中は色々と声をかけてくれたり、歩くときも隣にきたりといった様子でした。 なんとなくの暇つぶしでメールをくれるのか、それとも少しでも好意をもってくれてるのか、男性の気持ちを教えてください。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って、連絡先を交換した女性がいます。 先週の土曜日に合コンで知り合い二度メールしましたが、返信がありません。 内容はお誘いメールです。 客観的に二度メールして返信がないってことは、返信する気が全くないし、会ったりする気はないってことですよね? さすがに、返信がないのに三度目はできないので、ご意見ください。

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • 女性からの重い行動

    同じ会社に仲の良い先輩(30代♂)がいます。 先輩とは気楽に話ができ、2人でご飯に行ったり、時々一緒に帰ったりする仲です。 先輩がメールが苦手?嫌い?なので、あまりメールをしたことはなかったのですが、先週に限って毎日メールをしてしまいました。特に何かあった訳ではないのですが。 内容はたわいもないもので、「今、まだ会社ですか?」とか「今日何時に帰ります?」とか・・・・ 今まで必ずたわいもない内容でもすぐに返信をくれたのですが、「もう帰ったんですか!?」というメール後、返信がありません。 その後会社内で会って話をしても、そのメールの件にはお互い触れず、普通に話をしました。 話をしていた時にどこか遊びに行く話になり、その日程を決める時に、先輩が「幾つか未定の予定が入っていて、いつ空いてるかよく分からない」とはっきりしない返事がきました。とりあえずその場は「あとで空いてる日をメールで」という話でしたが、結局その日は返信なし・・・・。 次の日会社で会った時に、「メールは見たけど、返信はまだしてないや」の一言で、何だか悲しさともう遊びに行くのはいいかなという思いになり、「忙しいようなので、またいつかにしましょ」とメールしました。もちろん返信はなかったのですが、会社内で私のことを避け始めました。 たぶん先週に何度もたわいのないメールをした事で、重くなりすぎてうざいなと思ったから返信しなくなったのかなと思ったのですが、まさか避けられるとは思ってもみなかったので驚いています。 男性が女性の行動で「重いな」っと思ったら、避ける行動をする時ってありますか?

  • 男性に質問

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話したいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 他の人には番号交換してなかったのでちょっとは興味持ってくれたのかと思ったのに、やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 先程あけおめメールも送ってみましたが返信ないです。 内容は一斉送信用ですが、好意があれば返信しますよね? メールのやりとりをする気もないならアドレス交換した意味ないじゃん(>_<)と思ってしまうのですが…

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!

  • 彼の気持ちが知りたいです

    会社の人で、好きになってしまった人がいます。その人は、私にすごい話しかけてくれて、すれ違えば絶対話すし、話の内容も、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?とか聞いてきてました。よく見てくるし、最初の方に、メシでもいこうみたいなことをさらっと言われたりしたので、ずっと気になっていました。 その人は先週くらいに同僚と揉めてその日に辞めてしまい、私は最後のお別れも言えなかったので、メールを送りました。 急にいなくなって寂しいというような内容を冗談っぽく書いて送りました。返信は、ごめんねー!また今度話ししよう!って帰ってきました。メールがあまり好きではないのか2.3通なんて事ないやり取りをして終わりました。 それから一週間たちますが特に連絡はきてません(T_T) 彼は8個くらい上だし、やはり私なんかに興味無いのでしょうか(T_T) みなさんはどう思いますか? メールなりなんなりで自分から行動する価値はあるでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • これってやめたほうがいいでしょうか?

    2月の頭くらいに合コンで知り合って少し気になっている男性(Aさん)がいます。 私は25才で、相手は30才です。 情報として ・メアドの交換はAさんから持ちかけられました ・メールのやり取りは3,4回くらいで全て私からです。 ・今月(2月)は休日出勤もあるくらい仕事が忙しいらしいです。 ・メールをあまりしなさそうな人って印象だったんですけど、   実際にあまりしない人らしくて返事が返ってくるのは早くて翌日の夜とかでした。 現在、先週の土曜日に質問系の内容があるメールを送ったんですけどまだ返信がありません。 そこで、「面白いお店を見つけたんですけど今度一緒に行きませんか?」って内容のメールを送ろうかなと 思ったんですけど大丈夫でしょうか? これくらいしか思いつかないんですけど、ほかに何かアプローチの方法があれば教えてください。 ほかに補足情報が必要であれば追加します。 よろしくお願いします。

brotherミシン PS203 止め縫いやり方
このQ&Aのポイント
  • ミシン初心者のためにbrotherミシン PS203の止め縫い方法を教えてください。
  • brotherミシン PS203の説明書にはジグザグ縫いのような止め縫いしか載っていません。その場での止め縫いは可能なのでしょうか?
  • brotherミシン PS203の止め縫いについて詳しい方、教えてください。
回答を見る