• 締切済み

LBP5700の色がのらない

CanonのLBP5700を3年ほど使用しているのですが、カラープリントすると青色がでず、赤と黄色の二色になってしまいます。 その際には、エラーメッセージは出ていません。 原因はなんなのでしょうか? またメンテナンスが必要なのでしょうか? わかる方がいましたら、回答の方お願いします。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 色んなことが考えられますけど、シアンのカートリッジ不良、シアンのレーザーユニットの不良などが考えられます。 エラーメッセージが出ていないということですので、トナーカートリッジの不良の可能性はあるかもしれませんね。 もしくは、むやみに外部にレーザー光線が漏れないようにシャッターが付いていますが、ごく稀にこれが動作不良をおこすことがあるようで、そのためにシアンの画像が作られなくなっているか。 この場合はエラーの表示は出ないはずです。