• 締切済み

資格試験の勉強をしながら出来るアルバイトを探しています

今取りたい資格があるので、待機時間が長くて勉強しながら出来るアルバイトを探しています 以前は一部の警備職がそうだと聞きましたが、詳しいことは忘れてしまいました そういうアルバイトをご存知の方がいたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.1

不動産のモデルルームやオープンハウスの案内看板持ち(電柱などへの看板貼り付けが違法なので人に持たせる)のバイトがいいのでは。 朝9時~17時くらいまで、ひたすら看板を持っているだけです。 椅子に座っていていいので、本やゲームをしている人もいます。

Taku_51
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにうってつけですね。看板持ちを探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 資格勉強しながら働ける仕事って何がありますか?

    個人的に警備員とかって待機時間が長いイメージですが、イメージ通りなら働きながら(ある程度の収入を得ながら)資格取得の勉強時間を確保できすよね? 他にどのような業種があるでしょうか? 大原専門学校のように先生になると様々な資格勉強が出来たりするでしょうかね? 恐縮ですがご返答頂ければ幸いです。

  • 資格試験の勉強について

    私は世間で言うところの”資格マニア”です。 といっても、法律・保険・年金等の「日常で使える知識」を得られる資格か、 「仕事で使える知識」を得られる資格限定で勉強してます。 でも、取る資格が 「給料に結びつかない」 「その資格と直接関係がない部署にいる。けど、資格の勉強で習得した 知識を使って今までの仕事の密度を濃くできる」 「今会社には必要ない。けど、規模が小さいから大目に見てもらってるだけで 将来役所から保有者を置きなさいって言われるのがもうわかってる」 っていうものばかりです。 こんな資格でも私の中では価値があるものだと思ってます。 でも先日、 「あなたのやってる勉強はそこまで時間を掛けて一生懸命やるだけの価値はない。」 って言われました。 たしかに給料には反映されないかもしれない。直接は使えないかもしれない。 今はいらないかもしれない。ですけど、 その勉強は価値がないんでしょうか。 私って世間から見ると価値のないことを時間を掛けてやってるんですか?

  • 資格試験の勉強はどこでしますか?

    今、ある資格試験に挑戦していますが、仕事をしながら、資格の学校に通うのがきつくなってきました。 学校に通うまで、時間がかかる、交通費もかかる、体力もいる・・・など。。 込み合った教室と自習室で、中には無神経にうるさく物音を立てる人、食事し始める人、集中できず、常に人通りのある自習室(ガラス張り、受付にたくさん来る人が丸見え・・)で、とにかく、疲れます。 やはり家の方がじっくり勉強できるような気がしていますが、家もテレビをつい、みたり、パソコンみてしまったりしてしまいます・・・。 よく難関試験に働きながら合格した方って聞きますが、いったい、どこで勉強していたのでしょうか? やはり、家の方が、誰にも邪魔されず、静かに集中できるものでしょうか?? どなたか教えてください。

  • 資格の勉強する時間。

    私は大学3回生なんですど、初級シスアド取得のため勉強しています。 しかし学校が忙しくて勉強時間がつくれません。 3回生でゼミも始まり、アルバイトもしているので本当に時間がありません。 そこで大学生の方で資格の勉強をしている方に質問なんですけど、どうやって勉強時間をつくってますか? なにかいい案があれば教えてください。

  • 30歳で就職しやすい資格

    こんにちは、私は大学を中退してから、やりがいのある仕事を探そうと思い、とりあえずで始めた警備のアルバイトを現在まで6年間続けている29歳男性です。 私は見栄っ張りなので、親戚や同窓会等で警備のアルバイトをしてると言えず、又、今の自分に誇りが持てません。今、就職という形で働きたいと強く思っています。動機は不純かもしれませんが、30歳でアルバイトというのはかっこ悪いですし、「就職してます」と他人に言えるために就職したいのです。 今のアルバイトでは自由に使える時間が多いので、これさえ取れれば高確率で就職できるような「資格」はないものかと探しています。ある程度年月を要しても構いません。(もちろんすぐに取れて就職できる資格があるならその方がいいです。)(さらにわがままを言えば社会的地位がある程度でもある方が望ましいです。)どうか参考まででも構いませんのでお教え下さい。

  • 警備のアルバイトをしたいのですが、未経験でも雇っていただけるでしょうか

    警備のアルバイトをしたいのですが、未経験でも雇っていただけるでしょうか? 何か関連する資格を持っていないと厳しいでしょうか? 当方26歳、現在公務員試験合格を目指して勉強しておりますが、お金がないのです・・・。 お時間ありましたらどなたかご返答よろしくお願いいたします。

  • 試験勉強しながらのアルバイト

    4月で大学4年になります。 当初は民間企業を受けるつもりでしたが、色々と考えた結果、前々からなりたいと思っていた国家公務員を目指すことを決め、2011年度の合格を目指し、4月から予備校にも通い勉強をスタートさせます。 それで大学の単位はほぼ取り終えており、就職浪人となる身分ですので、試験勉強を始めてからもアルバイトぐらいはある程度やった方がいいのかなと思っています。 ただ、一応今までかなりの額の貯金をしてきたので、予備校の費用を払ってもまだかなり余裕があり、親も金銭面に関しては、一切考えなくていいと言ってくれています。 なので金銭面だけを考えれば、必ずしもアルバイトをする必要がありません。 ただ、親は金銭面に関しては一切気にしなくてもいいと言ってくれていますが、就職浪人の身分なので、最低限の食費ぐらいは出したいと思っていますし、それに公務員試験の面接の際にも、浪人期間中に勉強しかやっていないのはあまり印象に良くないと思いますし、少しは外の空気に触れることも大事だと思うので、そういう意味でもアルバイトはやった方がいいかと思ってはいるんですが、 金銭的に余裕があるんだったら、アルバイトはせずに、来年の試験に絶対に合格できるよう勉強に集中した方がいいでしょうか?

  • 就職に有利なのは資格かアルバイトか

    大学一年で春休みの過ごし方で悩んでいます。大学は春休みが2ヶ月近くあり、何か就職に有利なことをしたいと思ってます。私が考える限りではアルバイトをするか資格をとるかです。どちらもという選択肢もありますが、資格に受かるだけの勉強時間を取れるかわかりません。資格は基本情報かソフトウエア開発をとろうと思っています。 アルバイトと、資格どちらが就職に有利でしょうか。目指す企業は大手通信会社などの大きい企業を考えています。

  • 仕事しながら資格等の試験勉強をされたことのある方

    仕事しながら資格等の試験勉強をされたことのある方、または現在されている方に質問です どうやって勉強時間を確保しましたか? 勉強法も教えてほしいです 今、建築士取得を目指し予備校に通いながら勉強してます。 勉強する時間がないわけではありませんが自分なりにやってると思ってます。 それでも、なかなか成績があがりません(汗) 皆さんが社会人になって一番勉強した時期のことを教えてください。 何のために?一日のスケジュール等。 もっと頑張ってる人がいるなら、自分も見習おうと思いこのような質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 公立図書館で資格試験の勉強ってできるの?

    資格試験の勉強をしている者です。近くの勉強場所を探しているのですが、公立図書館で勉強することは可能なのでしょうか? もしできない場合に勉強していたら、何らかの注意を受けるのでしょうか? 以前、公立図書館で資格試験の勉強をすることは禁止されていると友達から初めて聞いたのですが、実際近くの公立図書館に行ってみたら5割ぐらいの人が受験勉強や、資格試験の勉強をしていたので、本当に禁止されているのか疑問に思い質問したのですが。 知っている方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう