• 締切済み
  • 困ってます

不良品と思われる商品返品での対応について

楽天市場の某お店でキッチン用品を購入したのですが、 ニオイと商品のベトベトがひどく、一度洗ってみたものの全く変化なし。。 「(上記のような)商品で、不良品だと思われるので返品をお願いします」とショップに返信したところ 「検査テストに合格した油をコーティングしてある為です~~~返品の場合は送料自己負担の上でお送りください」のようなメールが来ました。 このメールに納得がいかず。。これじゃあキッチン用品なのに食べ物を触れない・・と思い、返品し、その際、「明らかに不良品だと思われます。ご確認ください」とメールしました。 私も浅はかでしたが、その商品(不良品)を見れば、あちらも謝ってきて、送料負担ぐらいしてくれるだろう。。。と思ったのですが、 結局、返金について楽天のシステムメールがきただけで、特に商品についての弁解などもなく、返送した料金が無駄になっただけ・・って感じでした。 この対応、本当に腹が立ってますが、やはり泣き寝入りなんでしょうか。「あれは、そういう商品です」といわれてしまうと、もう商品が手元にないので何も言えないんですが。。 旦那もこの商品について「これはひどいね、使えない・・」と言ってましたし外箱まで油でベタベタになっていたんですが。

noname#68074

みんなの回答

• 回答No.6
noname#128165

お鍋とかフライパンかなにかなのかな? コーティングしている油のベトベトではなく、質問者さんの言っているのはゴム部分が熱で溶けている部分のベトベトなんでしょうか? それなら洗ってもベトベトは残りますよね。 もし、商品がゴム製だとしても、「猛暑で」溶けます?普通。 あまり考えにくいんですが…。 その辺がよくわからないのと、もし油によるベトベトでないのだったら 写メでも撮ってこんな状態でした。とメールしたら良かったかもしれませんね。 文章を読んだ感じだと、「単なるコーティング油での返品」だと思っている店側と、「ゴム部分が溶けた事によるベタベタとニオイの返品」である質問者さんとの間に勘違いが発生しているのかな?と思うのですが。