• ベストアンサー

インペリテリのような曲風のバンドを探しています。

インペリテリのような曲風(ネオクラシカルメタル??)のバンドを探しているのですが、 なかなか見つからないので、質問させていただきます。 「インペリテリのような曲風のバンドは他にありますか?」 「The Very Best of Impelliteri- Faster Than the Spee」に入っている曲は全部好きなんですが、 中でもお気に入りの曲は、 Stand in Line Rat Race Warrior です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rock-neko
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

まずネオクラシカルと言ったらイングヴェイ。 Fifth Angel「Fifth Angel」もネオクラシカル。 イングヴェイのバンドにいたマーク・ボールズの Mark Boals「Ring Of Fire」 Ring Of Fire「The Oracle」 ちょっと違うかも。 ロブ・ロック関連でAxel Rudi Pell「Nasty Reputation」。 ちょっと離れるかもしれないけど以下のもの Dreamland「Eye For An Eye」北欧メロディックHM Bloodbound「Nosferatu」北欧正統派HM Anthem「HUNTING TIME」日本の正統派HM Terra Rosa「The Endless Basis」日本の様式美HMバンド Triumph「Surveillance」カナダのメロディックHR Zeno「ZENOLOGY」極上メロディアス・ハード Millenium「Angelfire」極上メロディアス・ハード 以上のものを試聴してみてはどうでしょう?。

参考URL:
http://blue.ap.teacup.com/breaker/
rggamma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバムまであげていただいたので、とても探しやすかったです。 やっぱり、クラシックベースはイングウェイなんですね。 あげていただいたバンドの中で、僕が好印象を持ったのは、 Triumph「Surveillance」のNever Say Neverでした。 イントロがImpellitteriのstand in lineのイントロにそっくりでした(笑) それから、Axel Rudi Pellも少し気になったので聴いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

#1さんがたくさん挙げられているので1つだけバンド名挙げときます。 インペリテリのようなといえば個人的にはSymphonyXですね。 お勧めのアルバムは「The Damnation Game」です。 Voがロニー・ジェイムス・ディオみたいでかっこいいですよ。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=3oViE5FKQfM
rggamma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネオクラシカルということで、SymphonyXの曲は聴いたことがあります。 申し訳ありませんが、僕には少しあわない気がします。 Voはグラハム・ボネットの力強い声が好きですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知りませんか?お願いします。

    こんばんわ。こういうバンドって他にいませんでしょうか? 1、Sonata Arctica - Silence - 08 - San Sebastian 2、Dragonforce - Sonic Firestorm - 06 - Soldiers Of The Wastela 3、Lost Horizon - Awakening The World - 03 - Sworn In The Metal 4、Stratovarius - Elements Part I - Find Your Own Voice 5、Angra - Evil Warning- 03 - Carry On 6、Helloween - The Best - The Rest - The Rare - 11 - Savage 7、Impellitteri - Screaming Symphony - 07 - Rat Race バンド名と曲名をお書きしましたがここに載っているバンド以外でこういう曲調のバンド知りませんでしょうか? なかなかピンとくるものが見つからなくて投稿しました。 私的にはここに載っているような曲がピンとくるような曲なんです。わかりにくいかもしれませんが情報お願いします。 もう少し詳しくいうと疾走系でソナタみたいにキラキラ?的な音がどちらかというと好きです。あくまで希望です、もちろんそれ以外でもいいので知っている方がいればどうかよろしくお願いします!! まだ知らない素晴らしいバンド知りたい~お願いします!きもくてすいません!!

  • radiohead the best ofのバンドスコアの曲目について

    radioheadのバンドスコア、レディオヘッド/THE BEST OF の曲目が知りたいのですが、お持ちの方教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリス・インペリテリよりも速く弾く事は可能か?

    ヘルプで、バンドに強制入隊させられたものです。 ここのメンバーから、 「インペリテリより速く弾け」と言われました。 現在、練習しているのですが、殆ど成果が出ません。 超・超高速ギターソロのコツをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。 使用ギターは、 Ibanez J.Custom 8270Fです。 得意なギターソロは、 X-JAPAN: 紅、SilentJealousy インペリテリ: ラットレース ドリームシアター: THIS DYING SOUL IN THE NAME OF GOD です。

  • 米国のロックであなたが好きなバンドと曲は?

    私はフランスやドイツのパンクロックが大好きですが、(≧≦) たまには英米のロックも聴きます!(特に1960年代もの) さて、今回は米国のロックに限定して質問します。 あなたが好きな米国のロックについて教えてください。 米国のバンドが演奏するものであれば年代は問いません。 あなたがお気に入りのロックバンドの名前と、 そのグループの好きな演奏曲ベスト3を教えてください。 ※おいらはやっぱりビーチボーイズが好き!

  • Jealous Loverという曲

    RainbowのJealous Loverは何というアルバムに入っているのか教えて下さい。The Very Best Of Rainbowには入っているのですが、オリジナルアルバムには入っていないのでしょうか?

  • クリス・レアの「オン・ザ・ビーチ」

    「ヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レア」に入っている「オン・ザ・ビーチ」は「ベスト・オブ・・・」と同じアップテンポの曲でしょうか? それともオリジナルのスローな方? ご存知の方教えて下さい。

  • HR/HMの曲で、戦闘テーマ的なのを探してます!

    「(仕事など)これから戦うぞ!」という時に聞く曲を探してます。 イメージとしては・・・ Warrior Of The World United / MANOWAR http://www.youtube.com/watch?v=AJ0sW7KOFhU The Time Of The Oath / HELLOWEEN http://www.youtube.com/watch?v=TE5sKuH3hhA Marcial Arts / ROYAL HUNT http://www.youtube.com/watch?v=bECgedeyiz8 こういう感じの曲です。求める雰囲気を列挙してみると・・・ 3番目がモロにそうですが、「悪の帝王的なレスラーが入場テーマにしてそうな」感じ。 わかりやすいテーマメロディがある曲(パワーコードを刻むだけの曲は×な感じです)。 スピード感よりも重さ重視な感じ。 偶然にも?3曲ともメロスピ系バンドですが、HR/HM系であればアリです。 また上記3バンドでも↑収録のアルバムだけしか聞いてないので、ほかのアルバムにこんなのあれば教えていただきたいです。 今度ツタヤに行ったときに一気に借りたいと思ってるので、ぜひお願いいたします!!

  • バンドスコア

    バンドスコアって、アルバム単位で発売されると思うんですが、 アルバムが違うと、入っている曲は同じなのに、なぜベースラインのフレっトの番号が違ってるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 例えば、ラルクアンシエルのDIVE TO BLUEという曲 があります。この曲、BEST OF LARCというアルバムと Clicked Singlesというアルバムの中に入っているのですが、この二つのバンドスコアをみるとやっぱり何ヶ所かベースラインの番号が違っているんですよね…

  • ヴァイキングメタルバンドで

    ヴァイキングメタルバンドでTURISASというのがあるんですが、(この存在を知ってる人自体少ないかもしれませんが)彼らの曲で僕が一番好きなのが「Those were the days」です。ところが、この曲の収録されたアルバムが見つかりません。調べたところ、「The Heart Of Turisas」というミニアルバムらしいのですが、アマゾンでも出てきませんでした。買う方法はないでしょうか?

  • ロック(アーティスト、バンド)

    お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!